まぁぼのエレスト研究所

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。 各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。
各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

2018年01月


FullSizeRender

もう10万人も新規&カムバックが発生したらしい・・・。

10万人ってソシャゲではすごい人数なのだけど、エレストってこんなカンタンに10万人も集められるポテンシャルがあるんですね。

ぜひそのウェルカムバックしてきた方々を逃さないような素敵なイベントまってます!



 


FullSizeRender


試練で手に入るかなり初期のモンスターであるメデューサが究極します。

試練キャラもこうやって、もっともっと究極してほしいですね。
できれば課金キャラ不要な仕様で。



FullSizeRender


FullSizeRender

スキル3のゴーゴンアイが強烈なのですが、魔眼覚醒によって、闇ピースを17個消せば発動できるようになったので、無理に形状を組まずとも良くなりました。

実は、このゴーゴンアイは遅延効果の他に結構倍率が高く、もともと22倍もありました。
まあ、素の攻撃力が低いのでそこまで強いわけではないのですが。

今回パワーアップしているのでもう少し強力になっている可能性があります。
試練キャラ、しかも★4の強化は楽しいですね。



 

今回(第2弾)の引き直しガチャは開始直後すごく重くなって、まともにガチャができませんでした。

その後すぐにメンテに入ったのですが、その補償?として、メンテ前にガチャした人はもう一度引き直せるようになっています。


メンテ前に引いた人はもう一度引きましょう!

FullSizeRender
かねてより登場すると告知のあったヒカリが登場です。


FullSizeRender
SPの交換期間などには注意しましょう。



まあ、その、わかっていましたけれど、せっかく公募して名前決めたりしたキャラならゲーム内でゲットできるキャラにしてほしかった気はしますねw



FullSizeRender
FullSizeRender
全スキルがブースト系なシンプルなキャラ。


すべて7ピース必要なのでおそらくすべてのブースト倍率が同じ。
いろんな形状に合わせて使いましょう、ということでしょうね!


なぜか、ゲーム内でゲットできたフィーナがガチャで登場しています。
このパターンは初めてです。
今後ゲーム内キャラがクリスタルガチャで再登場するということがあるのかもしれませんね!









 


IMG_5475
残り一週間。

攻略に結構時間がかかっていて、まぁぼはまだソウルマックスになっておりません。


IMG_5477

最後のメデューサ。
倒しても、星4試練のメデューサがドロップするだけです。

HPが60万以上と高く、さらに3ステージになっており、敵の攻撃力も高いので周回には向かないかもしれませんね。








 

↑このページのトップヘ