まぁぼのエレスト研究所

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。 各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。
各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

カテゴリ: 【まとめ系】


新生活応援キャンペーンとして、無料で30連のガチャが引けます。
ボクはラジオ内で引いて、ランスロット1体でした。
みなさんはいかがでしたか?



























 


































 









ボクは最近のイベントはどこで何が手に入るのかあちこちに書かれていてわかりにくい点に困っています。
おかげで報酬を見逃すこともあったりして、一度見逃すと一気にやる気が無くなっちゃいます。


報酬をいろいろバラバラに配置するのなら、イベント報酬が一覧でわかるようなところを儲けてくれると嬉しいですね。


ボクもオーブ収集はとりあえずランク上げついでに終わりましたが、ロミオの剣は未回収です。











今回はオーブの収集数がかなり少なめだったので後半えらいことになるんじゃ?と不安です。
大丈夫、だよね。










 


4. あ 2017年09月01日 02:00
単発1発目でオクタウィア出ましたけど使えます?

5. 工藤新一 2017年09月01日 04:31
二体共に10連で、出ましたけど使え無いゴミだから気を落とさないで下さいね。

7. … 2017年09月01日 10:57
>マナガチャでも出るときは出ると聞いたんだが。
剣豪編2でしたっけ、GW頃にやったジュウベエ、ナオトラあたりの、流星祭限定にしちゃったころ
それまではマナでも絶望的なレベルじゃないレベルで出てましたよ
それ以降の新キャラ、モーラ、メンバーをビースト化する木のゴッドのやつ、エレシュキガル
毎回10連×10回まではしてたんですが、この3体だけと、滅茶苦茶絞られてる感が強いですわ


9. ふんす! 2017年09月01日 12:24
オクタウィアはプロテクションはええが火力なさすぎてしょぼ。あとスキル3形状も微妙すぎ。クエは環境次第で使えるがアリーナに組み込むなら嫌がらせPT要員にしかならず評価低。
ハンニバルも後日、同性能を持った試練産水キャラが出ますし、アリーナでも今の環境を変えるほどの強キャラってなわけでもなく。。。微妙。

ただし!!一個人の見解ですが★4の闇キャラは持っておくべきかと。エアプですが単体火力は低いがヒューマン倍率が乗れば結構な火力を期待できそうな気配。








個人的にはハンニバルは試練でボスのHP削れるなら使ってみたい。
オクタウィアは単体攻撃なのでタゲがめんどくさいのが痛い。


新しく始まったレヴィアタンの試練。
★6試練はミネルヴァに続いて2つ目。
なかなか高難易度のようだけどもグループの方にどんな感じで攻略してるのか聞いてみた。


BlogPaint
image
BlogPaint
image
BlogPaint


ジークリンデがいるとかなり簡単な試練になるようだね。
まあそんな貴重なキャラは持ってないんで知らないが・・・。

アルボスもあるといいみたい。(もってないけどw)

あとはラプンツェルでも代用が効くようだ。




そのほか、攻略PTを教えてもらった。
2016-10-11-20-12-31
2016-10-11-20-12-41
ウェンディが入っているのは衝撃w



敵の攻撃を把握して、バルバトスやケンタウロスのメテオをぶち込むのも有りみたいだよ。

ジークリンデ
アルボス
ラプンツェル

のどれかがあれば行けそうなので持っている方は試してみてはどうだろうか。


 

アリーナでとりあえず全属性のやつ1回ずつ1勝しないと、進化石版手に入らないし。
ってことで、キャラ育成しようとしたら、アリーナ系のキャラは全部覚醒できてなかった・・・。

アラミスを覚醒させようとしたら覚醒率10%もあるのに30回ほどやっても上がらない。
あまりにイライラしたのでグループの人に覚醒どんな感じでやっているのか聞いてみた。





BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint





なるほど。
始まりの島5がいいのか。



ってことでやってみた。

image
確かに、ドックンも来たし、HPの低い1体を狙ってくれるのでやりやすかった。

あれ?なんかHPゲージのところバグってない?
 

↑このページのトップヘ