とんでもないガチャが来ました。
エレスト史上最高倍率の★6が4%。
いつもの4倍。
さらに10連目で★6が確定するうえに、ラインナップがほぼハズレ無しという。
間違いなくエレスト史上最熱のガチャが来ました。


FullSizeRender

あとで動画も出そうかなと思いますが取り急ぎ当たり評価など。


FullSizeRender
ホウオウ・・・SSSランク

限定キャラ

今年の正月にでた火属性の火力モンスターですが、貫通を持っている上にコンボ数によって火力が上がるので敵が水以外の属性であればどこでも大活躍できる万能火力です。
一度全滅しても復活するという能力もチートで色んな場面で本来全滅するシーンを回避したりと応用がききます。

叛逆の騎士ランスロット・・・Sランク

水の超火力。
ただし、敵が火のときにしか活躍できないため、他のキャラに比べて汎用性に劣る。
普通に当たり。



パイモン・・・アリーナ

アリーナで活躍するモンスター。
最近究極ゼロとアスモデウスをあわせたPTで活躍したるするシーンも見る。
クエストやグランバトルではそこまで活躍はしない。



ニンガル・・・Sランク

ランスロットの木バージョン。
相手が水属性のときに力を発揮するので、汎用性は他のキャラに劣る。
普通に当たり。


FullSizeRender

スズカゴゼン・・・SSランク

小太刀という武器を持っていると特に強いが持ってなくても強い、火力モンスター。
敵を選ばず火力が上がるので汎用性も高い。


グルヴェイグ・・・アリーナ

アリーナで活躍中のモンスター。


ペレ・・・Aランク

火山を動かせる唯一無二の能力持ち。
活躍できる場所が少ない。


大罪の使徒ベルフェゴール・・・SSランク

高いピース確保力も、それなりに出る火力も強く、ピース保護武器を装備できるのもなかなか。
大天使イスラフィルがいると特に強い。


FullSizeRender

アニバーサリーカミムスビ・・・SSSランク

限定キャラ

水属性最強のバフをもっている。
ってか、こないだ復刻したのに狙った人可愛そうじゃんね。
超大当たり。


アニバーサリーマイトレヤ・・・SSランク

限定キャラ


中途半端な火力ながらも対応力がとても高い。
サイレントコアに特に強いのが他には無い能力。
バトラムが完成するとあまり使わない。


真夏のアスモデウス・・・SS~SSSランク

限定キャラ

火力が高い上に、サポート力も半端なく高い。
ほんとに使ってみると予想以上に火力が簡単に出せるので強い。
超大当たり。


真夏のコーデリア・・・SSSランク

限定キャラ

今年一番の大当たりモンスター。
貫通を持つ上に大火力をもつ。
貫通持ちの中では破格の火力が出せる超大当たり。



FullSizeRender
真夏のジャンヌ・ダルク・・・SSSランク

限定キャラ

真・デュアルウェポンがあるおかげで大量の水ピースを消すことが出来るうえに、ATK2倍の武器を装備することで強烈な火力が出せる。
ただ、ある程度手持ちにサポートキャラが揃っていないと真価を発揮できない。


晩夏のエル・・・SSランク

限定キャラ

強そう(もってない)
もし手に入ったら評価します。



大罪の使徒レヴィアタン・・・Sランク

敵が火属性のときならばグランバトルで水属性最強火力を出せる。
敵の属性を選ぶものの、毎ターン終了時に発動する「ほぼ解除」はどこでも使える。



ブソクテン・・・SSランク

武器に左右される部分とかもあるけど、超使いやすいし強い。







以上、ペレ以外すべてSランク以上と評価できる強力なモンスターだらけ。


中には最強クラスのSSSランクモンスター(っていっても全部ボクが勝手に評価しているだけだけども)が多く含まれてて、確率4倍でこのハズレ無し率はやばい。
むしろ最低でもペレ以上。
持っていないモンスターが多い方はこれは引く価値はあるかもしれません。


ついでに★5のラインナップもかなりやばい。
真夏のベルタは★6クラスのモンスターだし、アニバーサリーサンダルフォンなんかはサンダルフォンをもっている人は必ず手に入れたいところ。
季節限定だった★5もまとめて狙いつつ★6を狙える夢のようなガチャになっています。


もちろん、このあとクリスマス後半とお正月にぶっ壊れモンスターがくる布石でしょうけども、手に入りやすさを考えるとこのガチャ一択の気がします。
※ガチャはあくまで自己責任♡