まぁぼのエレスト研究所

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。 各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

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カテゴリ: 【情報系】


今日からガチャはよくわからないピックアップになった。
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対象となるのは、ラー、ヘル、リリス、フェルディア。

この中でいえば一人だけおかしい奴がいる。




ヘル。

なんでお前いんの?
毒?
毒ピース耐性なんてそこらじゅうにあるわ。
しかもヘルだけは初期召喚で排出されるのでこの中では一番価値が低い。







逆に他の連中はどれも初期ガチャでは出ない。


まずラー。

詳しい評価は別館の「ラーの評価」でやっている。


 こいつはめっちゃ優秀。
 精霊のルシオラみたいな活躍をしてくれる。
攻撃力が高いうえに、スキル使用時に光ピースつくるし、さらにターン終了時にも光ピースつくる。
最高にCOOLなGUY。





つぎリリス。

詳しい評価は別館の「リリスの評価」でやってある。
 

こいつは・・・ぶっちゃけあんまり。
煉獄の力がクエストでは使えない。
だって最初の一撃だけなんだもの。

だからアリーナ専用機。
なのに、アリーナではいまヌトという水属性の強力な奴が活躍中なのでぜんぜん活躍できない。
 
アンチピースコアブレイカーだけは使えるけど。
いやあ、こうしてみるとリリス不遇すぎるだろ。
アリーナのワンパン大会もう少しどうにかならんもんかね。





次フェルディア。

詳しい評価は別館「フェルディアの評価」。
 

こいつはサイコーだ。
大当たりの一種。
マキシマムエスパーダがとにかく強力。
威力はそんなに強くないけど6ピースで発動できるところが素晴らしい。
アムルタートがほしくなるけどね。



 


ってことはざっと見て、今回のピックアップはフェルディアとラーが出るならけっこういい感じだな。
どれくらいピックアップされるのかはわかりませんケド。






ただね、個人的にはね、一番引いておきたいキャラは精霊シリーズと思っている。
精霊シリーズはソウル99にして周回でも使えるし、アリーナでも使えるし、汎用性が高い。
精霊シリーズは属性ピックアップの時に排出されるのでそれまではマナをためるという方法もあったりする。


 


昔に一度開催されていたらしいが、ボクにとっては初のイベント。
とはいえ。
すでに火、水、木、光と悲報を終え。。ではなかった秘宝を追えイベントは経験済み。
もらえるモンスターがしょぼいのも経験済みw


いや、火のやつは貴重なイフリートと、ソウルゲートで使えるガーゴイルキングが手に入ったので熱かった。
水は確かしょぼかったし、木とかつかったことねー。
光も使えなかったような気がする。
ってことで闇はつかえるのか?

  image
てにはいる★5モンスターはジャヴァウォック。
貴重なデビルブーストらしいが・・・。

現在のところ、パズドラでいうタイプPTや多色PTは主流ではない。
属性で統一したPTが求められるわけだから、こういうタイプブーストは逆に使いづらいだけ・・・。
まあいらないな。
エビルファントムで十分だわ。

てか。
唯一のデビルブーストって、ローラもデビルブーストちゃうかったっけ?

でも、この先、多色やタイプPTが輝くときも確実に来るだろうから取っておくべきは取っておくべき。




それより何より、報酬がなかなかうまいしね。
けっこうな量のマナがもらえるし、クリスタルももらえる。
クエストまわすのはどんどんやってマナ貯めた方がいいし、とりあえずここから二週間は闇の大陸まわそうかな。





でも、今頃になってステージ30以降にチャレンジしたんだけど、難しすぎないかこれw
先制で毒、スピリットバインド、スピリットに大ダメージと、とにかくめちゃくちゃしやがる。
コンテとかしつつ進めることになってしまった。




逆に一番まわしやすかったのがステージ40。
ステージ40はどの大陸もボス戦のみだから時間が短い。
幸い、トールとヘリオスを持ってたのでけっこう簡単に攻略することができた。

 ソウルは、左から 99、3、10、60

トールで岩破壊してヘリオスのくィンティブルアタック。
手順を間違わなければほとんど負けることはない。
運が悪いと光ピースがたりなくなったりしそうだけどね。
事故の可能性があるからこれではあまり周回したくないなあ・・・。
もっといいPT思いついたら更新しよ。
 


暇なので。

全体攻撃のスキルを一覧にしてみた。
スキル倍率の詳細を知りたい時はいつものここで調べてみて。


 全体攻撃はピース5個から撃てる。

1、ピース5個
2.25倍・・・ ストーム系など
2倍・・・守護の円盤(アリアンロッド)

