まぁぼのエレスト研究所

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。 各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。
各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

カテゴリ: 【過去記事】


タオフェンは光でクリアできたし、 ヴェルハインドもどうにか行けるかなーとか思ったけど、めっちゃむずい・・・。

いろんなPTで(クリスタル使いまくりながら)試したけど全滅。。。
クリスタル300個分くらいがぶっとんでしまった。

なんだよこれ。
いろんな他の人の攻略見るけどディアボルカン使ってるのばっかりなんだよね。
ディアボルカンまだ挑戦したことないから持ってないし、ディアボルカンありきとか言われてもなあ・・・。
今回は諦めて次回にかけた方がいいか・・・。

ディアボルカンが来週?くらいにくるからそれ手に入れて育ててから再挑戦かな。

これが一番おしかった・・・。

まず、3Fが突破できん。
このPTだと火力がハーティアしかいないんだが、ハーティアだと最大スキルでもキドラン倒せないんだよね。
かといって2Fでピースあまり貯めようとするとくらいすぎるし。

4F突破するためにアフロディーテ入れてるんだけどね。
こいつがいるおかげで防御力UPでなんとか攻撃に耐えられるし外せないんだよなあ・・・。
こいついなかったら4Fイフリートがやられちゃうし。
 
八方ふさがり。

何もかもうまくいってなんとかヴェルハインドにたどり着いたのがこの動画なんだけど、最初にハーティアの状態異常消すスキル使うの忘れてて攻撃くらいまくりで死亡。
超もったいなかった・・・。
あそこのでスキル2つかってりゃ倒せたかも知らないのになあ・・・・;;
この形になるのが10回に1回とかそのくらいだし、たいていは3Fでキドラン倒せずに死ぬ。
あのクソドラゴンまじで粉々にしてやりたい。。。。






今日(2017年10月)のコメント
「あのクソドラゴンまじで粉々にしてやりたい」ってwwwwww
してこようかな。
今ならできるかも。
imgres




 

実はパズドラとモンストという人気タイトル二つもやっているんですが、エレストが面白そうな雰囲気を出していたので始めました。

まだまだ続けられるかわからないのですがモンストとパズドラのいいところを合わせたようなところがあります。

1、パズルゲーム
2015-06-08-01-19-44
パズドラに少しだけにたパズルゲーム。
パズドラのような爽快感はないけどこれはこれでおもしろかった。


2、マルチ対戦

モンストのように4人でマルチして戦います。
パズドラは先を越されちゃいましたね。
また、スタミナの回復が早いうえに、マルチではスタミナ消費がないのでモンストのように寄生し続ければ永遠と遊ぶことが可能。
プレイヤーを離さない方針のようです。



さらに、驚きなのがガチャ。
2015-06-08-01-31-56
ガチャを引くのには魔宝石やオーブではなくマナというゲーム内エネルギーみたいなものを消費します。
魔宝石やオーブの代わりにクリスタルというのがあるのですが、クリスタルはマナを購入するのに使います。
マナはゲーム内で 手に入れられる、モンストやパズドラでいうコインのようなもの。
2015-06-08-01-31-58
なのでゲームをやっててもためられるし、マルチはスタミナ不要ですから徹底的に遊べば無課金でガチャをいくらでも引くことが可能っぽいです。
これで採算がとれるのか疑問なくらい。

リセマラが簡単なのもすごかった。
おそらくリセマラをやる人が多いことを最初から考慮し、最初のガチャが★5確定。
チュートリアルを終わらせるとまず★5が手に入り、なおかつその進化素材も最初に手に入るようになっています。
すごく始めやすいように工夫されているところも驚き。





気になる点もあったり。
まず、育成要素。
パズドラならばスキル上げとプラス集め。
モンストならばラック上げとわくわくの実といった強化要素がありますが、今のところエレストはそれがよくわかりません。
エンドコンテンツがなんなのかがわかりませんが、まだ始まったばかりですのでもう少し進めてみようと思いました。
2015-06-08-03-26-22
よくわからんけど★5のキャラがでた。
どれが強いとかさっぱり分からないんだけど。







本日(2017年10月)のコメント
2015年の6月かあ・・・。
すごい楽しそうw






 

↑このページのトップヘ