まぁぼのエレスト研究所

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。 各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。
各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

2018年07月



運営から告知が行われました。
FullSizeRender
現在ツイッターなどでかなり話題になってしまっているアリーナの不正です。

簡単に言うと、不正を行うとアリーナで負けにならないというチートです。

ツイッターではこの仕様は昔からあって、気づいていた人は前から使っていたのではないかとそういった問題もあります。
過去の全国大会優勝者ももしかすると・・・と考えるとね。
全国大会優勝者のくせにアカウント売買やら癒着やらやりたい放題している人も見られますからね。





さて、今回の不正についてですがやり方が公開されたため、それを利用するユーザーがたくさんいるようです。





これは規約違反になるので行わないように、というのが運営からの通告です。

試してみたりしないようにしましょう。

試してみたとかいうのはユーザー側の勝手な都合で、不正方法を知った上で、不正方法を故意につかったという事実には変わりがないので試しでやったのであろうが、勝つためにやったのであろうが不正者です。
それを運営側が判断できるわけがないので不正を使った人は何かしらのペナルティが来るでしょう。
さらに、不正の方法を拡散する行為はさらに悪質な違反行為になります。


ボクは今回のアリーナのバグはもちろん運営が悪いと思います。
けど、不正を使っていたやつはもっと悪いし、その不正を使いさらに拡散した人は重いペナルティが来ることになるでしょう。

ペナルティが来なかったら完全で完璧な癒着の出来上がりですねw









それ以外に今回のはただのバグなのでそんな大騒ぎするようなことじゃないですよ。
バグ利用したやつはBANされりゃいいだけです。

これがふざけた「警告」とかだけで済んだりしたら、そのときは大騒ぎすればいいと思います。
だってそうでしょ?
みんな何百万もお金をかけて、競わされてきた全国大会やウィークリー大会で不正者に負けて報酬がもらえなかったんだとしたら、そんなふざけた対応では済まされないのは明白ですよね。





バグくらい今までいくらでもあったし。
そんなのよりは裏全国大会()とか開いてたり、一部のユーザーにだけ有利な情報を流したりするほうがよほど問題だと思いますね!




ほんと、アカウント売買も完全放置だしマクロも横行。
真面目な人が損をするだけのゲームになってますから、ここらで一回締め直したほうが良いのではないでしょうか。

 



IMG_8514
IMG_8515











アリススキン。
アリス好きん。
 

タイトルが割と面白いと思うんですけどどうでしょうか。


IMG_8505
去年のキャラも入っているんですね。




IMG_8506
ラミエルに驚き。




IMG_8507
初代女王シンデレラはかなり落ちました。

ティターニアが高いのに驚き。





IMG_8508
これは妥当イケメン。




IMG_8509
これも割と驚き。
セレーネってそんなに票を集めるほど人気なのか。

それとも、セレーネを多く持っている世代が今多いのか。






IMG_8511
オーディンは気持ちのいいグングニルが強すぎて妥当か。

あと、顔がよく見えないのでもっと見せて!ってのもあったのかも。






IMG_8512
2位はイシス。

イシスはもうイイス。






IMG_8513
そして、1位はアリス。

これはこれで悪くはないんですが、やっぱりもうちょっと変えてほしいなあと思って、ボクも投票しました。
同じように思う人やアリスが好きな人などがいっぱい投票したんでしょう。
良かったねアリス。
新しくなるみたいだよ!!!
顎がとんがらないと良いね!!!




そういや、エレストの顔であるアテナは全く入らなかったね。












IMG_8501
IMG_8502
IMG_8503
IMG_8504
長いこと触られてこなかったこの二人が究極します。

ロキはビーストキラーの役割で活躍してきたモンスターですが、より特化してもらいたいですね。
余計な方向に強くはならなくていいです。


トールはどうなるんだろう・・・。
形状緩和は流石にないかな。



トールは「ミョルミルサガ」とかいうイベントで主人公?かなにかなのでそこで活躍するんでしょう!