※5個ではあまり大きなダメージは与えられない。


2、ピース6個
2.5倍・・・メガフラッド系
3倍・・・ファントムイクリプス(アヌビス)(光以外)
6倍・・・ファントムイクリプス(アヌビス)(対光)
3.25倍・・・メガストーム系など
5.74倍(最大)・・・マキシマムエスパーダ(フェルディア)
6.5倍(攻撃力2倍時)・・・メガウィンドストーム(バステト)

※6個だと、マキシマムエスパーダが抜けている。ぶっ壊れスキルの一つ。ただし、最大ダメージが伸びない。お手軽火力ではナンバーワン。バステトはソウルをあげてコンボさせて2倍出せればメガウィンドストームでピース9個スキルと同等の威力まで跳ね上がる。アヌビスのファントムイクリプスは光にしか効果がない。
 

3、ピース7個
4倍・・・エアロスフィア(アムルタート)
3.5倍・・・桜花の舞(サクヤヒメ)
1.75倍・・・オブリビオン(ルシファー)
3倍・・・祝福の円盤(アリアンロッド)
3.75倍・・・サンライズ(ラー)
5.65倍・・・サンライズ(ラー&セクメト)
3.75倍・・・エクスプロージョン(ネフティス)
3.45倍・・・流撃のオアシス(イシス)
5.9倍・・・タイダルウェーブ(フォルネウス)

※試練のモンスターはまだ全部は見れていないけどフォルネウスが抜けている。一瞬間違ったと思って調べなおしたほど。しかもフォルネウスはソウルアビリティが攻撃UPなのでずば抜けて強いと言える。あとは似たり寄ったりだけど、ネフティスはキラーがきけば強いし、ラーもセクメトがいれば強力。



4、ピース8個
5.25倍・・・エアロスフィア・風陣(アムルタート)
6.25倍・・・デウス・ノヴァ(ルシファー)
5.5倍・・・神撃の円盤(アリアンロッド)
5.7倍・・・ダークネスエナジー(アザゼル)

※デウスノヴァが以外と高倍率だったことに驚いた。他と比べると高めだったんだ。ダークネスエナジーもなかなかいいみたいだ。これらの8個スキルは敵を一撃で倒すのは難しいから他のスキルと合わせて使えるといい。



5、ピース9個
6.5倍・・・アクアサイクロン(ポセイドン)
7.8倍・・・ミスティックボルケーノ(リリス)
9.36倍・・・ミスティックボルケーノ(リリス初撃)
9倍・・・女神の弓矢(ヴェルダンディ)
5倍~・・・フォース系(精霊シリーズ)
6.25倍・・・破邪のサンライズ(ラー)
9.37倍・・・破邪のサンライズ(ラー&セクメト)
6.25倍・・・暗黒のエクスプロージョン(ネフティス)
7.5倍・・・パルテノストライク(真夏のアテナ)
8倍・・・神雷(ラミエル)

※激戦区の9個スキル。最強火力はラー&セクメト。続いてリリス&ニーズヘッグのミスティックボルケーノ。ヴェルダンディの女神の弓矢の倍率が高いが、ヴェルダンディの攻撃力が低いので他のスキルほどのダメージは出ない。でも倍率が高いんで、ソウルが低いうちなんかはヴェルダンディの方が強そう。ラミエルの神雷は意外と高倍率。相方を必要とせずにここまでの倍率なので実はけっこう壊れスキルかもしれない。ラーは相方がいてこその倍率だから。フォース系も注目。9個では5倍だけど、そこから1個ピースを多く消すごとにどんどんと倍率が上がる。これもそのうち研究する予定。


6、ピース10個
5.5倍・・・演舞・桜花爛慢(サクヤヒメ)
10倍(5×2)・・・ブリザードクラッシュ(ヌト)
15倍・・・ブリザードクラッシュ(ヌト初撃)

※現在最強のブリザードクラッシュ。なにが最強かというとピースと倍率の比率が最も高い。
また、変換を使ったとしても10個くらいが無理なく組める最大のピースの量になる。
11個以上だと組めないことが増えてくる。
ただし、2連撃なので、防御力が高い敵には効果が薄くなる。
今後バリアコアや防御系がアリーナにたくさん導入されるようになるとブリクラ一人勝ちも減ってくるかもしれない。


