2017年10月
【エレスト】今日はハロウィン!なにがあるのかな
2015年の10月31日の記事
【エレスト】250万人突破?イベントの詳細!
エレストが250万人を突破しました・・・・・
なにが?
DLなの?プレイヤーなの?なんなんだろう・・・。
よくいわれるのがパズドラはリセマラを含まないDL数で、DLだけなら数億DLいっているとか。
それ以外のチンケなゲーム(モンストや白猫など)はリセマラで水増ししたDL数を発表している(と思われる)
とくにモンストなんかは運営がユーザーを騙すスタイルだから余裕でありえる。信じる方がバカ。
とはいえ。
エレストの運営もモンスト運営と似たり寄ったりのダメ運営w
この数字が一体何なのか書いていないのは意図的なものと感じるね。
なんかいろんなもんごちゃまぜにして250万人なんだろうよ。
開催期間は今日の15時から16日!?すごい長いね。
イベントの内容は全部で4つ。
第1弾
まずは毎日ミッションで景品がもらえる!
これは豪華な時としょぼい時があるのだけれど、今回はどうかな!?
ボーグコインは常に枯渇状態なのでもっといっぱい手に入れたいところ。
デイリーアイテムを発表しないのは途中売上が下がったら絞るよ、ということかw
これまではわりとデイリーアイテムを先に発表してたんだけどね。
クリスタルがもらえるのはたったの5日間。
他のゲームに比べると少ないけれどね。
ただ、イベントのたびに報酬でももらえることを考えると、そこまで少ないわけでもないのかもしれない。
第2弾
メタルボーグ2倍。
これがきてないとボーグコインを使う気になれない。
ただし、3日までということで、かなりみじかめ。
せっかくイベント中のデイリーミッションでコインが手に入るのに、集まった時にはもう使えないというよくわからないシステム。。。
なので、今回集めたコインは次回のイベントまでに取っておきましょう・・・。
今回使うのは前回ためたコインということになるね・・・。
第3弾
スーパーメタルボーグの試練が開催。
マルチ専用で一人1日1回まで。
ボーグコインを3枚もらえるようなもん。
これももう少し回数多かったらいいのになと思わずにはいられない。
てか、前は1日3回いけなかったっけ・・・?
第4弾
討伐祭。
もう毎週のようにピックアップが行われている。
でも、そうじゃないとキャラの数が増えすぎて、狙いが定まらないよね。
ん。。。。?
これが9日までか。
このイベントは16日までのはずなのだけれど、残りの日数はどうするんだろう?
残りの日数はただデイリーミッションがくるだけ、とか?w
250万人(なにがなのかはわからないが)と、人が増えてきているので運営はプレイヤーを逃がさないようにしてほしいと思う。
ガチャが渋いという声がすごいあちこちから聞こえてくる・・・。
イベントはアランはすごい太っ腹だけど、ランキングはいまだにやっているし、今から始めた人とかはキャラがそろわないのだから、不利に決まってて、先に始めた人が圧倒的に有利なランキングは新規が早くやめる原因だろう。
ゲームがいいだけではなく、運営さんももっと人が増えていくような企画、運営をがんばってほしいね!
ユーザーの意見だけ聞いてても駄目だけどね。
2016年の10月31日の記事達
あ、毎年ハロウィン当日はなにもないのかw
【エレスト】アリスの究極融合が決定!次回のイベントは鏡の国のアリス!
