まぁぼのエレスト研究所

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。 各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。
各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

カテゴリ: 【運命のリベラシオン】



IMG_8083
ようやく終わりました。

まず最初2個出るまでに700回ほどかかりました。
ここまでは調子が良かった。

続いてのこり3つ出るまでに回したのが

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender



だいたい3000回くらいでしょうか。

なので合計3500回前後のガチャでレベル5まで上げられたことになります。



チーム内の方の報告を見ると、2000回も行かずにそろった方もいれば5000回引いてもまだ半分というかたもおり、そうとうなバラツキが見れました。


トータルするとおそらく1000分の1くらいかな。
0.1%に設定されているのではないかなと思います。
0.1%ってこんなに出ないんですねえ・・・。














 



いろんな攻略がすでに上がっていると思うのでちょっとおもしろくなるように頑張りました。



ベルフェゴールの封印を任せるぜと言われつつ、ベルフェゴールに倒されるアラン。

とりあえずクリアするだけならこのPTはどうでしょう。
2回ほどクリアすればスコアは稼げます。

 先程は間違えて失敗動画をあげちゃいました。
こちらが成功時の動画です。



この他、遅延が効くのでアストラルクイーンなどを入れて遅延させつつ戦うこともできます。


0,運命のリベラシオンガチャをひく

FullSizeRender
手に入るもの:虚しさ

ガチャでは運が良ければ★6獅子王の加護アラン、放浪のアイザック、閃刃のエステラが入手できます。
アイザックとエステラはマナガチャでもてにはいります。
当たりはアイザック。
次に加護アラン。
ボーナスモンスターとしては今回のイベントではあまり効果がありません。
グランバトルではボーナスモンスターの効果がないのでボーナスモンスターとしては狙う必要はないかも。
狙うならグランバトルで使えるアイザック。
もちろん、引かなくてもイベントは楽しめます。



1,運命のリベラシオン特設ステージをクリアする

FullSizeRender
手に入るもの:アラン、ヴァレア、次元の羽、黒ずんだ羽(90枚)、エレメンタルコイン、スフィア、マスターベリーなど

特設ステージではアランとヴァレアをゲットすることができます。
また、ステージ5まで進めるとヴァレアのグランバトル、ステージ10まで進めるとベルフェゴールのグランバトルに挑戦できるようになります。
スコア報酬が難易度の割に豪華なので確実に全てゲットしておきましょう。
スコアは累計で達成すれば良いのでクリアさえできればあとは回数をこなせばOK。
特に、後半ステージのベルフェゴールで手に入る次元の羽は貴重品です。

2,グランバトルでヴァレアを倒してヴァレアの虹のオーブを集める

FullSizeRender
手に入るもの:
ヴァレア、ヴァレアの虹色オーブ、五戦神の戦貨など

ヴァレアの虹色オーブはベルフェゴールのグランバトルに挑戦するのに必要なほか、ヴァレアのモチーフ武器であるメランファルクスを作成するのにも必要です。
その他五戦神の戦貨も入手できます。
ここを周回してヴァレアの虹色オーブを貯めます。

※周回には毒対策をしておくと良いですが、エレメンタルソードやリジェネがあれば耐えれる程度です。
コンボガード3が厄介なのでコンボしやすいPTだとダメージを与えやすいでしょう。

3,グランバトルでベルフェゴールを倒してベルフェゴールを育成する

FullSizeRender
手に入るもの:ベェルフェゴール、ベルフェゴールのかけら、五戦神の戦貨

挑戦するにはヴァレアの虹オーブが3つ必要です。
または、救援で参加する場合はGPが3必要です。
ドロップ率はそこそこで1回で0~2体ほどドロップします。
かけらもドロップするので挑戦回数を増やせばそのうち作成可能です。

※周回には高いダメージを与えられるPTがよいです。後半のダメージがかなりきつくなるため、エレメンタルソードやリジェネで回復できなくて、ヤバイときは救援を待つのも手です。
コンボ軽減ガード2~3を使ってくるのでこちらも最低2コンボ以上できるようなPT編成にすると良いです。

4、五戦神の戦貨でイベントガチャをひく

FullSizeRender
手に入るもの:ヴァレア、スパルタ、ゴアドライブ、GP回復薬、素材など

五戦神の戦貨はヴァレアやベルフェゴールのグランバトルで入手できます。
ここでモンスターはヴァレアとスパルタが出ますがソウルを上げられるようなほどは出ません。
ベルフェゴールのモチーフ武器であるゴアドライブがでます。
出現率がメチャクチャに低いので注意が必要です。
その他、ヴァレアのモチーフ武器の素材アイテムもここで手に入れることができます。
その他、アラン(獅子王のアランも含む、あとオーカー)のソウルシードもここで手に入れることができます。

5,メランファルクスを作成

IMG_7944
手に入るもの:メランファルクス

作成に必要なアイテムは基本五戦神の戦貨ガチャで入手できます。
ヴァレアの虹色オーブ(40個)だけはヴァレアのグランバトルで入手する必要があります。
その他のアイテムはだいたいベルフェゴールを99にすることには貯まると思われます。





優先度

最優先:アランのゲット&育成
アランを未所持の方はここで確実にゲットしておきます。
また、できる限りソウルを99まで上げておきましょう。
究極進化には次元の羽ペンが必要になるため究極進化は余裕ができるまではしなくても大丈夫です。
未進化で十分強いです。

次点:ベルフェゴールのゲット&育成
強力な能力を持つ割に入手がカンタンなベルフェゴールはこの機会にゲットしておきましょう。
育成も救援していればそのうちできるのでどんどん救援に入って育成しましょう。

優先:特設イベントの制覇
特設イベントでは次元の羽や多くの黒ずんだ羽など貴重なアイテムが沢山てにはいります。
こちらもクリアさえできればスコアは累計で達成すればいいので忘れずにすべて回収しておきましょう。



諦めてもいい:ゴアドライブの作成
五戦神の戦貨ガチャで超低確率で出現するゴアドライブはあまりに低確率なためレベル5にするにはそうとうな周回数が求められます。
目安として、約1000回のガチャで1本出ればいいほうです。
早い人で2000回前後、遅い人だと5000回近くのガチャを回すことになるという情報が入っています。
武器の性能自体はレベル1と5で大差はないので、必ずレベル5にするというこだわりがない方はとりあえず1本ゲットすればOK。






以上、目についた部分をまとめました。
抜けが合ったり、追加で修正などあったら修正加筆します。






 

↑このページのトップヘ