しかし・・・・イラストやばいすね。











 



今日の公式生放送で次回のガチャキャラの発表がありました。

IMG_8497

予想通りにアランと同じくブレイドが★6で登場。
五戦神シリーズで★6が追加されていくようですね!
蜃気楼3層のボスとの掛け合わせのようです。
ミた感じ、グランバトル&アリーナで活躍するタイプのようです。






双影のミリアム
IMG_8498
ミリアムは不細工になって闇属性で登場。

アリーナ時に先制攻撃がオートでつくようです。
すごそうですね!!
アリーナしないのでわかりませんか。




IMG_8499
★5の変換キャラが今度は十字型で登場。
さらにウォータートランスをもっています。


★5変換シリーズはすでに直線が出ていますが、いつか出ると思われていた十字形がようやく登場。
これは全シリーズ揃えないといけませんね。







ただ、今回のガチャは2体がアリーナ向けなのでどうしてもあまり引く気がおきません・・・。


















 

FullSizeRender
サマーくじなるものが解禁。


FullSizeRender
召喚可能モンスターと書いてあるがモンスターは召喚できないw


さいだいクリスタル1000個だし、10回引けば運がよかったら壱萬個のクリスタルかあ・・・。
夢があるね!!




いざ!!!



FullSizeRender
10個でしたw




皆さんは1000個当たりましたか?





FullSizeRender
FullSizeRender
いちおう出演はするのかな。
菊丸またはあやみんがって書いてあるし。


しかし、いつも菊丸の顔だったところが違う人になっています。
エレストはもうこの人に任せて菊丸はジャンパーズ()の方へってことかな?

って思われるタイミングですねw
余計なことはしないほうが良いのでは?!













 



FullSizeRender
みんなも暑さには気をつけて。



FullSizeRender
サントラは一部の人が過剰に持ち上げている感は否めない気がしますが、最高のクオリティらしいので期待したいですが、ディレクターレターで発売時期の発表ってことは次回のレターまでは発表がないってことでしょうか、すごい先の話ですね。



FullSizeRender
ユーザーはエレストが大好き。
運営はそんなにエレストを好きなのを感じない。


エレストってそんな感じ。
最初の頃は運営もエレストが好きで、好きだからこだわっている感じが伝わってきていましたけどね。




FullSizeRender
運命のリベラシオンは全部やるんですねw

ってことはブレイド✕ミリアムの星6がでるってことか。


FullSizeRender
FullSizeRender
新キャラはこれでもかってくらい青いです。


ベルフェゴールレベルの強キャラが出てくれば今後も期待できる熱いイベントになりますね、運命のリベラシオン。
ドウでしょうね。

今回の中で唯一期待しています。





FullSizeRender
トールの武器であるミョルニルについてのお話らしいです。
ということは武器ガチャでミョルニルが登場でしょうか。
トールがいよいよ究極進化するわけですね!

究極融合自体にはすでに期待は失われていますけども。

FullSizeRender

今回も巨人が出るのでしょうか。
ヘラクレスを星5で出し直したのでそのうちアキレウスなんかも星5で出直したりするんでしょうか。







FullSizeRender
グランバトルについては改善にちょっと間を開けすぎていると思います。

いろいろ改修します、と言ったっきり続報がなく、さらには改修もしないままに次々にグランバトルを追加していって、ユーザーは完全にグランバトルに対して「めんどくさい」「つまらない」というイメージを持ってしまっています。
普通の試練のほうが回しやすいぶん楽ですし、面倒くさいのに報酬は大したことがない。


面倒くさいのに報酬は大したことがない。


報酬が労力と見合わない。


これがエレストの毎度のミスです。
そろそろ気づいてほしいのですが、気づいていてわざとやっている線のほうが濃いか。




少なくともボクはめんどくさくてもいいです。
報酬が良ければ。


報酬がこれまでと変わらない、もしくは劣化しているのに面倒くささだけが増えて、何が楽しいのか。
なぜユーザー離れが加速しているのか。
飽きられたというより、ほぼ運営ミスだと思います。



