まぁぼのエレスト研究所

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。 各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。
各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

2017年12月

あまりにまどマギコラボがこないのでまたこんなくだらんことしてしまった。












前回のコラボのお話よりちょっと前のお話。



image









image





image













image
「騙してたのね。私達を」 









image
「僕は課金者になってくれって、きちんとお願いしたはずだよ?」 

「実際のガチャの確率や商品の露骨な下方修正や過剰なインフレによる産廃化がどういうものか、説明を省略したけれど」




image













image
「何で教えてくれなかったのよ!」 










image
「利用規約にかいてあるじゃないか。知らなければ知らないままで、何の不都合もないけどね」 

「事実、あのマミでさえ最後まで読まなかった」 

「そもそも君たちユーザーは、ガチャの確率なんて、最初から自覚できてないんだろう?」 

「5倍UPなんて元が0.01%だったら0.05%になるに過ぎないし、確率表記していないのだからどんなにでなくたっておかしくないはずだよ」 

「ユーザーはそれなのに欲に負けていつまでもガチャを引き続けてしまう」 

「そうならないよう、僕は君たちのガチャポイントをサモンポイント化し、天井をつけてあげた」













 image
「少しでも安全に、★6が手に入るようにね」 




「大きなお世話よ!そんな余計な事!」 






image
「・・・・・君は★6狙いという物を甘く考え過ぎだよ」 

「例えば、★6キャラを1体ゲットするのにいくらかかるかって言うとね」 



image












image
「ぐっ…」 








image

「これが本来の課金額だよ。ただの一体でも、ひけやしないだろう?」 

「君が最初からこのガチャにチャレンジできたのは、最終的にSPで交換すればいいというセーフティがあったからさ」 






image
「天井があるという安心感があるからこそ可能なことだ」 

「おかげで君は、あのガチャにチャレンジしてサンダルフォンを手に入れることができた」 





image
(30万円入れても出ないなんて・・・!)









「慣れてくれば、武器のコンプも似たようなこともできるよ」 

「もっとも、それはそれで課金額がかさばるから、あまりオススメはしないけど」






image
「何でよ。どうして私達をこんな目に…!」 










































image






「利用規約を受け入れてまで、君は課金したかったんだろう?」























image
(オープニング~♪)




































