まぁぼのエレスト研究所

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。 各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。
各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

カテゴリ: 【ガチャ】



今年に入って2回目の奇跡。

2019-07-26-01-02-17
毎日無料召喚でトゲりました。



2019-07-26-01-02-21
初めて毎日無料で★6を引いたのが影女王スカアハでした。

これで2回めですが、闇と相性が良いのかな。

どちらにせよ新規★6はとても嬉しいです。

毎月無料召喚課金して毎日1回忘れずに引きましょう。

ボクは最近はデイリーを毎日こなすようにしています。

去年はほぼやらなかったので3000クリスタルくらいは損しています。

こういうことがあるので月980円の課金と、3000円の継続課金だけはやってしまいます。

だいたいそれでなんとかなるようにはなっていると思うので月に3980円がエレストをそれなりに遊ぶラインなのかなと思いました。








 



前回の六星祭は欲しいキャラは出ませんでしたが★6の出現率はなかなか高かったのでお得なガチャと思い、今回も引いてみたところ、散々な目に会いました。



IMG_9702
IMG_9703
IMG_9704
IMG_9705
IMG_9706


まず、このように50連で★6はなし!!

まあ、前回はよく出ていたしこういうこともあるかもしれない。


前回は★6が出てもかぶりばかりだったので実際ほとんど旨味のないガチャでしたが、今回はもってない★6が多いので★6がでさえすれば・・・・




FullSizeRender
IMG_9708
ふふふふふ。


50%ですからね。

前回★6(かぶり)がでたので今回はでなかった、と。

まあありえる範囲なので。



IMG_9709
IMG_9710
IMG_9711


80連。

★5なしもいただきました。



前回とは打って変わって★6はなしw

加藤Dを叩くようなことをTwitterで言ったことが原因でドッカンテーブルに戻されちゃったかな・・・。

確率の範囲内ですが、見事に前回の反動が来ています。

反動が来るほど前回いいものでてないんですけどね!!!






ちょっと追うかどうかは躊躇します。
ちょっと重いし。













 


あんまりおすすめではないよ、と言いましたがエレストには稼がせてもらっているので還元みたいなことも兼ねて今回のガチャ引いてみました。


超絶久しぶりのガチャ記事です。






その結果です。




まず10連。

IMG_9630

みごとに虹なし。

今回のガチャは星5確定ではないので虹なしが当たり前にあります。





続いて


IMG_9632
20連目は星5アイザックがかぶりました。





30連目。


IMG_9633


またもや虹なし。

当たり前のように虹なし。



40連目も虹なし。




からの


50連目で




IMG_9637

ここで初の星6。

すでに時代遅れ感のすごいワルキューレがでました。

ワルキューレそろそろテコ入れしていいんじゃないか。

でも50連で星6がでただけでも今回あれか、確率ましか。




IMG_9638

50%券。





FullSizeRender


カミムスビがかぶるという悲劇。

カミムスビ欲しい人にとってはすごい嬉しいガチャ結果。

もってりゃそりゃもう嬉しくないですよそりゃ。




60連目


IMG_9645

また星6で加護アラン。

加護アランはいずれ強化が約束されているので実はそれも期待して引いていたり。

本当は闇ジャンヌが(強さ度外視で)ほしかったのだけどね。





70連目。


IMG_9648

持ってないのが出たのは嬉しいが使いみちはないやつだ。





80連目。





IMG_9649

また星6がでた。


星6がでたが、このクソみたいな配置はなんなんだ!?

かぶり確定演出とかいらねえんだよ○ね!!!!!!!!





IMG_9651

スルーズ・・・。

カミムスビ&スルーズがたった80連で引けるとか、ふつうなら神ガチャ。

まあ、もってりゃうれしくないですよそりゃ。



じみに未所持星5キャラが出てきているのはうれしい。





90連目


IMG_9652


虹なし。





最後の100連目は星6が1体確定だ。



IMG_9653

星6が2体も!!

こんなの初めて!!!ひゃっほおおおおおおおおお!!!!





