まぁぼのエレスト研究所

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。 各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。
各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

カテゴリ: 【闇の試練】


ティレシアスは水版アムルタートみたいな使い方できそうなので作っておかないといけない気がしたのでソウル99にした。
久しぶりの★4キャラのソウル99。

★4はほとんどソウル上げてこなかったからな・・・。
変換と考えればウンディーネやフェニックスだって★3か★4だしティレシアスは使えそうな気がする。
まだ使ってないけど。

image
しかしさあ・・・ここから育成が大変すぎるんだよね。
スーパーメタルボーグもなくなったし、ボーグコインも2倍じゃなかったら全然育成できないし。
さらに、周回に連れて行っても全然上がらないし。
キャラを試練ごとに変えないといけない仕様なんだからもっと育成しやすい何かを作るべき。
これ急がないとどんどん人が離れていくと思うわ。
マナつかって育成ってのはキツイものがあるよ。

モンストは育成めっちゃくちゃ楽だからなー。
亀クエすらいかなくてもいくらでも育成できるところは優しい。
パズドラはちょっと大変。
それでもゲリラとか回せばなんとかなる。

エレストの育成はちょっときつすぎる。
ボーグコインを一日1枚以上稼げるような何かしらのミッションとかないとキツイよ絶対。
いろんなキャラ使わせろ。



別館 ティレシアスの評価と攻略動画などはこちらへ






あと、蜃気楼の塔が来ているので別館の方に攻略とかを上げてみた。
今日はタオフェンだね。

別館タオフェンの評価と攻略動画などはこちらへ


モンストでいう超絶。
パズドラでいうローグかラッシュか。
とりあえず難しいクエストだけども、しっかり対策したり、適正キャラがいると割りとソウルとか上げなくても攻略できる難易度になってる。

蜃気楼の塔はとりあえず全属性そろったわけだけど次もあるのかな?
蜃気楼の塔2となるのか、新しいイベントとなるのか。

蜃気楼シリーズってアビリティに真・トランス系をもっている唯一のモンスターたち。
だけど攻撃力とかは微妙というわりと絶妙なキャラなんだけど、次もなんかそんな感じの面白いモンスターが手に入るイベントになるといいなあ。




新しく始まったトロイア編の試練。

★5のエリスに挑戦してみた。
なんかしらんけど、適正が「ゼウス」と「スーパーメタルボーグ」らしい。
ゼウスとかその存在すら知らなかったんですけど。

とりあえず挑んだら全然ダメだった。
バリアコア、ヒールコア、アタックコア、チェンジコアの4つが出るからこれらに対応しないといけない。
だからオールコアブレイカーなのね。
でもさ、メタルボーグは雑魚いからいいけど、オールコアブレイカーって反則じゃないのかね?


んで、ある程度安定するPT見つけた。

2015-08-31-18-55-49
まず、外側を加工用に岩と各種コアを配置してくる。
これを排除するところから始まる。




2015-08-31-18-56-15

オーディンによる全体攻撃で両端の雑魚を倒す。
すると、エリスの行動は雑魚を復活&割合ダメージをしてくるだけになる。
割合ダメージはかなりの回数くらっても死ぬことはない。

2015-08-31-18-56-45
後はひたすら繰り返すだけ。
ソウルの関係でジャンヌやルシオラとかムーいれてるけど、全体攻撃を途絶えさせなければ勝てる。
なので、アリアンロッド、トール、ルシオラ、ラーのいずれか3人とか入れておくと闇変換してくれるし安定して光3つを確保できる。時間はかかるが。

レイザヴォールがいてもらくだと思う。

また、多分だけど他の属性でも全体攻撃を絶やさなければいけるんじゃないだろーか。
試してないけど。
しかもこの配置ならば、オーディンの全体攻撃がなくとも、毎回右の雑魚をタップしておけば、通常攻撃でも倒すことができるのでオーディンすら必須ではない。

必須なのは攻撃色ピースを絶やさないこと。
それだけだと思った。


ただ、なるべくコアブレイカーはいた方がいい。
そのぶん盤面が広く使えるので事故が起こりにくいし、それに攻略が早くなる。


2015-08-31-18-56-49
割合ダメージを受け続けると死ぬのかどうかは知らないが、とにかくかなり耐えられる。




2015-08-31-18-58-37
ルシオラゲットしといてよかったなーなんて。
ライトコールもあるから光が安定してふってくるんで、攻略しやすい。

ムーもチェンジコアブレイカーで役に立ってくれてる。

オーディンがいる場合はかなりぬるい試練かもしれない。
またはディアボルカンとかで全体攻撃さえしていけばOKなきがする。
あれだ、ケンタウロスとかクラーケンの試練に似ている。









なんだこれは・・・!

