今日は動画のご紹介。
ワルプルガ自体はボクは前回の通り7回の単発+10連で引くことができたんだけど、それはずいぶんと運がよかったようだ・・・。

今回ご紹介する動画のアザラシJさんはなんと合計400回ものガチャを引いたという・・・!
彼はエレストのランク210超え(!!)
これまでの全ガチャキャラコンプリート中(今回のワルプルガについては動画参照)
そのほとんど(全部だったかも)のガチャキャラのソウルがMAXというすごい人。
試練キャラも大多数がMAXだったはず。
しかもボクよりもだいぶ後にはじめておられるという・・・。


そんなスーパーエレストプレイヤーのアザラシJさんが今回のワルプルガに挑んだガチャ動画がこちら↓

※今回のガチャ動画の4つあるうち最後の動画になるので最初から順番に観たい方は注意!
アザラシJさんの動画の一覧はこちら


見終わって面白かったり参考になったりしたら「チャンネル登録」をして応援しましょう!
チャンネル登録の仕方がわからないとかあったら聞いてください。
チャンネル登録することがユーチューバーさんへの視聴者からのささやかな応援になるのでぜひやって!
だって次の動画も観たいじゃん?

貴重なエレストのユーチューバーさんなので今後もぜひぜひ頑張ってほしいね!
(ガチャはそこまで頑張らなくてもいいと思うのだけれどw)
アザラシさんの動画ってなんか人柄が出ているというか見てて全く不快にならないところがすごい。
ボクとか言葉づかいも悪いし、すぐ文句とか言っちゃうだろうから絶対向いてないな。

あ、ボクはアザラシJさんとは面識はないただの純粋なファンでございまして、特に何も関係がありません。
あと、今回動画掲載に当たっては、ご本人にご許可をいただいておりまする。




アザラシさんの動画は今後もちょくちょくご紹介させてもらおうと思っている。
ガチャ動画もすさまじいのだけれど、ソウルパレードの攻略や、新キャラのアリーナ検証、新試練の攻略など参考になる動画も多い。
特にこの間のテュポーンのアリーナ動画はとても参考になったんだよね。





で、ガチャの話に入りたいと思う。
いやあ・・・1点狙いってこんな厳しいんだね。
ちょっと金額に直したくないんですけど・・・。怖いよ怖い。
ただ、Jさんも言っている通り、今回はピックアップされているわけではないということがやっぱり原因だろう。
これまで、新キャラって実装されるとその時はピックアップされて、クリスタルガチャではマナガチャの5倍?だったかな。
それくらい出やすくなるんだけど(そもそも元の倍率がわからんから意味ないが)今回のワルプルガはその対象ではない。
おかげで出ないときはほんっとーーーーに出ないんだね。

なんで今回のワルプルガはピックアップしなかったのだろう?
また、なんで今回は同時に実装するキャラがいなかったのだろう?
ガチャコンプ勢にとってはこういう1体ずつ追加とかいうパターンはすごく嫌だろうなあ・・・。
光の変換とかも単体追加とかなりそうで怖いんだけど、できればピックアップをちゃんとしてほしいし、もっというなら他のキャラと一緒に追加でもいいと思う。

★5変換キャラのガチャはちょっと厳しい気がするよ!







アザラシJさんの動画の一覧はこちら