IMG_9654



運悪い!!!!!!!!!






ピックアップ仕事しろや。


確かに、ピックアップが邪魔とは言ったよ?

でもかぶっていいとか言ってないじゃん!!!


せめてベルタでろや。

タカミムスビでもよかったんや。

闇ジャンヌどうしたんや。







結局アレか、星6はでるけどかぶりますっていういつもの糞テーブルだったということか。。。





あんまりうれしくない結果だったのでこういうまとめはしたくもないんですがフェアではないんで



100連結果

星6が5体。
さらにチケットで1体。
合計6体。



100連で6体の星6は破格どころのレベルではない。
これまで星6がでなかった分がまとめて出てきたのかっていうくらい。



なのに!!!!!

個人的には新星6キャラは2体。
しかも今の所あまり使いみちのない2体。

もういっかいひかせてくれ。。。ベルタ・・・ジャンヌ・・・・くれ

 



FullSizeRender

2回目の10連が星6確定でした。

対象がしょぼいものの、始めたての方、とくに今回参加してくれるYouTuberの方々にはとても強力な戦力になるのではないでしょうか。



ちなみにボクは


IMG_9452

はずれました。

水か木の大天使がよかったなあ・・・もってないので。










 

新しい武器がちょっと強い気がして、しかもこれ期間限定だから、つい引いてしまいました。
最近課金またしてしまっています。


FullSizeRender

再コンボ系はとりあえず強いですね。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
幸運のチョココインも結構やばいですね。
発動したら14個も変換!?
これ、ランドグリスって影響するんでしたっけ?したらやばいっすね。
レベル1でもアビリティにトランスがついているのでそれだけでも使えそうです。

チョコの叢雲も9個も木ピースを作るだけでも強いし、揃えば再コンボするのもやばいですね。
他の武器とのシナジーもヤバそうです。




近々オリハルコンが実装されるじゃないですか?



あれって武器のレベルあげられるんでしょ?
だったらとりあえず1本ゲットしておいたほうがいいのかなーって。



1本だけーとかおもって・・・・結局100連くらいしてしまいました。
ガチャこええ。




ところで、最近の武器はレベル1でもチャージ済みなんですね!!
前はレベル5とか後半にならないとチャージ済みにならなかったので重ねないと使えなかったけど、これなら効果は小さいけれどレベル1からでも使えなくはないですね。

いつからか気づいていませんでしたけど、よかったです。

オリハルコン、どうなるのかなー。
手に入りやすいようなら武器ガチャはとりあえずレベル1でもゲットしないと・・・って完全に運営に回されてますかね?







今月から始まった謎のイベント5のつく日。

FullSizeRender

もらえるもんはもらいましょ。
たとえベリーに変わる運命だったとしても。



FullSizeRender
殆ど持ってるからなあ・・・。

新規確率はおそらく1%とかじゃないのかな。









IMG_8995
新規ゲットしました。
こういうこともあるのでみんなも忘れずに引くんだゾ!
ぐへへ











 

これまでに★6が引けなかった方は今回の10連は★6が確定になります。

とうとう3周年の一応目玉だった100連ガチャも最後になりました。
途中60回くらい追加されたっけ?
結局150連して★6出ませんでしたから1%が引けない体です。



さあ行きます。
まあ、どうせ被りでしょう。
ボクは今回の対象キャラは殆ど持っているし、もってないのはアイオーンと★6変換4体くらいなもんです。




FullSizeRender


ツイッターでもつぶやいたんですが、やっぱりこれは未所持確定にスべきだったと思いますけどね。
最初から被ることを覚悟していたので特にかぶっても何も思いません。



IMG_8445
未所持キャラでした。








さて。



うちのチームには100人からエレストプレイヤーが集っております。
今の所数十名から報告が上がっていますが


全員被りなし!


★5コンプ勢ですらもかぶっていないとか。
ボクも被りませんでした。



これは。。。まさか。。。サイレント上方修正したか!?

もしかして全員被りなし、未所持テーブルにした!?


