まぁぼのエレスト研究所

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。 各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。
各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

カテゴリ: 【産廃王】


個人的評価と皆さんのコメントを合わせまして、総合的に評価したところ、ダントツでこのキャラが産廃ということになりました!









第1回産廃王は・・・・!!!!













image

 ホルス


でした!!!!

ゲームのパクリ元であるパズドラでは一時代を築いたほどの人気キャラのホルスがエレストでは見事な産廃。
コメントでも圧倒的な支持を得て他の追随を許さないダントツの産廃王でした。


ホルスの産廃っぷりを改めて見ていきましょう。


1,スキルが産廃

そこらの試練キャラと同じブラスト系スキル。
全体攻撃ってだけで優秀だった2年前ならばともかく、ギガブラストでもなんでもないメガブラストを使うことなんてほとんどありません。
そして、極めつけのスキル3の形状と効果。
形状がめんどくさすぎて使いづらく、ブーストや他の様々なスキルとの相性がめちゃくちゃに悪いです。
さらに、効果が全体攻撃を1ターン無効化というしょぼいにも程がある効果。
スキルが命みたいなエレストでここまで潔くスキルが使えないのは貴重です。


2,アビリティが産廃

HP&攻撃UPは最近はデフォルトでついており、だったら最初からキャラのステータス高くしてろよって思います。
リジェネレーターという何の役にも立たないアビリティ。
パズドラやモンストと違い、単体がいくら回復したところでほとんど意味が無いこのエレストにおいてリジェネレーターは役に立ちません。
まあ一部の変換キャラとかが持ってるのは地味に効果あるけど。
耐性系のアビリティも、今となってはアビリティカードでどうとでもなる。
アビリティにオリジナルな要素が一切なく、こいつが輝くというところがほぼないところが清々しく産廃です。


アリーナ、試練クエスト、どこにおいても使いみちがほぼ無く、ボクのイチオシだったポセイドンを大きく突き放しての産廃王に。
たしかに、これはひどいよね。
試練キャラだったとしても雑魚すぎて育成しないレベルだよ。







では、ホルスが不死鳥のごとく(最初から死んでるけど)復活するためには?

◯スキル3を「このターンの全体攻撃をすべて無効化」にする

スキル形状を考えればこのくらいやってもいいくらいだ。
そうすれば、実はこの形状、コンボPTとはギリギリ相性が良いのでアリーナで使いみちが出てくる。
必要なピース数もしっかりと多めだし、変換と相性もしっかりと悪いのでこのくらいぶっ飛んだ効果があって何も問題ない。

ま、使わないけどね!









ちなみに2位はフレイヤ、3位はヘスティアでした。

皆さんいろいろコメントいただきありがとうございました。


 


※条件は課金キャラ

★5部門


エントリーナンバー1
ポセイドン
image
コアブレイカーが役に立っていた時代から産廃。
攻撃力UPが最強だったころにHPUPで産廃だった。
キラーもちが人権を持つ中でもこいつだけは産廃。
スキル形状も産廃。
もちろんスキルの効果も産廃。
イラストも産廃。
さらにネプチューンが登場していなかったことにされる産廃。

まさに産廃王。


エントリーナンバー2
ホルス
image
運営はホルスを調整すると発言しておきながら結局今まで放置。うそつき運営の象徴。
スキル3が全く使いものにならない形状とその難易度に全く見合わない効果で産廃。
スキル3が使えないのでスキル1と2しか実質使えないのにスキル1と2が試練キャラ以下の産廃。
今や役にも立たない耐性と回復武器によってほぼ無駄な枠となったリジェネレーターで産廃。
いいところを探しても見つからない産廃。




エントリーナンバー3
アールマティー
image
実装当時(2年前)はドラゴンパレードがまだ使いみちがあったものの今となってはただのそよ風。
それから2年間徹底的に無視され続けたドラゴンテイマー。
★5のドラゴンが登場すればワンチャンと思われていたけど放置期間が長すぎて使い道がなくなった産廃。
最近始めた人はこのキャラを引いてどんな顔をするんだろうか。






エントリーナンバー4
フレイヤ
image
攻撃したいのか回復したいのかはっきりしなかったせいで産廃。
なにより、スキル3のスキル形状も効果も産廃。
そんな無理しなくても最近は簡単に大回復が行える。
スキル1と2も大した火力になるわけでもなく、頼みの綱の究極アビリティもう◯こ。
他の産廃キャラと比べ、すでに究極が終わっている点で産廃度数は高い。





エントリーナンバー5
ヘスティア

image
ほぼフレイヤと同じ理由で産廃。
大十字型スキルは本当にどうにかすべき。
ピース数だけみて倍率を決めている今の運営はエレストのパズルというものが全く理解できてない。

毒耐性
HPUP(なのにメインは攻撃)
根性

見事な産廃3コンボが決まって産廃。
ただ、近々究極するらしいが、するんなら同時にフレイヤも救ってやってくれ。


エントリーナンバー6
アレス
image
神話ではイケメンで強いはずなのに運営に徹底的に嫌われたキャラ。
この初期オリンポス系のキャラに対する不遇は凄まじく、おそらく現在の無能開発スタッフが初期神開発スタッフ(ほとんど退社)に対して見難い嫉妬をしているのが原因と思われる(勝手な予想)。
そんな事情は一般ユーザーには関係ないのだからいい加減調整しろよゴ◯運営!
属性キラーをもつもののHPUPとかいうふざけたアビリティのせいで力を発揮できず。
さらにコアブレイカーも今は殆ど使われず、スキルに特殊効果もなく、見事な産廃。






エントリーナンバー7
バルナ
image
こいつを強いというやつはだいたいエアプか、人と違うこと言って目立ちたい奴説。
マジックハンドが使えるとか言ってるけど、一度も使わずによゆうで攻略が可能。
こいつをもっててよかったと思ったことは2年間一度もない。
スキルの全てが貧弱でドラゴンタイプの面汚し。
せめてドラゴンらしい火力を見せて欲しかった。
ちなみに相棒のアシャはなぜか使えるシーンがちょこちょこあって今回の選考に漏れた。


エントリーナンバー8
ロビンフッド
image
今回の対抗馬。
豪華で有名な名前であるロビン・フッド(なぜか水属性)
貴重で強力なスピリットキラー
攻撃力UPもちでHPUPの連中とは一味違う
火属性ガードもパッと見強そう

古いキャラにしては豪華なアビリティでありながらここから産廃まで持っていくスキルがすさまじい。

スキル1が産廃。
威力がしょぼく変換も要らない。

スキル2が産廃。
威力がしょぼく、ピース数が多すぎる。

スキル3が産廃。
ターン終了後に追撃系のスキルは全て産廃。

産廃スキルで一気にまくる末脚で産廃王を目指す。








この8人の中から初代産廃王が決定します。
皆さんコメントで応援(評価)の程お願いします。








 

↑このページのトップヘ