まぁぼのエレスト研究所

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。 各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。
各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

カテゴリ: 【木の試練】



絶対にここってわけじゃあないが、 最も早いと思われるのは水凍の大陸ステージ40だ。
 2016-10-25-00-42-30

パーティーは

ラケシス
キアン
エンディミオン
究極アルテミス

でいく。

アビリティカードが必須で
アルテミスの攻撃力が100近く上がるようにしなくてはいけない。
岩が多いので岩除去のカードも高レベルが望ましい。
木と水ピースの出現率UPも高レベルが望ましい。
さらにイベント時にはイベントポイントUPなどを入れたいのならば、攻撃力UPのカードも高レベルである必要がある。

これらの条件を揃えると、最初に木と水ピース合わせて7ピースあるだけでワンパンで倒すことが可能だ。
ただ、岩除去のレベルが低かったり、木、水の出現率が低かったりするとかなりの確率で最初に7ピース揃わないこともある。
最初に揃わなかった時点でリタイアするか手動にしないといけない。

100周どことか1000周などを回していくことになるのがランク上げなので、1%程度の失敗率でもけっこうストレスになりやすい。
しかも失敗時は手動の必要があり、手間もかかる。

なのでこの編成で周回するのはかなりの廃課金アビリティカードが豊富な人向けだ。








次に、無課金でも編成できる、安定型の周回がこちら。
image
火炎の大陸ステージ40の周回だ。
パーティーは

シンモラ
スルト
ファイアマジシャン
イフリート

だ。
すべて無課金で手に入る編成。

そして、アビリティカードはなくても大丈夫だけど、安定させるのなら

岩除去
火ピース出現率UP
木ピース出現率UP

をいれておけばOK。
 最初に、火と木で10ピース確保できればワンパンクリア。
確保できなくても次のターンに

2016-10-25-00-51-40
敵が火ピースを大量に作ってくれる。


なので次のターンで
2016-10-25-00-52-48
火ピース10以上がかなりの高確率であるので撃破可能だ。

ファイアマジシャンはレベルとソウルがマックスでないと攻撃に耐えられないので注意。
この他、スルトのところはフレイでもいいし、ファイアマジシャンはいま手にはいらないので、ミディールで代用することができる。




完全オートで回れる上に、結構な確率でワンパンクリア。
失敗しても2ターン目に確実にクリアできるのでかなり安定していてオススメだ。
スキルラッシュやオーブ集めなどで使えるので使ってみてほしい。
もっと効率がいいのがあればぜひ教えて欲しい!
 


ヴァーユの試練で惨敗したまぁぼだよ。

いやーむずいねこいつぁ。
さすがノーコン不可の超絶仕様。


んー「むずかしい」というのではないかもしれない。

ドゥルガー!!

あいつがいるかいないかだよなこれ!
ボク、400万マナを結局全部ぶっこんだけどドゥルガーが出なかったんだ・・・。
パールとシヴァは複数出たのでピックアップはやっぱりされてたと思うのだけどね。
image
使えるかどうかはまだ微妙。

1ターン使って敵の行動を1ターン制限するのなら、アテナの防御とかとあまり変わらん気もするが・・・。
スキル1が発動が楽というのがいいところかな?

>>ヴァーユの評価へ






ってことでハードの攻略はとりあえず保留。
どうにかヴァーユを1体ゲットしたいとおもってノーマルでの攻略に切り替えた。



そしたらなんと・・・・




落ちないw
あれ?ラクシャーサの時は(最初は)ノーマルでも1体くらいぽろぽろ落ちたんだけどなあ?
のべ15回ほどクリアして、1体も落ちなかった。

動画の攻略はかなり安定して攻略できるのはいいのだけれど、そもそも1体も落ちなければ意味がないw
うーん、ハードの攻略を考えないといけないのか・・・。







今回はドゥルガーの接待試練だったんだけど、一応ノーマルはドゥルガーなしでもクリアできるようにしてあるのが救いなのかなと思った。
 しかし、このドロップ率はないっしょーw
ハードはもっと落ちやすくしてノーマルでも1体くらいは落ちるようにしてくれよ!
 


エレスト初めて三日目?四日目?だけどようやく試練を攻略に入りだしました。
ここ攻略していかないとモンスター進化できないし、強いモンスターも手に入らないからね。

ようは試練=パズドラのスペダン
ってことでしょ?
モンストでいうなら通常降臨。
なかには強い奴、使える奴がいるけど、使えない奴もいるみたいな感じだろ?


昨日の夜挑んだのがケンタウロスの試練。
2015-06-13-03-19-54
最初に突っ込んでボコられたあと、素直にネットで調べました。

なんときのこはHPが1しかないらしい。
毎回全体攻撃さえしていれば、きのこを倒す、ケンタウロスはそれを復活するのループで勝てるって。


なんだ簡単だな。



うちにはこの子がいるのだ。
2015-06-13-03-12-20
覚醒ナイトメア!
なんかコードギアスにでもでてきそうだが。
こいつはアビリティで全体攻撃をもってるんだから、闇ドロップさえあればOK。
あとは保険でほかの属性もいれとけばまず枯渇することはない。





2015-06-13-03-20-16
 ってことで簡単にゲットできました。

時間はかかったけどね。
あんまり強そうじゃないし育成は後回し。
それより進化石版が落ちて欲しかったんだけど、夜遅くなって眠くなりギブアップ。

次いつ来るんだろう。
簡単だしもっと集めておきたいな。

 ★スキル倍率やキャラクターの詳細な評価などを掲載している別館はこちら!
>>まぁぼのエレスト研究所別館へ 

↑このページのトップヘ