image





2017-12-29-18-58-41








2017-12-29-18-58-43

杏子「いつまでもショボくれてんじゃねえぞ、ボンクラ」 



2017-12-29-19-00-47





2017-12-29-19-00-48
「ちょいと面貸しな。話がある」












image

「アンタさぁ、やっぱり後悔してるの?課金しちゃったこと」 

「アタシはさぁ、まあいっかって思ってるんだ。何だかんだで課金したから好き勝手できてるわけだし。後悔するほどのことでもないってね」 
 


















image
「ちょっとばかり長い話になる」 











image
「あんたさぁ、今ランクいくつ?」





2017-12-29-19-03-28
















2017-12-29-19-03-30
「ランクなんて飾りでしょ、どうでもいいじゃない」







2017-12-29-19-03-42

2017-12-29-19-03-43
「ランクをバカにするんじゃねえ、殺すぞ」 






・・・・











image

「ここはね、アタシの親父の教会だった。正直過ぎて、バカ過ぎる人だった。
ガチャで爆死する度に涙を浮かべて、真剣に凹んでるような人でさ」 

「新しいキャラ(★6)を手に入れるには、新しいガチャ(クリガチャ)が必要だって、それが親父の言い分だった」 

「だからある時、マナガチャでは手に入らない★6キャラまで狙うようになった」 

「もちろん、たった数回のクリガチャで★6なんて出なかったよ。」 

「当然だよね。傍から見ればただ1500円課金しただけの微課金さ。これまでずっと無課金だったからっていっても、世間じゃただの笑い者さ」 





「それからアタシたちは課金のし過ぎで一家揃って、食う物にも事欠く有様だった」 

「納得できなかったよ。親父は間違ったことなんてやってなかった」 

「ただ、人より運が悪くてガチャで爆死し続けただけだ」 




「1体でいい、ちゃんと★6がでてくれれば、たのしくエレストをプレイできたはずなんだ。」 





「なのに、★6は1体も出なかった。悔しかった、許せなかった。親父から楽しいエレストライフを奪ったガチャが我慢できなかった」 




image

「だから、キュゥべえに頼んだんだよ」












image
























「親父が★6ひけますように、って」 









































image

「翌朝には、親父のBOXは新★6キャラでごった返していた」 

「毎日覚醒の実がおいつかなくなるほどの勢いで★6と課金キャラは増えていった」 












「いくら親父のガチャが癒着だったって、それでランクがあがるわけじゃない」 

「だからそこはアタシの出番だって、バカみたいに意気込んでノマクエ周回していたよ」 



















「…でもね、ある時カラクリが親父にバレた」 

「大量の★6が、ただ運の力じゃなく、チートの力で集まってきたんだと知った時、親父はブチ切れたよ」 







「娘のアタシを、人の心を惑わす不正者だって罵った」 

「笑っちゃうよね。アタシは毎晩、手動で親父のエレストのランク上げし続けてたってのに」 





「それで親父は壊れちまった」 






image

「最後は惨めだったよ」 

「チートに溺れて、頭がイカれて。とうとうデータをいじって、垢バンさ」 










「アタシの祈りが、家族を壊しちまったんだ」 

「その時心に誓ったんだよ。もう二度と他人のためにランク上げしたりしない、この力は、全て自分のためだけに使い切るって」 











image

「★6ってのはタダじゃないんだ」 

「★6を引けば、それと同じ分だけの爆死が撒き散らされる」 

「そうやって差し引きをゼロにして、確率は収束してるんだよ」 





image
「何でそんな話を私に…?」










「これ以上後悔するような課金を続けるべきじゃない」 

「だからさ、これからは釣り銭を取り戻すことを考えなよ」 










image
「あんたの事、色々と誤解してた。その事はごめん。謝るよ」 

「でもね、私は★6の為に課金した事を後悔してない。そのキモチを嘘にしない為に、後悔だけはしないって決めたの。これからも」 


「私はね、高すぎるものを支払ったなんて思ってない。課金は、使い方次第でいくらでもすばらしいモノに出来るはずだから」 











image

「それからさ、あんた。そのランクはどうやって手に入れたの?夜中も動き続けているけど睡眠時間はどうしているの?仕事は?」 


「・・・・・・言えないんだね。なら、私、そのランクは尊敬できない。
ニートに負けても別に悔しくない」 





「私は私のやり方で戦い続けるよ。
それがあんたの邪魔になるなら、前みたいにツイッターで煽りに来ればいい。
私は負けないし、もう、ブロックしたりもしないよ」 









image

「バカ野郎!アタシたちは課金者なんだぞ?無課金とは違うんだぞ!?」







image
(じゃあ誰に自慢すりゃいいんだ・・・)







・・・・・・・・








image
「無課金ならさあ、やっぱりスタ半をどれだけ有効に使えるかだよね・・・」







image

「上条君また無課金自慢してるね!さやかちゃんも無課金だからお似合いだよね」


image
・・・・・







image
「さやかさん、放課後ちょっとお時間よろしいでしょうか」






image




image
「それで・・・話って、何?」






image
「単刀直入に申し上げます。さやかさんは課金していらっしゃいますよね?」





image
「な、なんのことかなー」


「わたくし、みてしまったんですの。さやかさんがグーグルプレイカードを購入しているところ。その後急にガチャキャラが増えたことも」




image
「明日、無課金至上主義で課金者ヘイトの恭介君にこのことをチクらせてもらいます。
ご自分のクチで打ち明けるのか私のクチからお伝えすることになるのかは選ばせてあげますわ」







