まぁぼのエレスト研究所

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。 各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。
各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

2019年02月



新イベントが始まりました。

ここではピーターパンや優秀な武器が手に入ります。

FullSizeRender


特に、宝剣ベルベットは今回登場したベル&ベットに装備させることもでき、とても強力です。


FullSizeRender
FullSizeRender

再コンボ能力付き変換や、コンボ+1のアビリティで、課金武器に匹敵する強さです。
装備させる条件が大変ですがめちゃくちゃに強力なので必ずゲットし、レベル5まで育てておきましょう。







 






新イベントがはじまりました!!

まずはガチャで追加されたキャラを見ていきます。


FullSizeRender



★5はシラユキとシロバラ。
★6にベル&ベット。

さらに、ホワイトデーモンスターが追加されています。



新キャラの能力。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender








一番の大当たりは・・・

★6静寂のヒュプノス!
ホワイトデーの★6キャラですが、強力な増幅を持っているので超強いです。

次に★5のシラユキ!!
グランバトルで使える強力なブーストをもっており、★6加護騎士シリーズを持っていない人でも大ダメージを狙っていけます。




今回の目玉キャラであるベル&ベットですが・・・

FullSizeRender
通常スキル倍率が9倍強くらいでしょうか。

ここからコンボ次第で2連撃、さらに2倍の攻撃で実質4倍ほどまであげられます。
条件はそこまで難しくもないので強いですが、連撃より一撃のほうがパーシヴァルと組みやすくてよかったでしょうね。

いまのところ、アリーナ以外ではそんなに使えそうにはないかも?





シロバラはこの能力ではアリーナでも使えないだろうし、クエストでも使えない、配付キャラなの?って思うレベルの弱さ。




ねらうならシラユキを狙うのが良さそうです(あくまで個人的な評価ですので参考程度にお願いします)

 








エレストもコラボをいくつか企画中だそうですが、もしかするとカプコンのタイトルとのコラボもあり得るのかもしれません!!


モンスターハンター

戦国BASARA

逆転裁判

デビルメイクライ

鬼武者

バイオハザード

ストリートファイター

ロックマン

などなど。


うーん・・・w

ボクはあまりやってないものが多いかな。
スト2はやったけど、そこまでハマったわけでもなく。

どんな用事でカプコンにいったのでしょうね!?



 













先制攻撃のバグとは、先制攻撃によって敵を倒した場合に倒したはずの敵が行動してしまうバグがありました。

これによって、いままで先制攻撃で倒して突破できていたステージ(それもどうかとおもうがw)の周回時間がとてもながくなったり、場合によっては反撃でやられてしまうケースも出ていたようです。


かなり緊急度の高いバグだったので急いでの修正となりました。


 


今週のスケジュールが発表されました。

FullSizeRender

水曜日でリョフが終わります。

ボクはまだハードが終わっていません・・・!!!
見かけたときはよろしくおねがいします!



木曜日からは新イベント「ロストページ」が始まります。
ベニバラのグランバトルですが、火属性ぽいですね。
リョフにつづいて火属性ラッシュかな?


虎牢関のイベントがまだ終わってない方はいっしょにがんばりましょう!

 



header

2/5から動画投稿期間が始まって、2週間以上が経ちました。

期間は3/15までなのでちょうど半分、折返しくらいまで来ました。




簡単にまとめると、応援者さんたちは期間中に3本動画を上げればエレストから5万円がもらえます。

3分以上の動画を3本でOK。

なので最高効率で言えば、合計9分の動画で5万円がもらえるわけです。




現在20名はどんな感じになっているのかまとめました。
※独自に調べているので抜けているところなどあるかもしれませんのでご注意。






vtuber-1

1,射貫まといちゃんねる チャンネル登録者数 10,548人
未だ動画投稿なし。
Twitterでも特にスクショUPなどもなし。

2、琴みゆり/わいちゃんねる チャンネル登録者数 11,624人
昨日動画1本目、7分のチュートリアル動画。
Twitterなどなし。

3,Noel Channel / 社居ノエル チャンネル登録者数 3,870人
動画4本。生放送スタイルで1つが長め。
Twitterでみてもめちゃくちゃエレストやりこんで本気でゲーム実装を狙う

