まぁぼのエレスト研究所

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。 各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。
各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

カテゴリ:【五戦神イベ】 > 【マラグス】



ひたすらに回し続けていたのはステージ6
おかげで銀と金は多分ものすごい量集まってたんだけど、虹が全く足りなくなるという、アランの時とは正反対のことに悩まされていた。

明日でイベントが終わるので今のうちに上げておかないと、と思ってレベッカ上げてきた。

2015-12-24-01-26-28
 なんていうか、使いやすいよね!アランとはまた違う使いやすさがあると思う。
他の方の声をきいてもレベッカ強い!って声もよく聞くし、 だんだん評価が上がっていくタイプかもしれん。

木キラーがあるだけで十分に使い勝手が良いキャラだものね。



ちなみに・・・。




2015-12-24-01-27-35
 クリスマスベルは15000個ほど溜まった・・・。
上位は2万とか溜まってるんじゃないかなー。

これ、一日ぶん回しても使い切れないな多分。
 600回分か。。。






実は、マラグスのイベントばかり回してたからレプラコーンがまだ手に入ってないんだよね・・・。
明日あさってでサンタさんは登場してくれるのだろうか!
不安である。。



 
レベッカの評価など追加中!
 
>>別館 各種ガチャキャラの評価へ

>>別館 試練モンスター評価と攻略へ

>>フレンド募集掲示板はじめました!

>>ライングループ募集掲示板始めました! 



短かったような長かったような五戦神イベント。
はっきり言ってはやくこのタイプのイベントは消えてしまってほしい。
 人が増えてきたエレストにはふさわしくないはず。


image
現在ボクはギリギリの10位。

すぐ下が迫ってきているのでこれは大げさではなくもう「寝る暇はない」。

このランキング10位以内の人たちがどんな生活しているか
10位という若輩者の私ですがお教えしましょう。




まず、まともに学校にいったり仕事に行ったりはできないw
 起きている時間の9割を周回につかっている。
おそらく、ボクは睡眠時間が他の方より長いせいでこんなギリギリなんだろうけど、ボクより上は朝4時頃までやって、7時頃には起きて動いている。
ナポレオンも真っ青なスケジュールで動いているだろう。


祝日はもっとすごい。
朝起きてから寝るまでの間、ほぼ100%をエレスト周回に使っている。
ボクは睡眠時間が長いので、寝てしまったら追いつけないということで先週末は寝ていない。
それでも10位。
12月の貴重な日曜日を文字通り丸一日エレストに費やしている。


当然オートなどという非効率なものは使えない。
それではやっていても差が開く。
ほとんどが手動で動かし続けている。
指が少し腱鞘炎っぽくなってきている。


延々延々と同じステージをただひたすら一日中回しているのだ。
すこし気が狂いそうになるし、多分精神衛生上すこぶる悪いことをしているのは間違いないと思う。
これが続けば鬱病や統合失調症かなにかになる自信がある。

周回中のテンションも極めて低い。
周回で手に入るアイテムでキャラが強くなるとかそういう美味しいものもなく。
ほぼみんなレベッカの99は終わっているのでひたすら、ただユーザーどうしで争い競わされ続けるだけなのだ・・・。
しかも上位ユーザーになってくると同じライングルだったり、ツイッターで知っていたりして気まずい事この上ない。
そのうち喧嘩とかにならないといいのだけど。
ランカーの精神状態はイベント後半は正常なものではないと思うんだよね。



菊丸さんも生放送で疲れを感じるようになってきた気がする。
が、ランカーのみなさんはまず生放送を見る余裕すらない。
24時間、起きている間はほぼ周回し続け、寝てる間もいつ抜かれるだろうかという恐怖に怯えるという一週間を過ごしている。



五戦神のイベントは闇、火、木ときていて、あと光と水が残っている。


もうランキング10位まではもういやだなあ・・・・><
ボクは今から25時間ほど寝ずにエレストをすることになっているわけだけど、それもこれもランキング報酬型のせいだ!
達成型報酬のみにして欲しいと強く願う・・・。
終りがあるイベントがいいよ終りがあるやつが。
24時間やり続けないと達成できないという設定はさすがにシビアすぎだよね。
一度運営さんもいまの五戦神に参加してみてほしいなw



