ティレシアスは水版アムルタートみたいな使い方できそうなので作っておかないといけない気がしたのでソウル99にした。
久しぶりの★4キャラのソウル99。

★4はほとんどソウル上げてこなかったからな・・・。
変換と考えればウンディーネやフェニックスだって★3か★4だしティレシアスは使えそうな気がする。
まだ使ってないけど。

image
しかしさあ・・・ここから育成が大変すぎるんだよね。
スーパーメタルボーグもなくなったし、ボーグコインも2倍じゃなかったら全然育成できないし。
さらに、周回に連れて行っても全然上がらないし。
キャラを試練ごとに変えないといけない仕様なんだからもっと育成しやすい何かを作るべき。
これ急がないとどんどん人が離れていくと思うわ。
マナつかって育成ってのはキツイものがあるよ。

モンストは育成めっちゃくちゃ楽だからなー。
亀クエすらいかなくてもいくらでも育成できるところは優しい。
パズドラはちょっと大変。
それでもゲリラとか回せばなんとかなる。

エレストの育成はちょっときつすぎる。
ボーグコインを一日1枚以上稼げるような何かしらのミッションとかないとキツイよ絶対。
いろんなキャラ使わせろ。



別館 ティレシアスの評価と攻略動画などはこちらへ






あと、蜃気楼の塔が来ているので別館の方に攻略とかを上げてみた。
今日はタオフェンだね。

別館タオフェンの評価と攻略動画などはこちらへ


モンストでいう超絶。
パズドラでいうローグかラッシュか。
とりあえず難しいクエストだけども、しっかり対策したり、適正キャラがいると割りとソウルとか上げなくても攻略できる難易度になってる。

蜃気楼の塔はとりあえず全属性そろったわけだけど次もあるのかな?
蜃気楼の塔2となるのか、新しいイベントとなるのか。

蜃気楼シリーズってアビリティに真・トランス系をもっている唯一のモンスターたち。
だけど攻撃力とかは微妙というわりと絶妙なキャラなんだけど、次もなんかそんな感じの面白いモンスターが手に入るイベントになるといいなあ。