4,多々星シエル/シエルちゃんねる チャンネル登録者数 8,188人
動画1?本。
チュートリアル。





vtuber-2


5,珠野うみか - オニャンコポン チャンネル登録者数 7,144人
動画2本。
あんずちゃん氏と一緒にプレイ。

6,Vtuber城星譲友&VIC チャンネル登録者数 7,859人
未だ投稿なし。
Twitterも特に無し。

7,すくろーるちゃんねる!!! / 巣黒るい チャンネル登録者数 5,515人
動画2本。生放送スタイル。

8,眠河ゆめな チャンネル登録者数 2,577人
動画2本。編集してあるタイプ。
Twitterなどで報告多め。


vtuber-3


9,Aya Kagura チャンネル登録者数 6,144人
昨日1本目。

10,Kanata Hikari / LYTO チャンネル登録者数 17,657人
投稿無し。
てか、ゲーム実況効率が悪いと考えてASMRやってらっしゃるのならなぜこの企画に応募(または承諾)したのかな?

11,Kimino Yumeka Official チャンネル登録者数 5,240人
動画5本!
Twitterでも精力的に活躍中。

12,あんずちゃんねる チャンネル登録者数 4,472人
4本以上?他にもいろんなところで話したりしてる。
Twitterでもかなり活動報告多めに上げている。






vtuber-4

13,たかさき咲 チャンネル登録者数 6,474人
投稿無し

14,ユキミお姉ちゃんねる チャンネル登録者数 27,791人
3本で投稿終了宣言。
かなり露骨に企業案件アピール。

15,ゆにゆにこ/uniunico チャンネル登録者数 5,160人
投稿無し

16,勇者ことね/VTuber チャンネル登録者数 4,450人
1本。
チュートリアル。





vtuber-5

17,wataame channel* チャンネル登録者数 1,343人
動画3本?生放送スタイル。

18,丑牡てぃあ/Tia ch チャンネル登録者数 11,862人
投稿無し。

19、夏梅なな/Nana ch チャンネル登録者数 1,701人
 動画1本。

20,紗樹 万咲 チャンネル登録者数 4,250人
投稿無し。







現在折り返しを迎えて、20人中13人が動画投稿を初めて、7人はまだ何もしてない状態。

また、動画投稿をした13人中9人が動画1本。
チュートリアルをやってみた!だけの方も多い。
中にはさくっと3回放送して終了宣言した方もいました。


すごく力を入れてプレイされているのが

1,社居ノエルさん
たぶん、プレイ時間は一番長そう。

2,あんずちゃんさん
なんだかんだ毎日エレストを開いてる。

3,公野ゆめかさん
動画投稿数5本で3本で終了ではなかった。


なかでもこの3人は目立ってエレストを応援してくれている気がします。
また、眠河ゆめなさんも動画はすくないもののTwitterでたくさん報告してくれており、おそらく編集中の動画があるものと思われます。







他にもまだまだ準備中の方とかもいらっしゃると思います。
期間も半分のこっていますし、あくまで現時点で、のお話です。

これから残りの方の動画など楽しみに待ちたいと思います!!!








※警告※※警告※※警告※※警告※※警告※※警告※※警告※※警告※※警告※※警告※※警告※※警告※※警告※※警告※※警告※※警告※
以下、不快になる可能性のある文章なのでバーチャルYouTuberファンの方は読まないでください.

※警告※※警告※※警告※※警告※※警告※※警告※




















これ、期間が終わってから書こうと思ってたことなのだけど。

チャンネル登録者数が多い人ほどなんというか忙しいのでしょうね。
これまでに嫌というほど見てきた、ただ無理やりやらされて、無理やり褒めてます感の出まくった動画になっている気がします。

ストレートに言うと、エレストめっちゃなめられてるなーとw
これがパズドラやモンストだったらこんな動画じゃなかったとおもうよw

こんなエレストなんていう、超過疎ゲームでやる気がでないのはわからないではないけどね。
だけど、昔ヒカキン&セイキンがエレスト動画撮ってくれたけど、「あの」ヒカキンですらもエレストの動画、ちゃんとしたヤツ撮ってくれたよ。
そりゃギャラは桁が違うだろうけどさ。