もしくはランキングでもいいから前回のスキルラッシュのように1000位くらいに広げてほしい。
せめて100位。




このイベントがあと2回あると思うと今から気が滅入るぜ・・・・。



あともう一つ弊害があって、10位内というあまりに少ない数だと、 毎回上位に入ってくるメンバーが同じになることが多いのだ。
時間と金と睡眠時間に余裕がある10人はさほど多くないだろうから10位以内が同じメンバーになり続けるのも当然とも言える。
これもあまりいい環境とは言えないんじゃないかなーって思うんだよね。

今回の参加者の全体とか見て、ソウル90を配る範囲を設定しなおして欲しいですね!


はぁ・・・周回作業にもどるか・・・。


サンタゴブリンの評価と攻略レベッカの評価など追加中!
 
>>別館 各種ガチャキャラの評価へ

>>別館 試練モンスター評価と攻略へ

>>フレンド募集掲示板はじめました!

>>ライングループ募集掲示板始めました!

 
 


今日の菊丸さんはイベント内容の追加要素の告知。
 380ca1c6dea7b5741fa020270cb0c7b2
五戦神にチャレンジスターが追加されるそうだ!!


チャレンジスターっていうのは、通常マップではお馴染みの、条件達成したら報酬がもらえるアレだ。
まあ、前回の進撃の巨人コラボからチャレンジスター実装されたけども、まああまりいい報酬ではないw
クリスタルとかすくなかったからその辺りはあまり期待しないほーがいいかもw





65e4604de72d4d469ca05255b2f18852
この絵を見る限り、エレメンタルコイン、ボーグコインとクリスタルも一応あるみたいだ!
もう一度全部を回し直すことになるのかな。

 
来週の月曜日からなので、それから本格的にイベント回り始めてもいいかもね!


サンタゴブリンの評価と攻略レベッカの評価など追加中!
 話題のマラグスの評価もあるよ!



 


昨日はあまりまわせなかったので、今日はなるべく空き時間にまわしてみた。
 2015-12-18-17-21-08
いろいろ考えたけど、オート周回が難しい。

マラグスの影が毒を放ってくる+3コンボ以下はダメージが通らない

このせいでオートだと、コンボ数が稼げず、毒ダメージをうけてしまう。
最初にまかれる毒は数は多いもののダメージはそこまで大きくない。
2ターン目に放たれる毒が1つでも大ダメージ。
2つ消すと即死級のダメージがはいるので、注意が必要。

マラグスの影をたおすなら、1ターンで倒すか、毒耐性を入れていくかになる。

ボクは手動でやっているので、メンバーはとりあえず何でもいい。
最後に4コンボさえ決めてやればマラグスの影は倒せるので、出現率アップの対象キャラをぶっこんで

ステージ6をひたすら周回している。






クリスマスベルが3000こ近くたまっている。
2015-12-18-17-26-43
 
これだけあれば、レプラコーンでるだろうw



しかし、がんばってはいるものの、今回の最高報酬は10位以内。
2015-12-18-17-21-36
現在16位前後をうろうろしている。

順位だけ見るとあと6個とか思えるけど、実際は10位以内にはかなり大きな壁がある。



そこまですぐにほしいキャラではないので、次回復刻したときとあわせて入手するという方法でもいいかな、と考えつつ、とりあえずできるだけ順位を上げてみようと思う。







ちなみに、前回のリグソールと前々回のヴァレアの時は

その時も上位10位までしかソウル99作れなかったのだけど、 ヴァレアとリグソールのイベントが合わさって復刻したことがある。
復刻することを見越して今回はだいたい30以内には入れればとりあえずはOKかなと思っている。
最悪100位以内にでもはいってりゃ次でどうにかなるかな。



サンタゴブリンの評価と攻略レベッカの評価など追加中!
 