昨日は生放送があることを忘れていました。
定期開催されなくなってから意識が低くなってしまい、実況できず申し訳ありません。
アリス究極融合キャンペーン。
ワンダーランドストーリーズ。
さすがはアリス。
いや、アテナと違い、アリスは別にエレストでは特に何かしらの特別なキャラでも何でもなく、ただ初期の頃にふつうに追加されたキャラです。
しかし、ボクにとっては特別なキャラで、アリスのために最初リセマラしようとしたり、課金しまくってアリスを引いた記憶があります。
そのアリスは何度かの調整を受けたものの一線に出てくることはあまりなく、使われない日々を過ごしていましたが、ようやく究極融合がやって来ました。
能力などはよくわかりませんが、ここまで大掛かりなイベントをやる以上は大きく変わってくれるものと信じたい。
今は、ほとんど使いみちのない火属性ガードや操作延長とアビリティが2つも死んでいます。
この辺りが何かしら調整されればアリスが日の目を見る日も来るのかもしれません。
このブログももう2年以上続けていますが、一度も変更することなく、ずっとブログのトップを飾ってくれているのがアリスなので今回のイベントはこれまでで最大の期待を寄せています。
ボクのアリス愛は登場時からこれまでずっとですからそんじょそこらのアリスファンとはレベルが違います。
良いイベントだといいですね。
定期開催されなくなってから意識が低くなってしまい、実況できず申し訳ありません。
アリス究極融合キャンペーン。
ワンダーランドストーリーズ。
さすがはアリス。
いや、アテナと違い、アリスは別にエレストでは特に何かしらの特別なキャラでも何でもなく、ただ初期の頃にふつうに追加されたキャラです。
しかし、ボクにとっては特別なキャラで、アリスのために最初リセマラしようとしたり、課金しまくってアリスを引いた記憶があります。
そのアリスは何度かの調整を受けたものの一線に出てくることはあまりなく、使われない日々を過ごしていましたが、ようやく究極融合がやって来ました。
能力などはよくわかりませんが、ここまで大掛かりなイベントをやる以上は大きく変わってくれるものと信じたい。
今は、ほとんど使いみちのない火属性ガードや操作延長とアビリティが2つも死んでいます。
この辺りが何かしら調整されればアリスが日の目を見る日も来るのかもしれません。
このブログももう2年以上続けていますが、一度も変更することなく、ずっとブログのトップを飾ってくれているのがアリスなので今回のイベントはこれまでで最大の期待を寄せています。
ボクのアリス愛は登場時からこれまでずっとですからそんじょそこらのアリスファンとはレベルが違います。
良いイベントだといいですね。
【エレスト】究極イスラフェル解禁!真・全体攻撃ガードもち!
【エレスト】ヴェルハインドに勝てない・・・
【エレスト】ヴェルハインドに勝てない・・・
タオフェンは光でクリアできたし、 ヴェルハインドもどうにか行けるかなーとか思ったけど、めっちゃむずい・・・。
いろんなPTで(クリスタル使いまくりながら)試したけど全滅。。。
クリスタル300個分くらいがぶっとんでしまった。
なんだよこれ。
いろんな他の人の攻略見るけどディアボルカン使ってるのばっかりなんだよね。
ディアボルカンまだ挑戦したことないから持ってないし、ディアボルカンありきとか言われてもなあ・・・。
今回は諦めて次回にかけた方がいいか・・・。
ディアボルカンが来週?くらいにくるからそれ手に入れて育ててから再挑戦かな。
これが一番おしかった・・・。
まず、3Fが突破できん。
このPTだと火力がハーティアしかいないんだが、ハーティアだと最大スキルでもキドラン倒せないんだよね。
かといって2Fでピースあまり貯めようとするとくらいすぎるし。
4F突破するためにアフロディーテ入れてるんだけどね。
こいつがいるおかげで防御力UPでなんとか攻撃に耐えられるし外せないんだよなあ・・・。
こいついなかったら4Fイフリートがやられちゃうし。
八方ふさがり。
何もかもうまくいってなんとかヴェルハインドにたどり着いたのがこの動画なんだけど、最初にハーティアの状態異常消すスキル使うの忘れてて攻撃くらいまくりで死亡。
超もったいなかった・・・。
あそこのでスキル2つかってりゃ倒せたかも知らないのになあ・・・・;;
この形になるのが10回に1回とかそのくらいだし、たいていは3Fでキドラン倒せずに死ぬ。
あのクソドラゴンまじで粉々にしてやりたい。。。。
今日(2017年10月)のコメント
「あのクソドラゴンまじで粉々にしてやりたい」ってwwwwww
してこようかな。
今ならできるかも。
【エレスト】エレストはじめました
エレストはじめました
実はパズドラとモンストという人気タイトル二つもやっているんですが、エレストが面白そうな雰囲気を出していたので始めました。
まだまだ続けられるかわからないのですがモンストとパズドラのいいところを合わせたようなところがあります。
1、パズルゲーム
パズドラに少しだけにたパズルゲーム。