もしかぶった方いたら報告してください。
すぐに修正します。


でもこれ、少なくともかなりの高確率で未所持★6が引けている模様です。

ジークリンデ、大天使ルシフェル、★6変換、アフラ・マズダー、アイオーンなどかなり強いキャラも混じっているのでこれは流石にチャンス。
全★6全部持っているような方はいらないでしょうが・・・。

みんなで引退しているやつにも報告してせめてこの★6ガチャだけは引いといたほうがいいぜって宣伝してあげましょう。
みんなの願いが運営に届いたんじゃないかとちょっと感激しています(それか流石にこのママはまずいと思ったか、それとも)。
もっと大々的に宣伝すべきところをしなかったのはかなりの謎ですけど。










FullSizeRender
IMG_8367
虹1でるもののノア。
当然、被り。







7週間はちょっとやりすぎたね・・・。
30連3回の3週間で十分だったと思うなあ。

毎回こういうキャンペーンは長すぎて薄めすぎてどれで盛り上がればいいのかわからないです。
7週間も持つような内容でもないし、3周年、ちょっと企画下手っぴだったように思えてなりません。







 



FullSizeRender


さあ行くぜ。
辺りは★6変換。
今の所新キャラなし、被りは勘弁。





いざ。




IMG_8072
また来週。



うーん、盛り上がらないw
一気に引きたいわ一気に。






 



このガチャを絶賛したらブログの信用に関わるので素直な感想を述べます。


FullSizeRender
超大感謝祭で無料100連ガチャ。
最後までに★6が引けなかったら1体確定ってことでしたが・・・。


結局未所持キャラではないので被る可能性が高いです。

しかも対象キャラが

超星霊シリーズ
大天使シリーズ
★6変換シリーズ
モルドレッドヴィヴィアン
ジークリンデムント
アイオーン、アフラ・マズダー
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender



ヴァルキリーシリーズを入れてない!!!!

これは露骨すぎるでしょう。
ヴァルキリーシリーズには金のなる木スルーズがいますからね。
タダで手に入れられたら嫌だったんでしょうが、明らかに古いシリーズにもかかわらずヴァルキリーシリーズをいれないとは本当にどケチ

だって、それ以降の★6は結構入れてるし。
あとニュクスの子供たちシリーズも入れてないし、当然カミムスビも入ってない。
ワルキューレも居ない。

何狙えばいいの?w









交換券の使うタイミングについて。
ボクはすでに★6未所持ガチャも★6交換券も使ってしまいました。
まだの方は使わないほうがいいです。
だって、このガチャでかぶってしまったら目も当てられません。

ボクはこのガチャでジークリンデでも飛行者なら発狂モノですよw
これはまあ、ちゃんとお知らせを読まなかった自分も悪いですが、まさかこんなクソラインナップで未所持★6じゃないなんて思うでしょうか?(いや思わない)


ボクは今回のラインナップではすでに半分以上の★6をもっていますから新★6が引ける可能性が非常に高いわけですよ。
つ~か無理ですよこんなの。




かぶりませんよーに、なんて祈りながらビクビクひく超感謝祭ガチャ。
たまらんですねw




IMG_7670
IMG_7671
IMG_7672
30回で★5は1体(もちろんかぶり)



3周年、これはヤバイ。
正直これはヤバイ。
萎える。
ほんとに。


たとえ新キャラが引けてもただ運がよかっただけで、運営サンありがとうなんて気持ちになれない。



モンストをボクは2年くらいやってなかったとき、4周年のガチャで当時最強のパンドラを引いて、それでやる気出してまた初めていま課金してますが、エレストはなんでそういう事できないんだろう。
目先にとらわれすぎじゃないでしょうか。

引退したひとがここでいいキャラ引いて戻ってくるとか考えないのかな。
モンストとちがってキャラがかぶったらほぼ無意味になるっていうこともちゃんと考慮してほしかんったなあ・・・。

これでは引退者は。。。すこしは戻ってくるといいなw



 

↑このページのトップヘ