まぁぼのエレスト研究所

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。 各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。
各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

カテゴリ: 【進撃の巨人】


FullSizeRender
進撃の巨人コラボガチャがスタートしました。



FullSizeRender
気になるラインナップはガチャから出るのはすべて進撃キャラ。
そして前回の★5キャラであるリヴァイとミカサも同じガチャに混じっております。



んで、ガチャが

スペシャルガチャ と 普通のコラボガチャ

の2種類に分かれています。
IMG_8161
スペシャルの方は、新キャラのうちでも巨人属性の3体の確率が上がっています。





普通の方は

IMG_8162
★6のエレン以外は一律。



どっち狙うかっていえば、スペシャルでしょうが、スペシャルは10連しかありません。
また、ノーマルガチャの方は最初の10連で★5以上が1体確定です。



節約するのなら、ノーマルを1回。


余裕があればそこからスペシャルガチャを引くのが良いかもしれませんね!



FullSizeRender


まだリベラシオンは終わっていませんが、進撃の巨人コラボが始まりました。
FullSizeRender
リヴァイのお掃除verがもらえます!!


使えるのかなこれ。



試練やイベントステージはもう少し待ちましょう!





 


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender



★6のエレンは全員にブーストしつつ号令だそうです。
なんだかアリーナ向けのような気はしますが、ブーストしつつの攻撃なので結構使える可能性があります。

ただ、巨人族は今少ないし、水属性となるとさらに少ないので使うのは難しそう。









 




berutoi


スキルは単体攻撃。
普通です。

アビリティが鬼。
特定の敵にしか効果がないですが連続攻撃回数を半分にしてしまいます。
これが痛手になるキャラもたくさんいそうです・・・。




が!



アリーナ用のキャラなんて要らねえ!(個人的な感想です)
うーん、どんな入手経路であっても要らないなあ・・・。
これが報酬だったらやる気だだ下がりだけども、お願いですからアリーナキャラを報酬に入れてきたり試練に出してくるのは辞めてほしい・・・。

誰でも使えるキャラが強かったらみんな使うだけです。
そしてその後に露骨な対策キャラが出る、と。

運営さん、昔ジャンヌやアラン、サゴジョウやチョハッカイなどにしたこと、私忘れてませんよ

 

↑このページのトップヘ