header_web_Advent_Jormungand
ほんとにようやく40試練もちらほら行けるようになってきた。

ヨルムンガンドの試練はぜひとも攻略し、ソウル99にしたい。
なぜならば
image

待望の★7ドラゴン族なのだ!!!!
まあ、スキルはアールマティとの相性最悪なんだけどな。
攻撃力がなかなかなところがいい。

現在同じく水の★7のバルナは攻撃力448のHP1065(+500)

ヨルムンガンドはHPは劣るものの、攻撃力はソウルアビリティ含めれば688。
バルナと比べてもめちゃたかい!
これは育てるべきだと思った。
ニーズヘッグはクソステの上に補正はHPだったし、アリーナではHP補正はゴミ。
攻撃力補正がついた★7ドラゴンってのが(レムリア除けば)たぶん初めて。

アシャ・・・HP補正
バルナ・・・HP補正
ニーズへっぐ・・・HP補正
ヤマタノオロチ・・・HP補正
アジダハーカ・・・闇なうえにHP補正

レムリア・・・HP&攻撃補正だけど、ソウル上げできない

★7というだけでアリーナでHP補正が大きくかかるので★7でドラゴンというのは重要。
そのなかでブレスに影響する攻撃力が上がるのは強いと思うんだよな。
スキルが死ぬけど最悪、バルナと一緒に使えばなんとかなるかもしれん。
アールマティのドラパが強化されるのではなかろーか。

次のユグドラシルもおそらくドラゴンだと思うから、ぜひ強いの期待しているんだけどなあ・・・。




で、攻略してきた。

アリスをつれていくか光とか闇PTがいいらしい。
火は半減されるし、水と木は消されるからね。


こちらが動画。


とにかくコアをけしつつ隙を見計らってスキルぶっ放すだけ。
アマテラスの回復がほんと異常だから余裕だった。
ただ時間がかかるなあ。
99になるのはいつになるやら。




他、エレストに関する攻略情報やモンスターの評価などは別館で!