7.ピース11個
11倍・・・グングニル(オーディン)
9倍・・・女神の歯車(ウルド)
12倍・・・ミョルニル(トール)

※オーディンはスレイプニルという足手まといと一緒に使って初めて強いと言える攻撃力になる。
※トールは倍率高いけど、必要なピースも多いうえ、本体が攻撃力が低いのでダメージはグングニルに劣る。


8、ピース12個

10倍・・・不死鳥の舞(ホルス)



9、ピース13個
14倍(7×2)・・・ブラックジャック(アポピス)






他またまとめていってみようかな。
こういう一覧ほしかったんだよね。


 



かなり必死に頑張った今回のイベント。
2015-08-21-18-01-35
22だった!
ちょっと余裕をもたせていたんだけど、無事に50位以内に入ることができますた。


2015-08-21-18-01-53
まだ育成もできていないけれど、ソウルマックスになってくれた。
そのうち育てようw






で。
 もう新イベント・・・。


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なにこれ。
もう次はじまんのかよお・・・。

きついわ。
ランキング系は月に1回くらいにしてくんねえかなあ・・・。
やりすぎるとユーザー疲弊するぞ。
最初はついていけてもだんだんついていけなくなるのは明白。
イベントについていけなくなったらつまらなくなってログインしなくなるっていう方程式。
クルーズはまた道を誤った気がするが・・・。
次のランキングイベントは間あけるようにした方がいいと思うぞ。


で、もらえるイケメン、アラン。
ステータスもスキルも普通に高く、普通に召喚キャラレベル。
これまでのとは違う、メインにおけるレベルだなこれ。

単体攻撃、全体攻撃、強力全体攻撃とバランスよくそろっているし、ソウルアビリティも攻撃力UP。
それに、闇キラーももってるし、底力も使える場面は結構ある。

アリーナでジャンヌ当たりと組み合わせると強力なんじゃなかろうか。
こっちはランキング関係なく手に入るタイプかな?



次に
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さらに闇のモンスターも手に入るらしい。



アランの方は、おそらくソウル上げや進化石版の交換にひつようなアイテムがイベント用クエストで手に入るのだろう。
そこをまわしていると、まれにヴぁレアの影とかいうのが登場し、そいつを撃破した回数でランキングがきまり、ランキング高ければヴァレアがもらえると、そういうことね。


このヴァレアもソウルアビリティで攻撃力400とか上がるし、カラミティペインとか、威力はわかんないけど8ピースで体力削りつつ攻撃とかたぶんめっちゃ使い勝手いいと思う。
だいたい今ラーとリリスとかの9ピース9倍ちょいが一番使い易い全体スキルなんだけど、8ピースだけどHP減るんだから倍率は高めになるんじゃないかなあ。

しかもデビルだし、ルシファーとか組ませやすくなる。
ルシファーさん相方がめっちゃすくないからねw



とりあえず詳細の発表待ち。








 


8月21日~24日まで精霊祭が開催されるらしい。
いうてもゴッドフェスとかとちがって虹が出やすくなるわけでもないからなあ・・・。
クリスタル召喚は常設されてしまったしね。

過去にフェス限定で追加されたアカモートやルシファーは今回は24時間限定。
アカモートは22日19:00~23日19:00
ルシファーは23日19:00~24日19:00
なんだと。

んで、最初の21日19:00~22日19:00までの間に新フェス限定の天使シリーズが追加されるらしい。
いっきに5種類投下とはまた稼ぎに来たな。


 現在のところ、ステータスとかはまだ分からない。明日になればわかるわけだけど。


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火はイスラフィル。
火のスピリット。
万能型って器用貧乏になりがちなのが気になる。
でも火に使い易い回復いなかったから場合によっては使えるかも。
表記の順番からして、回復が中断にあるということはイシス以上の回復もきたいできたりするのか?
イシスくらいの回復力があれば使い道は多そうだ。



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水のラミエルもスピリット。

補助効果を消すスキルは貴重品。
水はいろんなギミックに対応できるキャラが豊富だなあ。

雷を操る・・・なのに水・・・。
まさか光属性付与とかそういう使えないスキルもって登場とかないよね・・・。

今後使える場面はあるかもしれないけど。
 



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木のアリエルもスピリット。

こちらも回復と守りと補助系らしい。
天使シリーズは補助特化なのか?
でも精霊シリーズのように全員同じスキルではなさそうだけど。

ちょっとかわいいよね、アリエール。




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光のアズリエルもスピリット。
 
一撃必殺?
なんだそれ。
スキル発動が難しいが決まれば敵をワンパンするとかそういう寒いスキルか?
嫌な予感がするなこいつ。



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闇のアザゼルだけはデビル。
これでルシファーのデビル一族がようやく増えた。
アザゼルって天使?