パズドラのような爽快感はないけどこれはこれでおもしろかった。
2、マルチ対戦
モンストのように4人でマルチして戦います。
パズドラは先を越されちゃいましたね。
また、スタミナの回復が早いうえに、マルチではスタミナ消費がないのでモンストのように寄生し続ければ永遠と遊ぶことが可能。
プレイヤーを離さない方針のようです。
さらに、驚きなのがガチャ。
ガチャを引くのには魔宝石やオーブではなくマナというゲーム内エネルギーみたいなものを消費します。
魔宝石やオーブの代わりにクリスタルというのがあるのですが、クリスタルはマナを購入するのに使います。
マナはゲーム内で 手に入れられる、モンストやパズドラでいうコインのようなもの。
なのでゲームをやっててもためられるし、マルチはスタミナ不要ですから徹底的に遊べば無課金でガチャをいくらでも引くことが可能っぽいです。
これで採算がとれるのか疑問なくらい。
リセマラが簡単なのもすごかった。
おそらくリセマラをやる人が多いことを最初から考慮し、最初のガチャが★5確定。
チュートリアルを終わらせるとまず★5が手に入り、なおかつその進化素材も最初に手に入るようになっています。
すごく始めやすいように工夫されているところも驚き。
気になる点もあったり。
まず、育成要素。
パズドラならばスキル上げとプラス集め。
モンストならばラック上げとわくわくの実といった強化要素がありますが、今のところエレストはそれがよくわかりません。
エンドコンテンツがなんなのかがわかりませんが、まだ始まったばかりですのでもう少し進めてみようと思いました。
よくわからんけど★5のキャラがでた。
どれが強いとかさっぱり分からないんだけど。
まだまだ続けられるかわからないのですがモンストとパズドラのいいところを合わせたようなところがあります。
1、パズルゲーム
パズドラに少しだけにたパズルゲーム。
パズドラのような爽快感はないけどこれはこれでおもしろかった。
2、マルチ対戦
モンストのように4人でマルチして戦います。
パズドラは先を越されちゃいましたね。
また、スタミナの回復が早いうえに、マルチではスタミナ消費がないのでモンストのように寄生し続ければ永遠と遊ぶことが可能。
プレイヤーを離さない方針のようです。
さらに、驚きなのがガチャ。
ガチャを引くのには魔宝石やオーブではなくマナというゲーム内エネルギーみたいなものを消費します。
魔宝石やオーブの代わりにクリスタルというのがあるのですが、クリスタルはマナを購入するのに使います。
マナはゲーム内で 手に入れられる、モンストやパズドラでいうコインのようなもの。
なのでゲームをやっててもためられるし、マルチはスタミナ不要ですから徹底的に遊べば無課金でガチャをいくらでも引くことが可能っぽいです。
これで採算がとれるのか疑問なくらい。
リセマラが簡単なのもすごかった。
おそらくリセマラをやる人が多いことを最初から考慮し、最初のガチャが★5確定。
チュートリアルを終わらせるとまず★5が手に入り、なおかつその進化素材も最初に手に入るようになっています。
すごく始めやすいように工夫されているところも驚き。
気になる点もあったり。
まず、育成要素。
パズドラならばスキル上げとプラス集め。
モンストならばラック上げとわくわくの実といった強化要素がありますが、今のところエレストはそれがよくわかりません。
エンドコンテンツがなんなのかがわかりませんが、まだ始まったばかりですのでもう少し進めてみようと思いました。
よくわからんけど★5のキャラがでた。
どれが強いとかさっぱり分からないんだけど。
本日(2017年10月)のコメント
2015年の6月かあ・・・。
すごい楽しそうw
【エレスト】ヴァルキリーシリーズで一番使えない子は
タイトルのようなアンケートをとってみた。
エレストプレイヤーに質問です!
— まぁぼ (@slpgfrst) 2017年10月20日
この中で一番「使えない」と思うキャラを教えて下さい!
理由もコメントいただけると嬉しいです。
※ブログに載せる場合があります。#エレスト
その結果
このような結果になった。
一番使えない子はレギンレイヴ!
まあ確かに・・・。
アビリティも気絶している味方が多いと強くなるという、いわゆるリベンジャーの全体版。
よほど爆発的に攻撃力が上がらないかぎり、クエストでは使えないし、アリーナでは火力のないレギンレイヴは最後に倒せばいいだけだし、リベンジャー枠なんて要らないし・・・。
唯一輝けるのが光の蜃気楼だけどレギンレイヴじゃなくても攻略は可能だし、といいところや突出したところがないのが不人気の原因かな。
続いて2番めに使えない子はランドグリス!
個人的には使う場面が多いので使える子と思っていたけどみなさんの評価ではこの子も使えないという意見が多かった。
ボクはよく、ヤムナハルやラプンツェル、りかちゃんと一緒に使ってるよ。
グラウンドブレイクを確実に撃てるようにするためとかね。
確かに、リジェネレーターは要らないよなあ・・・。
単体回復はもうなくしていいと思うの。
一番使えない子はレギンレイヴ!