スーパーメタルボーグの試練なるものが始まった。
  2015-08-20-21-51-50
唐突だったなあ。
どこかで告知やってた?

メタルボーグはしってるけどその上のスーパーメタルボーグがいるとはね。



2015-08-20-21-51-57

友達限定試練・・・。

近くの友達以外は表示されない・・・。


2015-08-20-21-59-14
消費スタミナ1!?

ってことはさくさく回りまくるのがいいってことだな。
とにかく友達とまわしまくれってことか。


え?一回しかまわせないの?
なんだそれ。



でも近くに友達がいない場合、最悪やな!




こんなん東京とか都会しか無理やんか!!!


2015-08-20-21-53-41
これがスーパーメタルボーグ。

クエスト自体はほとんどメタルボーグと同じ。
メタル系は一撃だし。

ボスは一撃ではないが、攻撃は変換のみ。


2015-08-20-21-58-44
そしてボスの経験値は驚愕の10万。
メタルボーグの経験値2倍なみだね。


これ、あれだ、クリアせずに検索残しとかなきゃいけないやつだ。
なんだそのチキンレース。
もうちょっとやりやすい仕様がいいなぁ 




追記

回数の制限らしく、ゲストだろうが三回までしか行けないらしいです!





 


今回のエジプト神はヌトを始め、結構いい奴が多い気がする。

セクメトもいわゆるコープスダンスもってるし、アポピスはネフティスの攻撃力を底上げしてくれる。
なので、この3体はソウルMAX(ソルマックみたい)目指そうと思っている。


image
まず手始めにアポピスがソルマックした。
オートドレインがなかなか面白い。

周回はジャンヌ×3のPTでまわしたのでかなり速かった。
最近の試練は無駄な雑魚戦がないのがいい。
パズドラやモンストと違い、道中にスキル貯めが必要ないので雑魚戦があればある程だるくなるので雑魚戦をなくしたのはいい判断だと思う。
むしろ古い試練からも外すべき。
パズドラやモンストのまねしてもゲームの仕様が違うのだから。


3人のときはジャンヌ3人だしたりと臨機応変に。




2015-08-05-08-43-57
最強候補で話題沸騰のヌト。
現在ソウル64。
期間内になんとかなりそう、かな。

こちらはいろいろまわし方変えたりしてるけど、フェルディア×アムルタート(変換なし)でいってることが多いか。
アラクネは99じゃないし。



マルチのときはフェルディアとブーストをさらに入れる。
フェルディア×2、アム、ブースト。



2015-08-05-08-43-52
コープスダンスもちのセクメト。

顔が見えないのでさみしい。

こちらもなんとか64まで来た。
あと少し頑張らないと。







後半にはメジェド様(闇試練)が控えているし早めに仕上げておきたい。



 


せっかくネフティスを手に入れたからアポピスの試練を攻略してきた。
なんか、ジャンヌ連れて行けばいいというフレ様方の情報をありがたくいただき、ジャンヌ×2で行ってきた。



最初はウェンティを連れて。

でもサイレントコアがなかなか厄介だった。


なので、次はサイレントコアブレイカーを連れて。
ボクはアシャをとりあえず連れて行くとちょっと楽だった。
火力はジャンヌで事足りるので、回復+サイレントコアブレイカー+変換でOKだと思う。

ベストはラーだろうか。
それかもうジャンヌ3~4とかでもいいかもなあ。

すぐボスで回しやすく、ゴッドストーンが手に入るのでちょっとこれは周回したほうが良さそうかな・・・。

↑このページのトップヘ