まぁぼのエレスト研究所

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。 各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

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2017年06月


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エレスト川柳王決定戦の投稿終了!
多数のご応募、ありがとうございました✨

決選投票は明日6/30の18時からこの公式twitter上で開始!!

これより、応募いただいた5,000句以上の中から、
決選投票に上げる4句の選定をいたします😋
乞うご期待ください😘


 

だそうだ。
5000ってすごいな。
ほんとかな?
全部目を通すのかな。
5000もあると似たようなのがたくさんありそうだな。

決選投票は明日!
まあ、どうせネタっぽいのに皆入れるんだろうなきっと。
白猫の投票の看板の人みたいな寒いノリは勘弁願いたいが。 


◆デイリー大会の仕様が変更されたよ。

開催時間は24時間挑戦できますが、50分で10回の制限があります。
なので最大、240回~260回程度行えるのかな。


◆シード権獲得条件が緩和?


第1シード・・・3回
第2シード・・・6回
第3シード・・・10回

回数が見直しされたよ。


◆連勝ボーナスが実装

2連勝で追加1枚
3連勝以上で追加2枚



◆奮闘ボーナス


最後まで戦えば、勝ち負けにかかわらず1枚。



◆ロスタイム制

バトル時間終了しても+5分のロスタイムが発生。
ってことは今までみたいに最後の試合の途中に終わったとしても、5分間の猶予があるから最後まで戦えるってことだ。



◆レンタルパーティ

アリーナで使用可能なレンタルパーティとやらが実装。
これはどうなんだろうかw



◆属性相性の調整

これまでに比べ、得意属性へのダメージが上昇し、苦手属性へのダメージがダウンした。
おそらく、だけども

得意属性へ2倍のダメージ
苦手属性へ0.5倍ダメージ


という、試練と同じ感じに調整されたっぽい。
これで、今までアビリティカードの苦手耐性のせいでバランス崩壊していた属性のバランスが少しましになる。
というか、得意属性に対しては攻撃、防御どちらの面でも大きくアドバンテージをとることになり、属性ジャンケンが復活しそうだ。

と、いうか、おそらく予定より苦手属性耐性が強すぎたので、大きくバランスを変えてきたものを思われる。
やはり、こういうところのアビリティカードなどの課金要素はあまりよくなかったんじゃなかろうか・・・・。
だって、今の仕様だからアビカに課金しまくって苦手属性耐性上げた人もいるだろうから。


ただ、正直今までが異常だったと思うので得意属性に得意になるようになった事自体は分かりやすくていいと思うけど、課金者はなかなか納得しなさそうな変更だ。
アリーナを今まで楽しんでいなかった人が楽しめるようにするには、今楽しんでいる人には不利になる変更は多くなりそうだから、そのあたり、軋轢が産まれなければいいなとちょっと心配している。


























 

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アップデートが終わったぞ!
緊急メンテもあったみたいだぞ!




■アリーナリーグ【デイリー大会】が24時間開催に
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アリーナリーグ【デイリー大会】が今までの17:00~23:25から24時間開催に変更されます
今まで時間が合わなく参加できなかった人も参加しやすくなりました
※ウィークリー大会および全国大会に関しましては既存と同様の開催時間となります






 
■レンタルパーティの実装
02
 アリーナリーグにて運営おすすめのパーティなど、自分が持っていないモンスターもレンタルして楽しめるレンタルパーティ機能が実装されました
思わぬ組み合わせで強さを発揮するパーティなど見つけられるかも

※実施開始時期に関してはゲーム内お知らせにて掲載いたします
※レンタルパーティは回数限定になっております





■武器装備条件の仕様追加
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武器に「種族」「形状」「属性」などの一部が一致しているだけでも装備できる仕様を追加致しました
今回のバージョンアップでは、下記★4武器のみ「属性が一致していれば」装備できるように変更しました
 ・★4ラピッドボウ
 ・★4スパイクブーメラン
 ・★4シー・クレイモア
 ・★4エリミネートワンド
 ・★4ブレイクアックス
 ・★4ブラインドスピア
また、この他の武器に関しては今後のバランス調整にて条件の見直しを実施していく場合がございます
※装備自体は可能ですが、武器スキルを使用するためには装備モンスターと装備する武器の属性とスキル形状が合っている必要があります




■簡易演出モードの実装
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動作が重いときなど演出を簡易的にするなどして軽くできる簡易演出モードを実装しました
メニューから選択できます

※既に動作が重い端末の場合、簡易演出モードをOFFにはできません





■妖精の大樹に新要素
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天上界・妖精の大樹に新要素「レアボス」が登場します

妖精の大樹のステージをクリア後に確率で妖精の大樹MAPのどこかにレアボスが出現します
レアボスを倒すことで、レア素材である「虹色花」がGETできるチャンスです

※レアボス出現は7/6(木)~以降の公開を予定しています
※天上界・妖精の大樹は試練を特定の条件でクリアすることで得られるトロフィーを3000個以上集めることで挑戦可能になります
※レアボスは妖精の大樹のクリアしたことがあるステージを再度クリアすることで確率で出現します
※「虹色花」はレアボスを倒した際に低確率でドロップします。必ず入手できるわけではございません