ヒカキンってこういう仕事もちゃんとやってくれるから大物なんだなって思います。
5万なんてはした金、5万もらえりゃいいやと、そんな態度が透けて見えたらファンは増えないと思います。


こんな案件であってもちゃんとこなすから次の仕事が来たり、ファンが増えたりするんだと思う。


ボクはエレストを今だけでも一生懸命応援してくれたバーチャルYouTuberさんたちはすごく好きになったし、これまでバーチャルYouTuberなんて知らない(よつは以外)って状態から、すこしは興味をもつようになった。

ボクは今回いっぱい応援してくれたバーチャルYouTuberさんたちの動画は他のもみていきたいなと思ったし、これからも動画の再生くらいはして応援していきたいなって思いました。














チャンネル登録者数1万人超えの人気バーチャルYouTuberの琴みゆり氏がエレストの応援者として動画をアップしていました。


2019-02-25-15-06-48

あれ?色ってこんなんだったけ。




2019-02-25-15-07-06

いわゆるチュートリアルの紹介動画です。



2019-02-25-15-07-15

7分ほどの短い動画で、エレストのチュートリアルやマップを紹介していました。






動画はこちら。





すでにたくさんのバーチャルYouTuberさんがチュートリアルはもうすでに上げてしまっているので、ぜひ先に進んでいろいろ楽しんでいる様子などを楽しみに待ちたいと思います。








 




君の夢かなえ!

公野ゆめか氏が今回も攻略解説動画を上げています。




2019-02-25-14-52-12

今回はクリスタルの集め方やクエストコインの集め方、使い方を解説。

初心者にとってはとても、、、一番?重要な部分かもしれません!



2019-02-25-14-52-19

ログインボーナスで集めたり・・・




2019-02-25-14-52-31

大陸のミッションで集めたり、エレストにはいろんな集め方がありますね!




2019-02-25-14-52-55

クエストコインを実際に使ったら?という検証も。

現在はエレメンタルカードが発動中なので経験値もたくさんもらえます。

今のうちに育成しておくのが良さそうですね!!!




そんな解説動画は今回はボリュームアップで15分ほどありますのでぜひチェックしてください。








 



社居ノエル氏は応援者の中で唯一見た目男性バーチャルYouTuberです。

生放送で視聴者さんと相談しつつ攻略していくスタイルでとうとう天上界にたどり着きました。

2019-02-25-14-35-43

毎日かなりコツコツ育成しておられるようです。

動画の中でちらほらとゲットしたモンスターなどが出てくるのでソレがわかるかな。



2019-02-25-14-35-50

まだ竜の天上界には足を運んでいない人もいるかも知れませんね。

実はボクはステージ1を攻略した後放置です。



2019-02-25-14-37-28

新しく実装された、ドラゴンの象のピースもうまく使いこなしつつ攻略を進めておられました。

2019-02-25-14-38-08

天上界は基本的に難易度が高いのですが、どんどんと進んでいました。

すでにボクより先に進んでいるのでアドバイスなどなにもできないwww




2019-02-25-14-39-52

最後はいつものように試練攻略しつつ、視聴者さんと一緒にプレイ。

ここで新しいキャラとか戦い方をいつも熱心に研究しています。





今回もたっぷり1時間30分以上ありますので天上界が気になる方はぜひ見てみてください。










 


クロスロワイヤルが始まりました。

バーチャルYouTuberのみなさんも参加しているようで、今回Vtuber対決が行われました。

2019-02-25-14-25-58


あんず氏と対戦することになったのは、初代エレスト公認バーチャルYouTuberの「天羽よつは」氏。

お二人はお互いの動画でコメントし合うほど仲良し(お互いたくさんの視聴者を抱えているので見逃しているときも多かったみたいだけど)なのでこの対決は見もの。


2019-02-25-14-26-31

あんず氏は竜装騎士イオとペルーン、さらにアスモデウスを加えた強力なPTを披露。

着実な成長を見せてくれました。

有能な軍師がいるとかなんとか。


2019-02-25-14-26-42

今回の対戦相手はみんな活動的なのでVtuberチームはかなり苦戦していたようですが、ここから盛り返していけるのでしょうか!?


二人の勝負の行方は・・・


こちらの動画でチェックしてみてください。













 

↑このページのトップヘ