新しく始まったトロイア編の試練。

★5のエリスに挑戦してみた。
なんかしらんけど、適正が「ゼウス」と「スーパーメタルボーグ」らしい。
ゼウスとかその存在すら知らなかったんですけど。

とりあえず挑んだら全然ダメだった。
バリアコア、ヒールコア、アタックコア、チェンジコアの4つが出るからこれらに対応しないといけない。
だからオールコアブレイカーなのね。
でもさ、メタルボーグは雑魚いからいいけど、オールコアブレイカーって反則じゃないのかね?


んで、ある程度安定するPT見つけた。

2015-08-31-18-55-49
まず、外側を加工用に岩と各種コアを配置してくる。
これを排除するところから始まる。




2015-08-31-18-56-15

オーディンによる全体攻撃で両端の雑魚を倒す。
すると、エリスの行動は雑魚を復活&割合ダメージをしてくるだけになる。
割合ダメージはかなりの回数くらっても死ぬことはない。

2015-08-31-18-56-45
後はひたすら繰り返すだけ。
ソウルの関係でジャンヌやルシオラとかムーいれてるけど、全体攻撃を途絶えさせなければ勝てる。
なので、アリアンロッド、トール、ルシオラ、ラーのいずれか3人とか入れておくと闇変換してくれるし安定して光3つを確保できる。時間はかかるが。

レイザヴォールがいてもらくだと思う。

また、多分だけど他の属性でも全体攻撃を絶やさなければいけるんじゃないだろーか。
試してないけど。
しかもこの配置ならば、オーディンの全体攻撃がなくとも、毎回右の雑魚をタップしておけば、通常攻撃でも倒すことができるのでオーディンすら必須ではない。

必須なのは攻撃色ピースを絶やさないこと。
それだけだと思った。


ただ、なるべくコアブレイカーはいた方がいい。
そのぶん盤面が広く使えるので事故が起こりにくいし、それに攻略が早くなる。


2015-08-31-18-56-49
割合ダメージを受け続けると死ぬのかどうかは知らないが、とにかくかなり耐えられる。




2015-08-31-18-58-37
ルシオラゲットしといてよかったなーなんて。
ライトコールもあるから光が安定してふってくるんで、攻略しやすい。

ムーもチェンジコアブレイカーで役に立ってくれてる。

オーディンがいる場合はかなりぬるい試練かもしれない。
またはディアボルカンとかで全体攻撃さえしていけばOKなきがする。
あれだ、ケンタウロスとかクラーケンの試練に似ている。