まぁぼのエレスト研究所

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。 各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。
各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

2016年09月

image
グランドスラムが始まった。



image
いつも通り、新キャラのソウル上げができるぞ。




とりあえず攻略してみた。
image
スコアはこのくらい。


image
うーん、神域残れるか厳しいところだなw

エレメンタルコインで交換できるキャラはもう全部交換したのでボクはこのくらいで終わり。



この他、グループ内では無課金PTで51000超えなどあったし、今回は高スコアがでやすいグラスラっぽいね!



攻略動画。

この他、レーヴァテイン中心のPTとか、50000超えは割といけるみたいだぞ!
あまり頑張りすぎてボクのスコアぬかないでくれよな! 

image
前回のトレジャーハントを走っていて、鍵を使い損ねた人には朗報。

本当はトレジャーハントの鍵は持ち越せないのだけど、今回は前回のカギが使えてしまっているとのこと。
アイテムの回収は行われないし、使用してもBANとかにはならないので使い損ねた人はラッキー。つかっちゃいましょう。

ただし、今回のカギは次回使えないので注意だ。 

image
なかなか熱いイベントがやってきた。

好きな試練を開放するのに、今まではわりとふざけた数のジュエルが必要だったのだけど、キャンペーン中は一日2回まで無料で開放できるということだ。



image
 なんだよ

究極融合進化に必要な試練モンスター

だけかよ。
全部終わってるわ。
解散。

というのは冗談で、まだ究極していないキャラがいる人はこの機会にやっておくといいかもね!

 

image
木のデビルってことで、アスタロトなどの次回登場する木デビルシリーズと合わせて使ってくださーいってことだろう。



image
 天使シリーズの特権であった全体攻撃ガードをもっている。
だんだん古いアビリティは価値がなくなって行っているからね。
 昔はこの全体攻撃ガードが猛威をふるっていたんだけども。

スキルが特徴的で、スキル1と2はデビル以外にダメージ。
味方も巻き込むというリスクがあるのでそれなりに火力はあるのかな?
これ、アリーナでビーストポリモーフした後だと自分含めて全員ダメージくらうなw

さらに、スキル3は攻撃&ブースト。
これも最初のころはジャンヌやナポレオンしか持っていない貴重なスキルだった。

割と少ないピースで全体攻撃しつつデビルの攻撃力を挙げることが可能。
アリーナで一番手に置いてブーストかけつつ攻撃なんてことができそうだ。
でも、今人気のビーストポリモーフで無意味になるね。
 

アップデートが唐突に来たのでやっておいた。
image
進化ナビとかいうのができたけど、まあなんか微妙w


image
謎に包まれてんのならのせるなやw





image
こっちの究極進化素材がわかるのはいい感じかな。




image
ガチャ画面が変わってしまった。
ボクは割と初期の感じ気に入ってたんだけどね。

ちなみにスルーズって超希少じゃないの?

 



公式ブログでアリーナ好きな人は気になるデータが公表されていた。


20160928PT5
こないだの全国大会で良く使われたキャラクターらしい。

こないだの大会はもう

キアン、ウル、サンゾウ、グラーニア

ばっかりだったんじゃないだろうか。
キアンでビーストにして、ウルでビーストキラー。
グラーニアで敵の攻撃をカットというPT。

 

究極ジャンヌダルクは1回戦では1位だけど、どんどん落ちていく。
後半に行くにつれて使えなくなっていくみたい。
グラーニアやスルーズが後半に行くにつれて使用度が上がっていっているね。

全国大会で勝つには、近くに行われたガチャの強力なキャラなんかを中心に組むと勝ちやすいかもしれない。
最近はガチャキャラのインフレというかアリーナの塗り替えが激しい。。。。

 


アスタロト。


こちらがスキル動画。


だいたい6.5倍前後くらいの全体攻撃スキルっぽい。
これが、デビルの仲間が多くなればなるほど1000ずつダメージが増加するらしい。
1000ずつなので、クエストではあまり効果がないのだけど、アリーナでは効果が大きいかもしれないね。

さらにアリーナで結構効果の大きなデビルカウンターをもっており、ダメージを受けるとデビルの仲間が反撃してくれるようだ。



次。サルガタナス。


こちらはスキル動画。


カウンター封じで敵のカウンターを防ぐらしい。
が、どうなんだろうw
カウンターでの攻撃ってそんなに強いわけではないし、ソンゴクウPTももう完全に落ち目だから活かすのが難しそう。

ピースの変換の仕組みはあまりよくわからないw
マリーみたいな感じだろうか。





次、アレイスター・クロウリー。

こちらは動画。


仕組みはよくわからないけれど、最大15連撃の攻撃。
15連撃ってのは今のところ最大回数だろうか。
確か14連撃みたいなのがあったような?

あとは死んだあとに発動する、毎ターンダメージ系のスキルがあるようだけど、威力はそんなに高いわけではないのでアリーナとかで使えるほどではないような気もする。






以上3キャラクターが30日からスタートするぞ!




 

image
決戦ジャスパーが始まった。


image
今日からしばらく開きっぱなし。

蜃気楼の塔2はコンテニューできない、現在最も難しいクエストの一つ。
 



image
手に入るジャスパーはこれまでと同じくブースト&バリア。
スラッシュ系UPのアビリティがあるけれど、これどこで使うんだろうか。





とりあえず、公式の攻略ヒントをみて、毒、バリアコア、クラックロックの対策が必要って言うのを読み、どんなものか試しに挑んでみた。








そのまま倒してしまった。
image
弱すぎワロタ。





まあ、予想通りだ。

たぶん、木属性にはラケシスというぶっ壊れキャラがいる。
あいつがいる限り、ブースト系のキャラはほとんど活躍できないのだ。
ラケシスは3倍というジャスパーよりも高い倍率でさらに超回復もできる。

いくらバリアがつくとはいえ、倍率も低く、バリアよりも回復の方が使えるし、ジャスパーが活躍するところはラケシスを意地悪く使えなくしてくるステージだけなのだ。
だから、これまで難しすぎたウィスタリア、ヴァーミリオンの反動で簡単にしておいて、次回の光と闇の蜃気楼の塔2を難しくしまくるんだと思う。


攻略に関してはあとから動画を別館に上げておくね。
ヒミコのところは他のバリアコアブレイカーでもいいかもしれない。
バリアコアブレイカーをカードで持っていってもいいかもしれない。
火ピースはかなり落ちてくるし、イグニスで火ピースの供給が足りていたと思った。
 

↑このページのトップヘ