まあ確かに・・・。
アビリティも気絶している味方が多いと強くなるという、いわゆるリベンジャーの全体版。
よほど爆発的に攻撃力が上がらないかぎり、クエストでは使えないし、アリーナでは火力のないレギンレイヴは最後に倒せばいいだけだし、リベンジャー枠なんて要らないし・・・。
唯一輝けるのが光の蜃気楼だけどレギンレイヴじゃなくても攻略は可能だし、といいところや突出したところがないのが不人気の原因かな。
レギンレイヴ
— デス死 (@VDcs7lNXo7lZYVy) 2017年10月20日
特にこいつだからっていう特筆すべき点が無い気がする
使ってる人見かけないのも納得
(´^ω^`)ブフォ
レギンレイヴ…スキル3の効果発動に1ターンかかる
— 怠惰のART (@AArt30121590) 2017年10月20日
スキル1もそこまで使う試練はない気がします
レギンレイヴ
— y-t@ガチャ運下さい (@1123_y_t) 2017年10月20日
スキル3も使いにくく、また天候変化はアストラルクイーンという無課金ながら揃えられるキャラで代用可能なため
復讐の世界も発動する場面では時既に遅しということが多いためです
レギンレイヴ
— 西さんかと思った?残念☆絢都でしたwww (@Kuroinu_Ayato) 2017年10月20日
スキル3の発動にピースが多く要る上火力もずば抜けて高いわけでもない、バリコア、ヒルコアに比べてアンチコアは需要高くない
オーカー、アルタリアオートくらいにしか使えないらしい
救済待ち。。。
アストラルいるからです
— まーや (@pinkmint14) 2017年10月20日
レギンレイブ闇ガチャ限定ですからです
アストラルならトロフィーで確定でもらえますよ
続いて2番めに使えない子はランドグリス!
個人的には使う場面が多いので使える子と思っていたけどみなさんの評価ではこの子も使えないという意見が多かった。
ボクはよく、ヤムナハルやラプンツェル、りかちゃんと一緒に使ってるよ。
グラウンドブレイクを確実に撃てるようにするためとかね。
ランドグリスとレギンレイヴは同じくらいだと思いますが、その中だと、ランドグリスは破壊できるコアは対処可能かと思います…
— U-kan@(`・ω・´)ふんすっ! (@Ukan3221suyaaaa) 2017年10月20日
ランドグリス。ランドグリスのリジェネーターが、アースリジェネならまた違う
— 1/3の純情な感情 (@saba_kan5) 2017年10月20日
ランドグリス活かした試練攻略など見受けられない気がしますので( ̄▽ ̄)
— 96様@黒猫 (@elestking) 2017年10月20日
確かに、リジェネレーターは要らないよなあ・・・。
単体回復はもうなくしていいと思うの。
【エレスト】ハロウィンガチャチケットは1000個で打ち止め?
ハロウィンガチャ。
なかなか盛り上がっているようですね!
出てくるものはしょぼいですが、ガチャを引くっていうのが楽しいですね。
実際は確率になって手に入りにくいんですけどね。
このガチャチケットなのですが、交換するたびに必要枚数が上がっていきます。
最終的にお菓子1000個での 交換で無制限になるようで、一応実質無限に交換できるようです!
未確認情報で申し訳ありません。
【エレスト】究極アリエル解禁!回復量2倍!?
究極アリエルが解禁だぞ!
おお!これは久々に「きた」んじゃないのかな!!!
まず、全体ガードが真になって「おおきく」軽減になったぞ!
これは試練、アリーナどちらでも効果的に使えるぜ。
続いて、癒しの音色。
このターン発生したHP回復効果が再度発生!ってやばいな。
回復が2回行われるようなものでしょ。
すごく戦いが有利になると思わる。
あとは、スキル2の攻撃強化がいかほどか。
どうしてもブースト&大回復を行えるラケシスというライバルがいるので活躍は難しい点はありそうだけども。
久しぶりに究極でいい感じのが見れた気がする。
運営さんにはこの調子で究極頑張って欲しい。
究極進化ってパズドラでもやっぱりいちばん注目度が高くて人気のイベントだったし、エレストも究極にはしっかり力入れていってほしいね!
復帰勢も期待できるし。
さあ、問題は残りの天使シリーズ。
正直、アリエルの回復が強くなっても微妙なところはある。
これが、他のアズリエルやアザゼルといった他の天使が同じようなアビリティもつのか。
それともそれぞれ固有のアビリティを持つのか。
楽しみになってきた。