まぁぼのエレスト研究所

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。 各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。
各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

カテゴリ: 【クリスマスイベント】


初日にサンタゴブリンは99まで行くことができた。
2015-12-16-02-34-43
しかし。。。。レプラコーンがおちない!!



まったくおちないぞ!


ライングループをやっているので、そこでソウル99が3人できるくらいはまわしたんだけど、レプラコーンには会えず。
いっしょにやってたメンバーさんも会えなかったので結構確率きびしいんだなと実感。
何度まわしても出る気がしないので、ハロウィンイベントの時みたいに最終日に確率アップが来ると信じてそこで一気にまわそうと考えているよ。

もうすぐ五戦神のイベントがくるからサンタイベまわせなくなるしね。





ちなみに、ボクは火炎の大陸ステージ40でベルをためて、それからサンタに挑むようにしていたよ。
2015-12-15-22-39-50
 2000個くらいあつめたけど、ソウル99にするだけなら1000個くらいあれば行けそう。
キャラのソウルにもよるけど、ソウル99キャラがいなかったとしても数こなせばソウル99はつくれそうだし、キャラの性能もそこそこなので、サンタゴブリンはぜひ99にしておいた方がよさそうだ。

エレンほどの性能ではないにせよ、場所によっては輝きそうだしね!







サンタゴブリンの評価と攻略など追加中!
 
>>別館 各種ガチャキャラの評価へ

>>別館 試練モンスター評価と攻略へ







 

image
まちにまったクリスマスイベントが始まった。





image
期間は今からw
31日、年内いっぱいまでがイベント期間らしい。
これが年内最後のイベントっぽいね。

1月からは新しいイベントかな?





image
 キャンペーン第1弾はいつも通りのログインボーナス!


image
木曜日からなので注意。






image
第2弾はクリスマスイベント!


image
本日から、クリスマスの25日までのイベントだ。
これは急いで終わらせないと・・・・。



image
クリスマス限定試練は大陸でドロップするベルを集めてから挑むらしい。
ってことは、ソロでやるよりもみんなで一緒にベルを集めて、そしてみんなで一緒に試練に挑むことで効率よく試練を周回できるってことだね。
みんなでまわせば4倍まわすことができるもんね。



image
サンタゴブリンは★4かな・・・。
ステータス的には残念だけども、スキルは結構いいのがそろってる。
全体攻撃もあるし、回復もできたりする。


image
さらに、アビリティも豪華で、デビルキラーとデビルガード。
そして、ファイアコールがあるので足を引っ張らない。
これはできれば99にしておきたいキャラだね!






image
クリスマスレプラコーン。

image
アビリティが麻痺耐性&ライトコールもちになった。
これは結構使えるのではないか??
ライトコールがかなり嬉しいと思う。
ただ、ドロップ率がひくいんだろうなああ・・・。
スキル上げできるくらい出てくれたらいいのだけど。






image
キャンペーン第3弾はいつもの強敵襲来。

image
まあこれはいいよね。
たぶん、これやってる暇ないと思うしwww








image
そしてえええええ!!!!
とうとうでてきました五戦神の木!!!

これまで闇は微妙だったけど、火のリグソールは鬼強かったし、このイベントのキャラは期待が持てる。
さらに、クリアでもらえるレベッカはどんな能力なのだろう???

光のアランはめちゃくちゃ強かったので、こちらもすごく期待したい!!!



image
イベントは木曜日から・・・。
ええええ!?
しかもクリスマス前に終わるのか?!

ってことはさ、このあいだにクリスマスイベントもやらないといけないじゃん。
すごいハードスケジュールになってしまった・・・・w


昨日、イベントこれだけか?
なんていってたけど、逆に忙しくてやばくなりそうだこれ・・・・。



今からサンタゴブリンなどの調査に入りまーす。



サンタゴブリンの評価など追加中!
 
>>別館 各種ガチャキャラの評価へ

>>別館 試練モンスター評価と攻略へ

↑このページのトップヘ