秘めた力で相手を倒すってなんのヒントもないなwwww
他のキャラみたいにいいところがないのか、それとも隠しているだけなのか・・・。

デビルは闇で今後充実していくとルシファーが輝けそうだ。
ルシファーさんがすでに解除スキルとかもってるせいでアザゼルは補助系ではないと思いたいがどうだろう。





なんにせよまた金が飛ぶわ・・・。

 


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前はレムリアという闇のドラゴンが入手できたけど、頑張ってもソウル99になるわけでもなかったしスルーした。
けど、今回は、ランキング50位以内に入ると、ソウル99にできる。
これはほしい。

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手に入る(。・ε・。)ムーは貴重なドラゴン。
このゲームドラゴンが少なかったからね。

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スキルも文句なしのブレス系。
前回のレムリアはスキル3が使い物にならなかったんだけど、今回の(。・ε・。)ムーはきちんどギガブレスもあり、強力。


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アビリティに攻撃力UPまでついているし、闇キラーまであるから闇系はこいつのブレスで一掃できる。
チェンジコアブレイカーも貴重なアビリティなので、とりあえず進化石版まではみんなとっておいた方がいい。




ボクはこいつにアールマティのドラパレの復権を夢見ている。
アールマティは一時期つかってたんだけどアリーナで先制攻撃ドラゴンパレードが決まると瞬殺できるという格好いいキャラだった。

monster_0551
ドラゴンパレードは必要ピースは7つ。
決まればチーム内のドラゴンが全員ブレスをぶっ放すという恐ろしいスキル。
ちなみにブレスは4倍なので残り三体がドラゴンであれば、単純計算12倍のスキルということになる。
今のヌトの15倍ほどではないにせよ、強力なスキルだった。


が。

ドラゴンにまともなのがいなかった。
攻撃力が低いやつしかいないし、攻撃力が高くても★7がいない。
★7じゃないと、アリーナではHP補正が足りず、敵を倒しきれなかった場合反撃で瞬殺されるのだ。

そこで、強いドラゴンが登場するまでアールマティは封印となったわけだけど・・・。


とうとう登場。
しかも光属性。
攻撃力増加つき、ブレスもち、さらに★7。
文句なしのアールマティのパートナー。

じゃっかんね、攻撃力が低いんだけどね。
レベル最大で356。
ソウル最大で+250+100。
合計706までは上がる。
ただし、アールマティの能力によってさらに150上がるので、856という数字まではイケる。
これはかなり強いよね。
4倍ブレスを発動するんだけども。
ボクはアリーナでの活躍を望んでいるので、アリーナでは残念ながら大幅なマイナス補正をかけられてしまい、2.2倍のブレスとなってしまう。
だいたい、アールマティは自分がドラゴンではないので自分を回復できないし、4倍ブレスなんか撃ったってクエストのボス倒せねーんだからアリーナ専用機でしょ。
なのにアリーナでドラパレに対してここまで酷いマイナス補正を掛ける意味がわからんけどな!
ドラパレが補正かけないと強いのはわかるけど、その分リスク背負ってるんだよね。
ヌトのノーリスクよりははるかにマシだと思うけどね。

さて、2.2倍のブレスってことでこれが3連発。
このムーのブレスだと、1883となる。よわ。

あれ?なんだこれ。
アールマティだめじゃん。
ワンパンできるのは★5まで。
★7が相手だと弱点付けない限り無理だわ。

もちろんこの後さらにドラゴンたちが攻撃できるけど、ヌトやらなんやらの攻撃を2発も耐えれるわけがないからね。

あーあ。
せっかく宝石ドラゴンとか使えるんじゃないかなーって思ってたのに。
ルビー、サファイアとか★7のドラゴンが追加されるし、そのうちルビーとアメジストはソウルで攻撃力UPもってたから★7ドラゴン3体そろえてドラパレどかーんってやる予定だったのになあ・・・。

せめてアールマティがドラゴンタイプにでもならない限りアールマティはもう産廃かな。
インフレする前は強かったんだけどなあ。


でも、いつアールマティに修正が入るかわからないし、やっぱりこのイベントは頑張るか。
まだ50位以内入れてないけどね!

