まぁぼのエレスト研究所

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。 各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。
各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

カテゴリ: 【リゼロコラボ」 

image
image
image

ミダスとユーサーと組ませるといいダメージが出るのでその辺として使いみちはあるからとっておくべき。




image

ムリには要らない武器。




とにかく今回のリゼロコラボは抑え気味で盛り上がりに欠けるね。
 

久しぶりの連休が終わってみなさんのエレストライフはいかがでしょうか?



魔女の残り香集めは設定ミスでは?となるほどハードなものだけどこの連休で終わらせた人もチラホラ。
ボクはというと・・・。

2017-09-19-13-46-54
まだ半分程度。
結構頑張ったのだけど、まだ半分もあるのかあ・・・とちょっと憂鬱だよ!





さて、どこを回っているのかというとコラボステージのステージ24を回しているよ。
魔女の残り香だけ集めたいのならばエルザの試練が良さそうだけれど、エルザの試練はコラボシードがあまり落ちない。

ステージ24ならば敵は1体のみだし、コラボシードもたくさん落ちるのでこちらを周回しているよ。
エルザもコラボシードであげちゃえばいいからね。


ただ、ステージ24のロマネコンティがなかなか強い。
2ターン目に大ダメージがくるから、回復や防御を使ったりしないといけない。

2017-09-16-01-51-45
2ターンかかっちゃうけどこんなPTも面白い。
敵の1回めの攻撃が、ちょうどキュプロクスのHPをレッドゾーンに入れてくれるので、グラウンドブレイクでワンパンするパターン。






2017-09-16-03-39-45
光ホルスを使うことで敵の全体攻撃をカットして、安定させるパターン。
オートはたまに死ぬけど、手動ならばほぼ死なない。
バルムンクを装備させるとなお良いよ。





2017-09-16-12-22-47
ボクはエドワード・エルリックをもっていないのでルキウスを使っているけれど、エドがある人はエドのほうがピース数と形状的に安定すると思うな。

あとはエルルーンを入れると死なないんじゃないかな。
どうかなわかんねえや。




周回の回数が多いもので、なるべくならオートで回したいんだけど、オートでオススメのPTなどあったら教えてね。



 


鬼がかっているというか鬼というか


image
レムのモーニングスターを5つ集めるのに、魔女の残り香が最低でも10000個必要だ。

さらに、レムのスキンとかポーション、福音書とかまで交換しようとなればそれ以上必要になる。


1回の周回で手に入る魔女の残り香は10~30個程度。
平均20と仮定しても最低500周の周回が必要になる。


菊丸さん、ファンなんですからもちろん武器とスキン両方コンプですよね。
さらに、エルザ、ペテルギウスもソウルマするんですよね。




アストラルクイーンの時に何も学ばなかったんだろうか。
さらに、天上界に実装された武器。
作るのを難しくするのは構わないんだけど、限度ってものがある。

今回、クロスロワイヤルを頑張ったチームが大体20回ほどクロスロワイヤルガチャを引けたはず。
それで1個出たらいいほうの素材を10個ほど必要とするらしい。
天上界()


 

さすがに後半に緩和措置があると思うけどね。
あとはガチャキャラがあまりにしょぼすぎるのでEXスキルでもつけてくれないと・・・。

今回のイベント、試練キャラもしょぼいし、ガチャキャラもしょぼいし、全体的に絞りすぎデス。

image
image
image
image






・・・・・・・は?





レムがなかったらつまんないじゃんこんなの。
だったらレムを配布しなよ。
なんでこうヘイトを集めるやり方ばかりなんだろうか・・・
(まあユーザーの事を家畜か何かとしか思ってないからだろうね)
 

良いゲームだったらいくらでも、もっと課金するよ。

面白かったらもっと課金する。
気持よく課金する。


でも、ここの運営って相手を嫌な気持ちにさせる天才だから。


おもしろいゲーム、わかりやすいガチャ、楽しいイベント。

だったらユーザーも楽しいので気持よく課金する。
運営は売上が上がってホクホクする。
 
winwin


なのに、なんだろうね。
敵か?ボクたちは。

菊丸もユーザーと距離詰めていきたいのなら金周りは厳しくやれ。
いくら人が良くても癒着(一部のユーザーとだけ距離を詰めたら)したらアウトやよ。




image
image
 

ペテルギウスは作るけどな。 

↑このページのトップヘ