・ランクアップ時、ライフポーション使用時のライフ回復を上限オーバーして回復できるように改善(最大2倍まで)
・クエスト中オート機能のロジック改修(変換を含めてスキル発動などより賢く)
・交換所のUI改修およびフッターメニューへの追加
・天上界・妖精の大樹STAGE30公開
※STAGE30クリアで獲得できる武器の能力解放に関しては交換所で解放できます(現在は第1段階のみとなります)
※伝説の武器交換所で交換するには妖精の大樹STAGE30クリアで獲得できる武器を入手している必要があります

その他、各種UIのデザインを調整、細かな不具合を修正しました


バランスアップデートはしょぼかったけども、この修正は結構いいものも多い。
何よりも変換オートが実装されたのでこれでまたオートがかわる!!!



 


公式生放送ですでに情報が上がっているけれど、明日から新ガチャが開始だ。
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まずは新★6アフラ・マズダー! コアも動かせ、揃えて消せる!? 究極の禁じ手モンスター登場!!



コアを触らずとも動かせる、真・マジックハンドをもち、さらにコアや岩を3つ並べると消し去ることができるとか。
コアは分かるけど岩を消すって言うのが強そうだ。

ただし、これまでの流れを見るとこのアフラマズダがいないとクリアできない!なんていうステージは作ってこないとは思う。







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次は新★5ソルーシュ様♪ スキル3発動で通常攻撃超アップ! さらにカウンターで全体攻撃&火生成スキル発動!!


あまり聞いた事がないソルーシュというキャラ。
スキル3で通常攻撃超アップってことはなんだろう、ディアボロスタイプ?それともエレンタイプかな?


カウンター、もしくはスキル1によって6つまで火ピースを確保できるらしいぞ。



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最後は新★5アナーヒターちゃん♪ 3ピースで全体回復スキル発動! さらに水ピース生成もする清浄の女神!!

アナーヒター。
なんかやらしい。

こちらは回復スキル持ちで水ピースを確保してくれるタイプ。
うーん、オーラ持ちのキャラのようにでてきたわけだけど、オーラ持ちはどれも当たりだったが、こちらははたして。





うーん、うーん、うーん、、、、強そうだけど、周回にはあまり向かない気もしてる。
敵がかならず全体攻撃や先制攻撃してくるところなら使えそうだ。

うん、そう考えると試練などでは使えそうな気もするな。

 

今日も実況していくよ。

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菊丸はなんとロン毛になって究極化しての登場。
さすがにこれはw


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ブリュンヒルデの試練勝負は菊丸の勝ち。

あやみんは×ゲーム。


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・・・・。



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大方予想通りだけど、ヘグニが割と驚いた。



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とうとうクリスタル限定★6の究極か。
持ってない奴の方が圧倒的に多いので、実質狙って入手できない★6よりは、できればもっと使われない過去キャラをやってからにして欲しかった。





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無理といわれていたオート+スキル発動ができるようになるらしい。
これでオーラ持ちの株が暴落かな!?






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川柳。
賞金3000クリスタルだからみんな頑張ろう。



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合言葉は

エレスト川柳

七夕の夜までだ。






この後22時半ごろより、ツイキャスラジオやります!!
本日はゲストに有名YouTuberのいわしさんをお迎えする予定ですのでぜひぜひ皆さん聞きにきてください!!!

また、ツイッター企画のアイチューンズカードの抽選も行いたいんだけども、これは時間が余ったらやります。
こっちは時間がかかりそうなので明日の夜とかにずらすかも。


 



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エレストの川柳。
お遊びかと思いきや、なんとクリスタル3000個の賞金が出た。
これはやる気が出るね。

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期間も短めなので、参加者自体がそこまで多くはないのではないだろうか。
これは相当なチャンス!!!


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これはちょっと真剣に考えなきゃな・・・・。



 

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ブリュンヒルデの究極融合が解禁された。


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このひどい、リカちゃん人形みたいなのが



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なかなか素敵なイラストに変化。
もはや別人。




スキル形状も大きく変化して、前よりも使いづらくなった。


え?w
前より使いにくくするんだwwwww




ただ、スキルの効果はブースト効果がついて、回復とブーストを同時行えますが、単体。
しかもブーストは「少し」なので1.75倍以下。



うーん、使いづらそうだ。


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ダブルスキルという新しいアビリティが登場。

スキルが2回発動とはめちゃくちゃなw
今回は単体回復だからいいけども、今後は全体攻撃スキルもちがこのアビリティを持って出てくる可能性があるね。


どのくらいの確率で発動なのか知らないけれど、単体回復は効果が大きいので、1回でHPがMAXになり、2体をHP回復できるよ、と
そういう意図なのかもしれない。
これがスキルカウンター3とかだったら熱かった。


今日の生放送で復帰した菊丸が攻略してくれるだろうから楽しみにしてようね!












 

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