まぁぼのエレスト研究所

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。 各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。
各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

2018年03月


今年もエレスト学園が始まりました!

FullSizeRender



去年と同じく特設ステージがあるタイプですが、今となっては普通のイベントもだいたい特設ステージに行くようになりましたね。



FullSizeRender
ガチャキャラは☆6スルーズのほか、☆5のスカアハ、ナポレオン、グラーニアが今回エレスト学園キャラとして登場しています。

また、去年のガチャも復刻するらしいのでそちらを狙う方はそれもどうぞ。
闇ウシワカマルはなかなか使えるかもしれません。






各キャラの評価などは後ほど別館にて上げていきたいと思うのでそちらも見てください。




ボクも早速ガチャしてきました。




3この虹玉がでて

1,ワダツミ




2、スカアハ
IMG_6182

まあ、かわいい。




3,ゆるふわ

IMG_6183
しょーーーーじき、今回のキャラは能力は微妙だなあって思ってたんで、綺麗どころ2体引けたので超満足。
この2体のどっちか欲しいなーって感じだってのです。

スルーズはなんか見てると不安になるイラストなんでw




皆さんの結果はいかがでしたか?
引かないという選択肢もアリ?な感じですかね、今回のガチャは。
よかったらコメントでガチャ結果とかおしえてください!

IMG_6161
IMG_6162
IMG_6163
がんばりました。
剣はもう・・・。

間に合えばやりますが。



ベルセルクとコラボしたのはいいのだけども、ベルセルクらしさがすごく薄かった気がしました。

これではまどマギコラボはマカセラレナイヨ!!!



 



流石にちょっと引いた(ガチャをじゃないよw)


FullSizeRender
まさかの第3弾がスタートです。


第1弾と第2弾のキャラすべてが登場します。

FullSizeRender





FullSizeRender
開催期間はのこり3日ちょい。







こ、これはw

いいふうに捉えれば、確定枠がもらえるのでもう1体確実に星5が狙える。
悪いふうに捉えれば、最初からまとめてくれればガッツとグリフィス同時に狙えるのに、となる。


SPの交換というシステムがあるので、今回はそこまで気合い入れて引く人が居ないかもしれないけれど、気合い入れて星6とか狙うのならまとめてもらったほうが良い。




例)

第1弾のガッツがほしくて120連。
シールケとイシドロとキャスカをゲットし、ガッツを交換。
手持ちは4体になる。

第3弾でガッツが欲しくて120連。
ガッツ以外のキャラがそろって、さらにSPでガッツをゲット。
手持ちはすべてのキャラになる。



このように、SP交換を視野に入れて引く人の場合、狙いのキャラ以外のキャラが多いほうがオトクなのだ。

今回みたいに後出し後出しでガチャをやってしまうと、運営さん、これは逆効果になるよ!
ガチャを最初に引く人が居なくなっちゃうよ。
最期にまとめてひけばいーやって。


せめて、SPは共通にするとか、してくれたら良かったのにな。
SP、今からでも、全ガチャ共通にして、モンストのボーナスガチャみたいなシステムにしてみてはいかがですか?



いきなり写真が送られてきたから何事かと思えば。

FullSizeRender

エレメンタルカードが貰えた。
14日分とちょっと短いけど無料なのでありがたく頂いておいたよ。


みんなもラインに来ていると思うからもらっちゃおう。




 




ベルセルクコラボ、全員のソウルを上げるのは無理かなーと思っていたのだけど。



IMG_6152
IMG_6155
IMG_6156

 2日ほど回したらカンタンにソウルマックスを作ることができた。




FullSizeRender
この子はもらったチケットで引けた。
この子もソウルマックス。



全員をソウルマックスにしてもなお9999個以上シードが余った・・・。

ちょっと、前後半でのバランスが悪い気がしますねw
ただ、いいように捉えれば、イベントは最終日の残り3日間を頑張ればすべてこなせるレベルなので楽といえば楽。


でもなあ・・・。
それで後半に備えてて後半の盛りボーナスが来なかったら悲惨だよなあ。

この件についてはかなり色んな意見が上がっているので運営さんの様子を見ていきたいなと思っています!

FullSizeRender







試練キャラは今回はこんなラインナップ。


FullSizeRender
増幅持ちなので使いやすそうではある。

すでに、2倍の増幅のシンモラがいるのだけど、スキル形状が違うので使い分けになりそうだ。




FullSizeRender
クーフーリン。
スキル2がどこまで火力が伸ばせるか、次第。
それ以外、見るからにゴミキャラ。





FullSizeRender
英語教師ミレディ。

蓄積毒らしいが、アフラ・マズダーと組ませるのだろうか。
コンボスキルがあるので盤面が悪くても使いやすい。




この中で作りたいのはニニギとミレディ。
クーフーリンはついで、かな。






んでもって配布武器。



FullSizeRender
ゲイボルグの武器。
本人も武器もゴミ。





FullSizeRender
スカアハの武器。
と、いうことはスカアハは登場するとしたら火属性なの!?
しかもスキル形状がこれって、完全に別キャラ路線なのかな。


こちらも武器による追加攻撃が増えるやつ。
今の所、武器の追加攻撃ってほんとに小さいので修正が入るまではこれもゴミ。
でもなんだか、武器の追加攻撃を修正してきそうな気もするので作っておいたほうが良いかもね?










 


FullSizeRender
FullSizeRender
エレスト学園のイベントは事前登録ができるみたいだよ。
ライフポーションがもらえるので登録するといいよ。


スカアハさん、病み上がりのくせに背中がちょっと開きすぎですね。



今回のガチャの目玉キャラになるのかな?


 

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender



だってさ。
スカアハのスキンとか手に入ったりしないのかな。

去年は闇ウシワカをゲットできずに12万が消えていった悪夢がある。
それ以来もう課金しなくなりましたけどねw



まだベルセルクイベントが終わってないのでそちらを31日までに終わらせないとな!










 



ものすごい小出しですね。
できれば前後半程度にしてほしいんですけども・・・。

FullSizeRender

FullSizeRender


レアモンスターとして、ベルセルクコラボなのにダークボーグが出現。
そこはベルセルクのキャラだろ!!!





IMG_6133
IMG_6134
たしかに大量のベヘリットとシードが手に入る。


これは、何時も通り後半がベースだったんだねえ・・・。
すごく周回数が多くてしんどいという声があちこちで上がっていましたが、このダークボーグを狩っていればなんとかシードは集められそうです。

試練キャラのソウルあげ、諦めようかと思っていましたw




 

FullSizeRender
FullSizeRender
ベルセルクのイベントはだいたい31日まで。
31日からはエレスト学園が来るよ!


チラっとみえているのはスカアハ?
かわいいね。






 

↑このページのトップヘ