かけらに差をつけた?
すきにすりゃいいですけどね、報酬が見合っていれば。


グランバトルも結局周回。
バカバカしすぎてw
ごちゃごちゃ文句言ってたやつがいましたけど、敵のHPが低かったらそれ試練じゃん。
ボクはもっと1億か10億はHPがある状態で30分で倒せるかどうかのバトルを楽しみたかったですけどね。

あとチーム人数増やしてほしいっていう希望だいぶ出したはずですが無視ですね。
グランバトルが30人ならチームも30人にしたい。
いっそ50人でも良いんですけど。



FullSizeRender
星3追加はわかりました。
イラストもいいですね。


なにも期待できる状態にないのでこの情報を頂いてもユーザーとしては「で?」としか言えません。

これも結局面倒だけど使えないパターンなんだろうな、と思います。
あ、それか面倒すぎて作れる頃には役に立たないゴミパターンもありますね。
だいたいどっちかのパターン。



最近、パズドラもよくやらかすミスなんですが、新キャラや新要素を発表!
盛り上がっているのに手に入らない、手に入れるまでが長すぎる、とか一瞬で冷めますね。
パズドラで人気降臨キャラのミルをかなり強化したのに手に入れるための素材が限定的すぎて結局殆どのユーザーが究極強化出来ずに盛り上がらないとかいう大ミスしてました。
みんなで盛り上がれないとつまんないし話題にも登らないんですけどね。
運営としては強いんだから、苦労して手に入れてくれって思うのだろうけど、今のユーザーはパズドラやエレストみたいにすでに落ちぶれたゲームにそこまで時間をかけたくないし、時間かけ手に入れてどこで使うのってパターン多すぎるんですね。

エレストで言うとベルフェゴールは良かったと思います。
アレは作っとけ!ってなれたし。
みんなで盛り上がれた気がします。


FullSizeRender

まだやっているキャラのバランス修正。
目玉となるキャラくらいガツンと修正しないからこれも期待できない。


こういうシリーズでイベントやったり、修正入れたりするのはいいんですが、最初からケチったらもう期待できません。
火属性のバランス調整はもうちょっと気張ったほうが良かったと思います、そうしないと次に繋がりませんから。



しかも今回のピロテスはアリーナキャラ。
ただでさえ所有者の少ない星6に加えてアリーナキャラ。
現在生き残ったエレストユーザーの一体何割がこの情報で期待度が高まるのでしょうか。

アリーナ盛り上がってますか?

もう一部の廃人だけの遊び場になっているのでは・・・。



FullSizeRender
ドリームボードで言っても聞いてくんないじゃん!!!!

エレストカフェとか某攻略サイトとかと閉じたところでやらずに、一度公の場で全ユーザーが見れるような場所で運営とユーザーで対談したらどうですかね。
例えばエレストラジオとか!
菊丸はよ。




文句ばっかりですね。
まだ期待しているつもりですが前書いたみたいにもう振られてしまった恋人にすがっているようなものでしょうかねww




グランバトルはいろいろと意見が集まって修正が入るみたいなこと聞いてたんだけどもうやめたのでしょうか。


クロスロワイヤルはいつまでいまの訳のわからないマラソン仕様をつづけるんでしょうか。




ジャンパーズ始まったらそっちにかかりっきりになるんじゃないの?







さすがにアホくさいでしょ。



二股かけられて適当にあしらわれてる相手に一生懸命食いついているみたいな気分。











ジャンパーズが来ても大丈夫ですよって見せてくれないならもうやめます。
 





集金したいならちゃんと仕事してほしい。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
ダークコールは良いとして、闇属性攻撃力UPはちょっと時代遅れですね。

ダブルスキルによってスキル2が2連続発動すればHP最大になりやすく、ブーストとしても使えるようになるので便利なキャラになる可能性もありそうです!


スキル3は使いづらい形状の割に威力が低いのであまりあてになりません。











 

↑このページのトップヘ