FullSizeRender
新イベントギガントマキアがスタートしました。

ガチャや特設イベントステージが用意されています。



特設ステージの最初のステージをクリアすると
FullSizeRender
ギリシャ七神(ヘスティア、アフロディーテ、ヘルメス、ポセイドン、アレス、ヘリオス、ヘラ)の中で好きなものと交換が可能です。



ボクのおすすめは




1位・・・アレス

木の深層でめっちゃ使えます。
木属性キラーに加えて、ピースを消すほど攻撃力が上がるアビリティが強力です。
スルーズがいるならばアレスです。
スルーズがいない場合は一旦保留にしてもOK。


2位・・・ポセイドン

スルーズがいないのならポセイドンが1位。
試練で手に入るヤム・ナハルと組ませることで水ピースを20個確保すると、スキル3の攻撃力が5倍に跳ね上がり、水属性キラーと合わせてやればとんでもないダメージを出せます。
盤面を広く使うため使い所が少なめなのが残念。


3位・・・ヘルメス

水属性キラーもちで、木属性最強のアタッカーです。
カミムスビがいればアタッカーとして使えますし、いなくてもラケシスと合わせて使って十分に大活躍です。
蜃気楼の塔から深層、高難易度まで木属性の最強アタッカーとして使い所はいくらでもあるところが強みです。


4位・・・ヘリオス

アリーナでも使える能力が魅力です。
コンボスキルを持ち、盤面にピースが足りなくてもコンボを稼げばスキルを発動できるところが強みです。
更にドラゴンキラーも持っており、アリーナ、試練どちらでも活躍させることが出来ます。
ミダスなどと組ませることでスキル3を発動することも出来、光属性のアタッカーとしてもかなり強力な存在です。




5位・・・ヘラ

多くのコアブレイカーをもち、万能です。
さらにアタッカーとしても優れており、スカアハなどと組ませて運用することが可能です。



6位・・・アフロディーテ

回復&防御は意外と使えます。




7位・・・ヘスティア

もってないなら交換して下さい。







以上です!