まぁぼのエレスト研究所

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。 各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。
各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

カテゴリ: 【光の試練】


2015-09-27-00-36-32
スーパーメタルボーグの試練みたいなもんだね。
近所っていうのがどれくらいかは知らないけども、近所の人でないとだめというちょっと人が少ない地域の方にはつらいクエストだ。


スーパーメタルボーグはまあねどうにかなるけど、この覚醒ボーグはやっとかないともったいなすぎる。


注意点は1度だけしか行けないということ。
自分がたてようが、他人の建てたのに入ろうが1度きり。
なのでよーく考えないといけないね。



そして、ポイントは2人で行くこと。
オーナーは3人でもいいんだけど、2人でいかないともったいない。

2人でいくとオーナーとゲストで二人ずつ出すことができるので2人の覚醒率を上げることができる。
3人以上だとゲストが1体しかだせなくなる。



2015-09-27-00-37-22
なかなか素敵な盤面w
こんな盤面のステージが周回可能だったら覚醒も楽なのにねえ・・・w



2015-09-27-00-38-33
ボスの覚醒ボーグ。
なんか凛々しくなっている。

盤面すべてを闇に変え、なんか心音演出を意識している感じの赤いピースが増えていく。
防御は高いけどサービスステージだしふつうにクリアできると思う。



2015-09-27-00-40-10
終わったらしかり10%上昇してた。

これもっとやってくれ。



別館の攻略サイトでは動画もあげています!
こちらも参考にしてみてくださいね☆



ソシャゲではおなじみのジークフリートなんだけど、エレストのはブサイク。
ジークフリートってかっこよかったり鎧の騎士だったりするゲームが多い中、なんか変な猫背。
images

ま、いいや。
運よくテンプレともいえるようなPTをもっているので攻略してきた。


1F
2015-09-04-16-17-28
ヘルはまだレベル40くらい。
ロキのソウルが50くらいあるのでこれでも行ける。
てか、ロキはほんとーに優秀だなあ。

1Fは何も考えずに突破。








2015-09-04-16-18-22
2Fでピースをためる。
次ボスだから。

光5個、闇6個をためる。
画像みたいに下の方に貯めといて、上でそろえて倒すといいと思う。





2015-09-04-16-19-04
ボス戦。
ジークフリートをターゲットするのを絶対に忘れないようにする。

コープスダンスとメテオストリームの配置が同じなのでそれで攻撃。
こんなに減る。


あとはほっといても死ぬ。
毒耐性が50%なんで、毒をくらったら消さないように注意しないといけない。
(でもジークで毒耐性50%で毒くらうことがほとんどないんだけど)


2015-09-04-16-19-45
あとは落ちてくるメテオでしんでいったジークをほっといて、周りの雑魚を倒して終わり。

雑魚を先に倒すとジークの攻撃力が上がるから厄介なので注意。






こちらが動画。


2ステージで気をつければすごく楽に周回できる。


あとはナイトメアを入れるPTもあるけど、その場合、雑魚を巻き込んで倒しちゃうんで2Fでしこたま闇をため込む必要があるかもしれない。

ロキがない場合、ヘル×2でもいけた。
ヘルが1体の場合、サリエルをいれて回復しながら戦ってもよさそう。




ジークフリートは光の単体攻撃キャラのなかでトップクラス(むしろトップ?)のスキルを持っているので、ぜひ手に入れておきたい。
ボクもこの機会にソウルあげ頑張るつもり。





 


ベストはやっぱりペルセポネ入れるほうがいいんだろうな。
チェンジコアブレイカーいれて闇で一気に倒すか、回復入れて闇以外のPTで倒すか。

今回はネフティス持ってたんで、別色のチェンジコアブレイカー使って攻略してみた。


残念ながら安定とは行かなかった。
何度かやったけど勝率8割ってとこか・・・。

エリスはゼウス無くても普通に行けたけど、こいつはペルセポネとネフティスがあるかないかでそうとう攻略スピード変わっちゃうな。
他にいいのないかなあ。
時間かかっても良ければ闇以外でも行けそうな気がするけど。

初めての40試練のソウル99はスレイプニルでした。

オーディンを(ちょっと無理して)引いたのでセットで必要になるスレイプニルを周回しまくった。
ロキのためにあるようなクエストで、ちょうどロキももってたし1~3ターンくらいで周回できるのでとても速かった。


これ動画。


決まればとにかくワンパン。
たまーーに失敗して死んだこともあったけどかなり安定してこのPTで攻略できた。
エビルファントムの99とレプラコーンのソウル30以上かそんなの。
あとはスカアハとロキがそろってたらくるくる回れて楽しかった。

オーディンいまのところかなり弱いんだけど、アリーナで当たった時はめっちゃ強く感じたんだよね。
ちょっと育ててみないとな。






 

なんかいろいろ攻略見てたら耐久クエストらしかったので挑んでみた。
これがボクの初めてのスタミナ40、高難易度クエストへの挑戦だ。


2015-06-24-12-47-45
いどんだPTはこれ。
闇が相手だけど耐久戦するならアマテラスをいれたかった。
あと、変換入れてもすぐやられそうなのであえて外し、あとはHPが高そうなの詰め込んだ。
ガッチガチの課金PTだけど、アマテラス以外は別になんでもHPが高けりゃよかった気がする。