>>別館 各種ガチャキャラの評価へ

>>別館 試練モンスター評価と攻略へ

 


五戦神イベントがはじまった。
今回は報酬があまり強そうではないのだけど、レベッカは持って置いて損はないので頑張ってまわすつもり。

基本的にはこれまでの五戦神のイベントと同じ感じのようだ。

2015-12-17-15-06-52
専用マップにいってここをクリアしたり周回したりして遊ぶイベント。

マップをクリアしていくと色んな報酬がもらえるうえに、最後までクリアすればレベッカが最終進化までできるようになっている。
さらに、最後にイベント対象ボスのマラグスもゲットできる。
マラグスは毒を大量に生成する特殊なモンスターで、アリーナなどで活躍しそうなモンスター。
でも、逆を言うとクエストでは大して役には立たなそうなモンスターなので、自分のスタイルと比べてみてソウルを上げるかどうか(ランキング入賞狙うかどうか)を考えてあげるとよさそう。

レベッカはマップの周回でソウルを上げられるが、マラグスはランキング報酬でしかソウルを上げられないので注意。





マップではレベッカのソウルを上げるためのシードがドロップするのでそれもためてやるとレベッカを育成することができる。


2015-12-17-15-04-37
ありがたいことに、ここも通常大陸マップと同じ扱いでクリスマスイベントの「ベル」がドロップする。
イベントを消化しつつベルをためて、サンタゴブリンの試練に挑むこともできるというなかなか嬉しい仕様になっている。




うれしくないのはランキング報酬だ。
2015-12-17-15-01-06
また上位10人だけがソウル99を作れるパターンになっている・・・。

250万人突破しているのにもかかわらず、上位10人だけが獲得って・・・。
なんどもなんども訴え続けているにもかかわらず、変えてくれない。
どんだけきついと思っているんだろうか・・・。


ボクはけっこう課金もするし、エレストに時間も割いているけど、これまで10位に入ったことがない。
正確には2回目のイベントで入ったりはしたが、最初のイベントのときは入れていない。
 

そんなどぎつい環境で、いまも新規プレイヤーが続々と増えている環境でいまだに10位までっていくらなんでもおかしすぎると思うんですけど!

割合にするか、順位の拡大をほんとにしてほしい。




このイベントマジできついよ。
土日とか、朝起きてから寝るまでずーーーっとまわし続けてようやくランク入りだからね。

たのむから今からでもいいから100位くらいまで拡大してほしい・・・・。



2015-12-17-15-01-55
イベント対象キャラがいくつかあって、これらのキャラを入れているとマラグスの影の出現率が上がる。

マラグスの影というのは、一度クリアしたステージをまわしていると確率でボスに登場する。
そいつを倒すと「マラグスの影」というアイテムが手に入り、その数でランキングを競うようになっている。


今回の対象キャラはそろいもそろって限定キャラだらけw
精霊に新天使に精霊祭限定キャラなどなど。

それ以外のキャラはアルビダ、ティーチ、ブラフマー、イシス、ファウスト、リリス、アムルタート。

これらがない場合はかなり厳しいランキング争いになる。


特に、アカモートは20%UPなのでもっていると有利に戦える。



2015-12-17-15-04-50
通常マップ内はリグソールの時から始まったように、変換床があるので、スキルを打ちやすくなっている。

オートでもまわしやすいので、覚醒率を上げる時などに持ってこい。


火→水→木→光→闇


の順番で変換床が登場するから参考にまわしてみてね。







ステージ5をクリアでレベッカが入手可能。
2015-12-17-15-13-53




ステージ15で進化石版の1枚目が手に入る。


おすすめは、最後の方は必要になるソウルシードが大量になるので、石版での進化は後半に取って起き、石版で進化させるときにマナでソウルを上げてやると楽にソウルを上げられるのでオススメ。


石版進化で上げられるのは10なので、ソウル89まであげておいて、残りをマナで上げてやるといいかもしれない。



ボクは、せめてレベッカのソウル99だけは作ろうと思うので頑張って周回しようと思うよ!





サンタゴブリンの評価と攻略レベッカの評価など追加中!
 
>>別館 各種ガチャキャラの評価へ

>>別館 試練モンスター評価と攻略へ





 

↑このページのトップヘ