アップデートが終わったけどどうかなー。


2015-08-13-14-42-42
おおーw
マップ追加されてる~



2015-08-13-14-42-47
おおー闇も!




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木はこれ、マヤの遺跡じゃないかw




2015-08-13-14-42-58
水はなんかネオエクスデスでも出てきそうだな。

テッテッ テテテテテ





2015-08-13-14-43-04
火は・・・なんか手抜きじゃないの?
なんかショボイぞw






ってことでマップが追加されていた。
さっそく挑んでみたけど

2015-08-13-15-40-34
予想どうりというかめっちゃ難しくなってきた。

これで31だよ。
敵が強くなるのはいいけどこっちも強くする方法を入れてほしいぜ。


オートで回せるようになんのかなこれ。
なんかイイ攻略方法あればダレか教えてほしい。


他にも

2015-08-13-14-38-51
ソウルが上がると背景が追加されるようになったり、いろいろ細かいところが変わってた。

またちょくちょく上げていこうと思う。
まだわからないところだらけだけどw


延長までしたアップデート。
一応中身を確認しておく。


1,ワールドマップ追加!

今は30までだけど、40までになるらしい。
キャラクターの能力以上のクエストが出なけりゃいいんだけど。
マップふやすならレベルキャップ外せばいいのに、と思うが。


2,イベントの予約やスケジュールの表示

これはありがたい!
モンストのいいところを頂いたわけですな。
ついつい忘れちゃうからな、試練。


3,クエストリザルトの報酬条件の変更

これはもしや、エジプトから追加されたオーナー報酬がとうとう全てに反映されるのでは?!
だとしたら嬉しいけど、損するアップデートじゃなけりゃなんでもいいや。


3,モンスターボックスの絞込み機能リニューアル

あー、すげえ見づらいからな。今。
ぜんぜん探せないし。
モンストみたいに一発でわかるようにしてくれよ?(超えらそうw)


4、バトルアリーナの攻撃順番ルール変更

えええええ。。。。
てかさあ・・・・2chに影響受け過ぎじゃねえのここの運営さん。。。
なんでもユーザーの意見聞いてたら一瞬てま崩壊ですぜ?

もしかして、先攻がピース動かした後、後攻がピース動かして、後攻から攻撃。
になるのではないか。
先攻はとにかく後攻が攻撃できないようにピースに嫌がらせするだけのバトルにwww
しかも、先攻はピースあまり消せないからコンボできないから次の先攻トラれるわけだけど、これって後攻の方が有利なんじゃね?

いや、そんなのより、最初からコンボ数が多い方から攻撃、これでいいんじゃないの?
まあどうなるかわかりませんが、今より白熱し戦いになるといいけど。


5、進化時にソウルを上昇できる機能の追加

なにそれ?
進化させたらソウル上がるわけ?
てかすでに進化させてる奴はどうなんの?
それとも、まさか、制限つけるのか?
進化前はソウル50までとか。
最終進化させないとソウル99まで上げれないとか、そういうこと?まさかね。



6,バトルアリーナのイベント準備

バトルアリーナのイベントってなんだろう。
ちょっと期待。
あまり報酬がすごすぎないほうが嬉しいけど。
なかなか時間合わないのでランキング上げれないし。



7,ラインでマルチ

これもモンストのいいところだね。
ライングループがあるとやりやすくなるわけだ。
ボクもライングループにお世話になっているのでとてもありがたい。



8,ライン限定の試練

これはライングループに参加してないとだめだから大変。
ライングループ探している人いれば相談乗ります。



9,新アイテム「ソウルゲートの鍵」

なんだよそれ。
いまのソウルゲートだけではなく、鍵がないと入れないとかそういうことするつもりか?
それとも、鍵があればいつでもはいれるようにするとか?
やりにくくなるのだけは勘弁。
ただでさえアンドロイドと差がついてて大変なんだから。



10,コンテニュー時に攻略を手助けする機能

なにそれwww
モンストならスキルが全員貯まるとかあったけど、エレストでどうやって助けてくれるのか。
一定時間無敵とか?



11,自身の試練ランキングからパーティをセットする機能

よーわからん。



12.ソウルを99にするミッションが99の状態からでも達成可能に。

これもよーわからん。
すでにソウル99もってたんでもらえてなかったってことかなあ?