image




image
「さやかちゃん、今日もマルチ周回しよ」





image
「まどか・・・私、課金したことが仁美にバレちゃった・・・」










image
「仁美がサンダルフォンが強いって言うから、無課金で苦戦してた恭介のためについ引いちゃった・・・」






image
「仁美がそれを恭介にバラすって、恭介に課金したことがバレちゃう・・・!」









image
「恭介に、課金者の自慢なんか聞きたくねー!って★6あるならクリアできて当たり前って!言われるよぅ・・・!」





image
「仁美に恭介を取られちゃうよ…。

でも私、何も出来ない。

だって私、もう課金したんだもん。

課金者だもん。

こんな身体でマルチにいこうだなんてなんて言えない。

スタミナも負担してなんて言えないよ…」 



「まどか・・・どうしようぅ・・・・」
















image
「今日はとめないの?」

「今日はイベントデーだ。無駄な課金じゃないよ」


「ちっ手こずりやがって・・・みてらんねぇぜ」


image
「またイグニス・・・・」







image
「もうここらでやめときなって!スルーズは絞られてんだよ!」






image
「スルーズぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!」






image
「あはは・・・ほんとだ・・・」






image
「サモンポイントがあるから安心してガチャできる」







つづk
















image
お正月キャンペーンの画像。
ログインボーナスで★5っぽい武器ゲット。
木属性の門松だね。
お正月っぽい。

これまでの記念系の武器は基本弱いというか、ほんとに記念程度だったので門松もそんな感じかな?




image
キャンペーンの中にあった新年くじの使いみち。
戌年にちなんで、こちらは★4武器のガルムちゃんとフェンリルちゃんがゲットできるらしい!!

うーんw
あまりかわいくないw





 


公式ツイッターにて。




DSCuEN_V4AAhTp4
シルエットのみですけど。


新世代★6モンスターらしいから、これまでとはちがう★6モンスターなのかもしれない!?
カミムスビはパズドラとか別のゲームでは割とよく登場している日本の神様。

アリーナタイプか試練タイプか・・・。






 

そろそろ2017年も終わりですね。
エレストは今年2周年を迎えましたが、いろんなことがありました。

来年はエレストにとっても正念場になるような気がしています。

来年はできればもっとエレストを応援していくようなブログになりたいなと思っています。
やっぱり、エレストが盛り上がってくれないとつまらないですから。

がんばってください運営さん。
楽しんでいきましょうユーザーのみんな。


image
年忘れガチャは★6の出現率が2倍!!
どうだろう、全体で1%くらいあるとすれば2倍で2%とかかな?


image
10連10回目で★6モンスターが1体確定らしいです。

SPと違ってほしいものが出るとは限らないのでSPとは比べられないですが、まだ手持ちの★6が少ない方は狙ってもいいかもしれません。
ただし、今年出た★6の殆どがアリーナ向けであり、さらに現在その★6キャラに対するアンチキャラがどんどん作られている最中ですので、せっかく手に入れたもののアリーナで活躍できなくなったとかは大いに有り得るのでそこは注意しておきましょう!





 

image


image
明日から年末までの間、年忘れキャンペーンが開催されます。
まず多分去年なかったと思うのが新年くじ。
年忘れなのに新年くじ?

しかし、アンドロイドだけイベントとかだったらいやだなあ。



他。

・最後の試練再戦(28日~)
・五戦神の遺跡ブレイド(開催中)
・レッドクイーンキティ試練開催(27日~)
・魔導書(ゴエティア・ラジエル・アルマデル)(26日~)

始まる日にちが割りとバラバラなので注意。
くじ以外は特にめぼしいのはないかな?
ブレイドがまだの方は頑張ろう。
レッドクイーンもアリスイベント以来の開催なのでまだの人は。



 

image
先週末に実装された究極アザゼル。
いろいろと変更点が多いのですが、究極したら使いづらくなったという声も多いです。



image
image
主にスキル3です。

もともとスキル3には即死効果がついていました。

即死効果とは、敵のHPが残り少ないときに倒してしまうという効果です。
特にアザゼルの即死効果はピースが組みやすく、敵の残りHPが20%前後で発動する強力なものでした(スキルによって残りHPの対応が違い、アザゼルはトップクラス)

