今日はエレストカフェに行ってきましたのでそのレポートです。


原宿へ!


2018年2月28日水曜日。
曇り空の原宿駅に午後1時半ごろに到着しました。

BlogPaint

2,3年ぶりに原宿へ来ました。
相変わらず外国人(特に中国系)が多いです。
若い女性が多いのはさすが都会。
ボクの地元はおじいちゃんとおばあちゃんと小学生しか居ません。



駅の前の地図などとにらめっこしつつ、ケータイで地図を開き方角を確認しながら歩くこと10分ほど。


エレストカフェ到着!

東京都渋谷区神宮前6-28-6 キュープラザ原宿3F「AREA-Q ANNEX」

キュープラザという建物を発見しました。

BlogPaint
英語で書いてあるので注意。



2018-02-28-13-40-00
3Fにエレストカフェが入っているのを確認。
外側からだとこれしかわからないので入るのはとても入りやすいでしょう。

普通におしゃれビルにはいっていく感じになります。





2018-02-28-13-41-20
3F降りて右に曲がるとだんだんとエレストの看板とかが出てきます。
まあ、安っぽいですね!




2018-02-28-14-06-15
でかい看板。
中央にアリス。ふふふ。
わかってるじゃあないか。



でも、でかいフィギアくらい作っておいておいてくれ。



エレストカフェへ入店!

こんにちわーって狭い入り口から中に入ると・・・・広い!!

いや、広いっていうか・・・。



2018-02-28-13-42-53
誰もいねえw

でかいモニターがあって、店内にはエレストサントラの音楽が流れているんだけど、店員が3~4人もいんのにお客さんは一人も居ませんでした。
まあ時間のせいもあるかな?

到着したのが午後1時40分くらいでした。


テーブルにはマップが印刷されていました。


2018-02-28-13-55-31
このあたりはこだわっててかっこよかったです。





エレストカフェでは昼の部夜の部があり、さらに昼の部は

●実施時間:
<昼の部> 11:00~12:20 12:50~14:10 14:40~16:00 16:30~17:50
※チケット予約制/入れ替え制


<夜の部> 600円(税込)※チケット購入不要
入場料金には、「コラボドリンク1杯」、「ステッカー(全10種中ランダムで1枚配布)」が含まれます
※お好きなコラボドリンクと引き換えられるドリンクチケットをお渡しします
※ドリンクチケット+100円でアルコールのコラボドリンクのご注文も可能です
※夜の部は1回80分制となっています


上記のように入れ替え制になっています。
ボクの時間だと12:50~14:10の回になるんだけども、13:50(55分だったか?)くらいでラストオーダーって言われました。
なのではいって10分程度でラストオーダーで20分程度で退店になるってことにw
次の回まで待つ時間はなかったので「それでお願いします」って入りました。


正直ね、2400円も取ってるんだから2時間位居させてくれても良くない?
1時間20分は結構短いよ。
てか、入れ替えにする必要ないから!
入店からのカウントで十分ではないでしょーか。

こんなガラガラ・・・というかボクしか居ないんだからちょっとくらい居させてくれてもいいのにとクレーマー客のようなことを考えていましたが、まあ当然クチにはしてません。
ルールだしね。


基本的に店員さんが受け身なのでコチラから色々と質問しないと案内してくれません。
これは先にカフェに行っていたチムメンからも聞いていたんですが、店員さんの態度があまりよくないし、気はききません(ただし女の子の店員はとても愛想が良かった。男がクソ)。
さらに、店員同士でずーっとくっちゃべってます・・・。
黙ってろとは言わないけど勤務中はもう少し小さな声で私語した方がいいと思うにゃ。
そのあたりは最初から覚悟していったほうが先制パンチを受けずにすむと思いますw
ボクは前もって聞いていたので(あーなるほどこのことかw)と受け流すことがデキました。
と、愚痴はココまで。
レポートを続けます。



注文!

写真撮っていいですか?

って聞くと女の子の店員が「どうぞどうぞ!」って言ってくれた。
顔は見てないけどぜったいかわいい。


2018-02-28-13-44-50
注文の品が来るまでにこの変な機械で遊ぶことにしました。
ただステッカーを印刷するだけですけどね。


1回300円
結構良心的(あとから考えると)



出来上がったものがコチラ。
BlogPaint
当然アリス。

あ、これけっこうかわいいわwwww
とても気に入りました。
後ろのキーボードと対比してもらうとわかると思いますが、プリクラくらいの大きさです。
アリスだけでなく、結構たくさんのかわいいキャラを選択できるようになっていましたよ!