13,ソウル数値によって攻撃エフェクトが変化

これはアツいなw
ソウル99にしたくなっちゃうなこれは。


14,新イベントの準備

とりあえず項目増やしとけ-みたいなやっつけ感www
何のイベントだろうか。


15.敵AIを新規追加

そういう専門用語やめて。
敵の動きがまた違う動きするようになるわけだ。
あまり難しい方向に行くとパズドラみたいに初心者離れ起こすよ。
今はカンタンなものたくさん用意してみんなが気持ちよくプレイする時期だと思うが・・・。


16、モンスターのかけら新規追加

これはありがたい。
でも後半のクエストかな?
どんなモンスターが追加されるのか、もしくは既存のモンスターのかけらかもしれないが、とにかく無課金で手に入るわけだから歓迎。



17,盤面ギミックを新規追加

また違うおじゃまが出るのか・・・。
ってことは結局また新キャラ手に入れないと攻略できねえじゃん。







ということで大量のアップデートがあるわけだけど、単体攻撃の威力修正はいつなんですかね?
全体攻撃とピースの数と攻撃倍率に大差がないのがすごいバランス悪い。

スキル倍率調べれば調べるほど単体攻撃が使えないのがよく分かる。
唯一使えるのはブースト効果を同時に発揮できる皇帝の出陣と聖女の一閃だけ。

あとはロキのビーストストライクは本体の攻撃力が高いせいもあってなかなか強いが。
もうちょい単体攻撃にいいところがほしいね。


19時より始まった真夏の水着ガチャ。
パズドラでも似たようなことやってるし、水着は儲かるんだろうなwww


新しいキャラがこちら。
2015-08-07-19-16-03
水着アテナ。
★5で進化しないみたいだけど、スキル、アビリティともに超強力。
とくに光属性攻撃力+100は強い!

最終スキルが超強力な全体攻撃らしく、威力が期待できそう。

しかし、やはり★5というのはかなりのネック。
アリーナでのHP補正は★5と★7で相当変わってしまうので、アリーナではあまり活躍できない。
攻撃力の底上げとしてはいいのだけれど、耐久力に問題が出てくると思う。。



2015-08-07-19-16-08
 ブリュンヒルデがまさかのガチャに昇格w

先ほどのアテナの闇バージョン。
水着アテナ同様、アリーナではHPに難があるけど、スキルアビリティともに超優秀。

ただし、最終スキルが単体攻撃なので、アテナのように全体攻撃でドカーンみたいなのは期待できない。
闇攻撃力の底上げとかに利用するとよさそう。



この二つが大当たり。

つづいて変換シリーズ。

2015-08-07-19-16-19
 水着フェニックス。
すでにフェニックスを育て上げている人も多いだろうから必要はなさそう。
一応、最大レベルが通常フェニックスより高い分ちょっとだけ強い。



2015-08-07-19-16-25
2015-08-07-19-16-30
以下同文。




ということで、さっそくクリスタルでガチャを引いてみた。

2015-08-07-19-16-55
クリスタル30個直撃。
結構きついがあたりを引くためにはしかたない!


2015-08-07-19-16-43
え・・・?
水着じゃないんですけど。。。?




2015-08-07-19-17-05
えええええええええ?
ガルム?こんなゴミまぜてたのか?ふざけんな!
クリスタル30個でガルム!?!?




2015-08-07-19-17-34
ガチャ間違えたのかと思ったけど、間違いなく真夏の衣替え召喚・・・。



いったい何が起きたんだ・・・。








と思ったら

2015-08-07-19-19-45
あれ?
中断された。









そして。






2015-08-07-20-22-08
あーなるほどね・・・。
不具合だったのね。



え、クリスタル60個どうなるんだろう・・・。
パズドラとかだったら還ってくるんだけどどうなるんだ?
公式の発表にはそのことに何も触れてないし、どうするんだろうか。




※現在はクリスタルガチャは引けませんので、この記事は不具合を助長、拡散するためのものではありません。
 

さっきエレストひらいたら・・・

2015-08-06-22-38-38
ヌトの調整がきた。

ブリザードクラッシュがアリーナで強すぎたのでアリーナでのみ?威力を下げるらしい。
ボクは無課金で手に入るキャラがいくら強くてもいいと思ってるんでもともとヌトが強いのには不満はなかった。



他の攻撃を強化系ってなんだ?
ブースト?
ブーストがアリーナで弱くなるのかな。

そんな調整よりHPの補正をなぜ導入しないんだろう。
それだけで結構変わるだろうに。
ブーストなくなってもワンパンゲーというアリーナの根本は変わらないし。
また、セクメトのバグもいつまで放置するんだろうか・・・。

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