これが深層など敵のHPが高い場合にとても有効で、特にグラトニーと組ませて使う人が多かったのですが、今回。

スキル3の即死効果が外れました。

これによって、グラトニーと一緒に使うことができなくなってしまいました。
スキル2に即死効果はついているものの、グラトニーのスキルはアザゼルのスキル3を巻き込むので使い分けられません。



深層の攻略がまだの場合は究極融合は控えたほうがいいのかもしれません。
ルシファーがスキル3にて同じ20%即死スキルをもつのでルシファーがいる方は究極してしまってもいいかもしれませんが、スキル形状が違うのでできればどちらも残したいという人(ボク)とかもいるのかもしれません。


スキル3が強力なのでぜひ究極融合したいんですが、残念ですね。
戻せたりするとか、スキル3にも即死効果がつくとかすればいいのですが・・・。




 

image
ボクはギリギリでした。
忙しかったのではなく、忘れていました。

結構豪華でしたね。
今年はクリスタルをいっぱい配ってくれた運営さんでした。
これが2年目の人が多い時だったらなあと思わずにはいられませんが、増えたことは素直に喜ばしいですね!

無課金クリスタルだけでも相当な数になりそう・・・。






 

2017-12-22-23-26-01


先に言っておきましょう。
運営グッジョブ!
あとはがっかりさせないでくれたらなによりだけども!



2017-12-22-23-26-12
2017-12-22-23-26-28
2017-12-22-23-26-38
2017-12-22-23-26-47
前半はいつものつまらない身内ノリなので見たい方は自分で見てください。

てか、関西弁の男は何者ですかね?


続き。
2017-12-22-23-26-55
2017-12-22-23-27-06
2017-12-22-23-28-32
2017-12-22-23-29-42
2017-12-22-23-31-29
新キャラはあいも変わらずアリーナ仕様。

ノブナガのダメージはどんなものか知りませんが、固定ダメージ推しがここに極まれりって感じでしょうか。
アリーナやる方は2週間に一度の課金がんばってください。


試練てきにはランマルが特殊すぎてどこかで何かしら使える可能性はありますかね。






そして、究極発表。
2017-12-22-23-31-51
最後の天使ラミエル。
まあ能力はしょぼそうだけど、魔改造されるのかどうか期待。
マイナーチェンジ程度では救われないキャラと思います。

イラストは5倍くらいかわいくなったかな。






そしてさらに7体。
この7体の中に・・・。

2017-12-22-23-32-26
2017-12-22-23-32-40
2017-12-22-23-36-36
2017-12-22-23-39-02
2017-12-22-23-39-11
2017-12-22-23-39-34
2017-12-22-23-39-41
ようやくポセイドンきた!!!

もう誰もが持っているこの初期シリーズがようやく救われる時が来た。
イラストはどれもかなりいい感じにグレードアップしているので、あとは能力。

特にヘルメスとヘラは副属性が主属性と同じなので殴りはかなり強いと思われるよ。
どちらも単体アタッカーなのでそこに磨きが入っているといいのだけど。



この旧キャラの調整はめちゃくちゃ注目しています!!!
もしかすると運営さんが方針を変えてくるかもなんていう淡い期待をいだきながら実装を楽しみにしたいと思います。




あー、ポセイドンまじできた。
うれしいわ。
ずっと言い続けていたのでほんとに。


テンションがあがったので明日の夜22時頃に「まぁぼのエレストラジオ」をやろうと思っています。
お暇な方はいっしょにあーだこーだ喋りましょう。

2017-12-22-23-39-51
2017-12-22-23-39-57
あとはまあ新試練とかイベント情報とか。
細かいことは全然だったのでまた新しい情報が入ったら載せていきます。


最後にあいことば
2017-12-22-23-40-10




↑このページのトップヘ