あまりに大変と聞いていたので天上界の攻略はこれまで最初からやらなかったです。
実際ちょっと触れてみましたが周回数がべらぼうに多いのと、ステージがどこも6ステージで1周に時間がかかりまくるのでどうしても挫折してしまいました。

今回天上界のスタミナ半分というチャンスもやってきましたし、そろそろやらないといけないのかな~なんて軽い気持ちで天上界・妖精の大樹の武器づくりに挑戦していこうかなと思いました。


FullSizeRender
周回する場所はステージ9。
ボスが高防御低HPのため、周回しやすそうだったからです。
レアアイテムは後半のステージの方が出やすいらしく、ここが最も効率が良いかどうかはわかりません。


ただ、周回自体は早い。

IMG_8865
PTはこちら。
昨日ラジオ中に教えてもらったPTです。
※このあと666に白兎のお守りを装備させた。

アルタリア✕スルーズによって雑魚は先制攻撃でほぼ倒せます。
たまにマンドラコラが出て倒せませんが、それはアズリエルの毎ターン1000の固定ダメージで倒します。





IMG_8866
ボス戦では先制攻撃で光属性以外のキャラが即死。
このとき、666がラストスキルと発動します。



このために666を育てました。
FullSizeRender






IMG_8867
すると反撃で固定ダメージを与えるため、ボス戦も操作はなし。
マンドラコラがでなければすべて先制攻撃と反撃だけで倒してしまうというPTです。
これは早い!



噂では毎日8時間プレイしても20日くらいかかるらしいですね。

ボクは一日1時間を目標に頑張ろうと思います。
計算したら半年くらいかかる計算ですけど。



何をしたら良いのか、どうやったら効率が良いのか、など全然わかっていない状態ですが、やっていくうちにわかることがあればまた記事にしたいと思います。


FullSizeRender
現在のアイテムはこんな感じです。
必要数もわからないですけども、これから少しずつ貯めていこうと思います!