2018-02-28-13-47-18
壁にはあちこちにイラストが貼ってありました。

人が居なかったし全部見れました。
描き下ろし?かわかりませんが、ゲーム内にないイラストもアリましたので行った際にはぜひ見てみてください。




そして注文した品がやってきました!


BlogPaint
ハーティアのコーラアリスのケーキです。
ステッカーは究極アリエルでした。

案内番号が1番だったんだけど、本日1番目の客だった・・・わけないよねw

2018-02-28-13-49-55
ケーキにはハート型のゼリーみたいなのがついて、中身がとろとろしててケーキはとても美味しかったよ。

コーラは、まあコーラ。






ちなみに、お昼の部は

当日券・・・2400円
前売り券・・・1900円

です。
これでコラボドリンク1杯無料です!

なので、ボクはケーキを追加で注文したので追加で700円を支払いました。
ドリンクは入場料に含まれてます。



んでもってついでにエレストくじ(700円)に挑戦。
狙いはアリスのタオル。
クッションは当たっても使わないので要りません。
インスタグラムやってないしインスタばえとかくそくらえ。
kuji_lineup

これも先に行ったチムメンから「渋いよ」ってアドバイスをもらっていたのですが・・・。



4等、3等、4等


という結果で、あ、こりゃダメだと諦めました。
ただでさえたっかいエレストのガチャよりもさらにぼったくりじゃねえか!
こんなとこまでわざわざ来たのにぼったくられるとかありえねえ!って思って3回でやめましたw
2年前なら当たるまで引いてたと思いますけどね。

何回引いたのか知りませんが、あやみんは1等当てたみたいですけど(メッセージカードに書いてた)ね!!!!!!


2018-02-28-13-56-37
更に追加したマナ風メロンソーダと一緒に。

4等はポストカード3等は皿w
皿はメイジーでこれは可愛いけど、700円のくじでこのポストカードは流石にひどい!
せめてクリアファイルくらい使えるものが良かったです。
次回はせめてクリアファイル、お願いします!


なんだかんだで5000円以上つかっちゃいましたね。
グッズもガチャってのはちょっとやめていただいて、もう少し選んで色々買えるグッズを増やしてほしいです!




最後にメッセージカード!

メッセージカードが入っててメッセージを書きました。
ボードにこれまで来た人たちのメッセージが貼られていたのですがつい先日訪れたといううちのグループMERのシグマ隊組長が貼っているのを発見。

2018-02-28-13-48-32
これ、自分で貼るんじゃなくてボックスに入れられたものをあちらがチョイスして貼るみたい。
ホントはゆっくり全部見たかったけどとにかく時間がなくてねw


2018-02-28-13-48-13
意外と(失礼w)達筆な菊丸氏。
ど真ん中に貼ってありました。

ゆっくりさせてほしいので混んできたら入れ替えとかにしてくださいw






残念なところも多かったですが、エレストが好きな人がエレストが好きな人と集まるには良いかもしれません。
次回があれば来た人が来てよかった!ってもっと思えるようなものになったらいいなと思いました。


たったの20分程度だったので楽しむ暇もなく写真取っただけでしたが雰囲気は伝わりましたか?
今度はお友達と行きたいです。

またこういう企画があったら行こうと思います!
運営とアルテマの癒着オフとかでなければw










最後の最後に。

設定資料集、もうちょっとページほしい!
大きな冊子にきれいな絵が沢山でとても良かったですよ!
お昼の部しかもらえないので設定資料がほしい方はお昼に行きましょう。



一部だけ・・・。



 image
究極アリス。
ラフでは手を広げていたようでした。
髪もかわいいしダブルピースよりはラフのほうが良かったのでは・・・w
でもアリスのイラストはすごく大変だったそうなのでこれはこれで。

ボクは、やっぱりエレストのキャラのなかではアリスが一番のお気に入りです。


ではさようなら。






▼ここから始めてレアガチャ95回無料で引こう!▼
激レアガチャ95回無料!対戦パズルRPG「エレスト」で一緒に遊ぼう♪
下のURLからすぐにゲーム開始できるよ
http://elest.jp/cI/?en=1&code=5e169d17
>>ゲームインストール
or▲エレスト起動はここをクリック!
▼招待コード▼

ステージ3まで進んだらもう一度ここからエレストを起動してね!
http://elest.jp/cI/?en=1&code=5e169d17