2015-06-24-12-48-02
えwwwwwww
いきなりボス戦かよwwww

攻略読み飛ばしてたわ。


ま、モンストやパズドラとちがってスキル貯めるとかないからね。
最初からのほうが好都合だ。

2015-06-24-12-48-21
よくわからんコア出現。
まあ大丈夫でしょ。たぶん。




2015-06-24-12-49-03
光がそろったらアマテラスで回復。
ダメージは全部1しかはいらねえwwww


耐えてると勝てるって書いてたからとにかく耐えてみる。



2015-06-24-12-50-10
結構喰らう・・・・。

でもHPたかいのそろえてるから大丈夫。
アマテラスがいればすぐ回復できるし。



2015-06-24-12-50-41
雑魚復活するのか。

って、このまま耐えてて勝てるのか?





2015-06-24-12-52-26
ダメージはでかいダメージと小さめのダメージがくる。
まあなんとかなるダメージ。



2015-06-24-12-53-44
いきなり自爆!!
これのことか!

耐えたぞ!ダメージは525か。
それ以上のHPを確保していればOKなわけだな!!!




2015-06-24-13-02-43
麻痺ピースのせいで回復できずにヘリオスが死亡したがなんとかあとは削って撃破!!

おっしゃ初クリア!!!!



2015-06-24-13-02-54
いいね、対策さえしてれば結構攻略しやすいんじゃないのこれ。



2015-06-24-13-03-08
今日は1回しか回れなかったけどこんどきたら頑張ってみよ。










★スキル倍率やキャラクターの詳細な評価などを掲載している別館はこちら!
>>まぁぼのエレスト研究所別館へ 



 


今日から始まった属性試練祭。
今日は光の試練で待望のグリフォンが来ている。
前回見逃したので今度こそゲットせねばなるまい。


攻略は実に簡単。
試練(スタミナ25)は様々なギミックを覚えるためにあるようなものが多く、その対策さえしっかりできればどれも簡単になるってパターンが多い。
グリフォンは高防御。
普通に攻撃したらダメージ1しか入らないけど、固定ダメージで攻撃すれば楽勝になるパターン。


2015-06-22-12-47-44
 いつもの闇テンプレにエレストのアイドル、ボーグをいれた。
ボーグは始まりの島で手に入れることが可能で、今回も無課金で簡単にそろうメンツである。
自分ひとりで行く時はナイトメアは二体もいらないからエビルでも変換でも入れるとよろしい。




2015-06-22-12-48-22
ボスまでは適当に闇で攻撃し、ボスまでに木ピースを6つ確保。
木ピース6つでボーグのスキルを発動できる。


2015-06-22-12-48-25
固定ダメージでワンパンで速攻でおわり。
実に簡単なクエスト。


ということでなるべくまわろうと思う。
グリフォンは基調は光のブレスもちでできればソウル99にしたいモンスター。
少しずつ育てていこうと思う。
 


★スキル倍率やキャラクターの詳細な評価などを掲載している別館はこちら!
>>まぁぼのエレスト研究所別館へ  


ウェンティの試練に行って来た。
アマテラスの最終進化石版が手に入るのでアマテラス持ちの人は早く行かないといけないね。

ここはこの間紹介した闇のテンプレPTで余裕だった。

2015-06-21-21-10-35
これね。

ナイトメア
カオスドラゴン
エビル
レプラコーン

全部闇の大陸前半で揃うやつばかり。
育成もそこまでやらなくてもレベルがそこそこ高けりゃいけそう。



2015-06-21-21-12-18
道中はある程度育ってりゃ闇の一番下のブレスでOK。
ブーストかかるし二発出るし余裕。



2015-06-21-21-12-52
ボスは変換使って最大のブレス。





2015-06-21-21-13-08
かなり余裕を持ってワンパンできる。

育ってなくても2ターンありゃイケるだろうし、これはおいしい。


2015-06-21-21-13-23
6ターンでクリアだもの。
周回してもいいねこれは。

闇テンプレPTはあちこちで使えるからとにかく最初はガチャキャラとか無視で育てたほうがいいと思うな。



2015-06-22-00-00-24
2015-06-22-00-00-36
2015-06-22-00-00-42
無事アマテラスも最終進化に。

もう少し周回しとこうかなあ。



ウェンティの能力
image
バリアコアブレイカーとかは持ってない場合は使えそう。
コアブレイカー系はひと通り揃えておきたいよね。できれば属性ごとに。
あとでめっちゃつかうんだよ。たぶん。

スキルは全体攻撃なんだけど攻撃力があがるアビリティがないからカオスドラゴンとかのようには使えなさそう。
それでも光は全体攻撃揃えづらいし、こんなに周回がカンタンなら揃えておくのはありだと思った。






★スキル倍率やキャラクターの詳細な評価などを掲載している別館はこちら!
>>まぁぼのエレスト研究所別館へ 

↑このページのトップヘ