エドワードのスキル倍率とか調べたけれど、これ、マシンを入れるだけで攻撃力2倍なら相当強いと思う。
攻撃力も今はやたら低いが、ふつうの★5くらいまで上がったとすれば初めてのコラボガチャで大当たりキャラの誕生になる可能性がある。
image





ただこれ、絶対配布だっただろ。
 



 
つーか、ガチャ始まって、イベントも始まってんのに調整がまだですって、ガチャで稼ぐ気ないのか!?

フェアリーテイルコラボで大ゴケしたから、進撃コラボを思い出して、主人公配布しようとした。
エレンと同じく、配布キャラなので攻撃力を下げ、アビリティによる上昇も抑え気味にした。

しかし、上から急遽命令が入ったとか、リリース直前になってガチャの中身がしょぼすぎることに気づいてエドもガチャに加えることになった。

となるとエドの能力がガチャの割にしょぼくなってしまったので修正することになったが間に合わなかった。



どうせこんなとこだろ。

ありえなくない!?
イベントの主人公キャラが意味不明に、あきらかにおかしい数字で設定されていて、後から修正しますと狩ってありえなくない!?
目玉なんだから普通はしっかり調整して、みんなが欲しくなるようにするもんだろう!?




で、今回のこのエドだけど、攻撃力が上がり、マシン入れることで攻撃力が2倍になったと仮定するとけっこうなぶっ壊れキャラになる。
さらにスピリットキラー持っているんで、スピリット相手には無双できるくらいにはなるかもしれない。

慎重派の方はまずエドの修正を見てから引くのをおすすめするが、この運営はもしかするとガチャ期間が終わった後にしょぼい修正するだけかもしれない。
この修正する可能性をチラつかせて課金させようという新たな作戦の可能性があるので気をつけてほしい。




本当にここの運営はいくつもネジが足りてない。
多分、開発費とか期間が短すぎるんだろうね。
本業でゲームやってないしね。






そしてマスタング大佐の指パッチンみましたか?wwwww

なんだか楽しそうに見えてしまいますねw
何も知らない人が見たら、マスタング大佐は軽快なリズムで踊りながら戦う変人さんみたいに思っちゃうかもしれません。







こちらが実際の大佐の指パッチン。


ああ、、、まあ確かに似たような感じではあるかw

おそらくスキルはこのシーンを再現したものと思われる。




大佐の焔の錬金術についてはこちらのエドvs大佐をみるとちょっと説明が入っててわかるかも。



 


でもやっぱ大佐はかっこいいなあ・・・。






あとね、セリム入れたのが解せない。

エンヴィー←わかる
ラスト←わかる
グラトニー←まだわかる
ラース←よくわかる
セリム←・・・・


セリムもいいんだが、ここはグリードだろ!!
なんでグリードがねえんだよ!!!
カッチカチのグリードは入れるべきじゃあないのか・・・。