いよいよ新しいイベント?となる精霊神の神殿が実装される!!!
もうスキルラッシュやグランドスラムや五戦神はお腹いっぱいなのだ!
新しいイベントが来ると思うとワクワクするね。
次回のイベントによって精霊神の神殿が追加されるらしい。
追加という形ということはイベントではなく、いつでも挑戦できるなにかクエストなのだろうか?
これに伴って試練のスコアがリセットされるらしい。
え?試練のスコアと何か関係があるということなの???
そのほかのバージョンアップの情報。
・試練のクエストに進化石版ドロップ上昇ゲージが追加。
・・・なにそれ?w
ゲージがたまると石版が落ちるってことか?
まあわかりやすくなるのはいいかもね。
でも、最近はほとんど進化石版キャンペーンのときに手に入れちゃうんだけども。
・ 新規究極融合モンスターの準備
フレイとフレイヤね。
さっさとしてくれ!!!
究極のペースはもっとはやくはやく!
・ フレンド機能にプッシュ通知機能追加
なにそれ?
・ フレンドのルーム検索機能追加
いやいやいや。
フレンドの最大枠増やさないと、たったの10人しかいないフレンドだからさ、検索とかして見つける必要もないのよ。
そして!!!
今回の情報では一番の目玉のバランス調整!!!
この画像だけでなく、かなりの数が調整されるみたい。
ボクは別館でキャラクターの評価サイトを運営しているのだけど、全部書き直しになるから嬉しい半面超大変・・・。
〇メイジー
ビーストカーニバルやウルフアタックの攻撃力UP。
これまで攻撃力UPとかいって大幅に攻撃力が上がったことはあまりないので過度の期待は禁物。
だけど今は完全に産廃キャラだからねメイジーちゃん。
イラストがトップレベルだけにガツンと強くなってほしい。
さらにビーストの攻撃力が150に変更。
小さな変更だけどちょっとでも強くなるのは嬉しいね。
〇オーディン
グングニルの形状変更!
おおお!これはユーザーの希望か何かが通ったのかな!?
グングニルは割と強かったけど他のスキルと同時に発動できないのが最大の悩みだったからね。
これは嬉しい。
どのくらい打ちやすくなるのかな??
あと、同時にスレイプニルも変えてもらえるみたいなので、同時にスキル3を撃てるのはそのまま!
〇フルーレティ
産廃も産廃だったフルーレティにまさかの修正が・・・w
イベントも一通り終わって忘れられてるころにやってくるとはね。
スキルの攻撃力が上がるようだ。
今のままではまったく使い道のないスキルだったし・・・。
できればアビリティも変えてもらえませんかね?w
〇メディア
奇襲の判定タイミングが変わるそう。
今はプレイヤー操作完了時?
ふーん。
で次からスキル使用直前?
ああ、なるほど、ってことはあれか。
タオフェンとかで火ピースを消しても間に合うようになるよってことね?
意味あんのかなあ・・・。
〇クレオパトラ
意味不明アビリティだった2属性で攻撃力+200が全体+100に変更。
この変更によってクレオパトラが活躍するようになることは、ないだろう。
〇ブルーノ
スキルの威力がUP。
いやー今のブルーノさんは産廃一歩手前だからなあ・・・。
水のデビルさんたちはブルーノさんなしで周回されちゃっているんで。
スキルがよほど強ければワンチャンあるのだろうか・・。
〇ジーニー
一つ目の願いの威力UP。
そりゃそうだよ。
一つ目の願いしか攻撃手段ないのに弱すぎたんだよな。
〇メリー
ヒツジの歌のスキル形状緩和。
これはメリーさんが活躍できるようになるかもしれない。
一度しか使えないけど、そもそも発動が難しすぎて一度も発動できなかったからね。
確実に遅延のできるスキルだからピンポイントで働いたりできるかもしれない。
〇ウシワカマル
現状、全ての階層で先制攻撃しているのは先制攻撃の説明文と違ったのだけど、仕様になるようだ。
これは安心。
安心してガチャれる。
〇略奪、幸運の発動率アップ
これ、まじで意味なしアビリティだったからね!!!
これがバンバン発動してくれるようになったら、ソウルパレードなんかに入れた方がいいとかになるかもしれないね!
〇遅延系スキルの効果UP&ダウン・・・
ツクヨミ死亡・・・・w
ツクヨミ&イリアのずっと俺のターン攻撃が封じられてしまったね。
同じ敵に遅延効果がかけづらくなっていくんだってよ。
そのかわり、遅延効果自体は最初はかかりやすくなるらしいから。
どれくらい確率がさがっていくかによるけど、これは明らかにツクヨミ封じだろうね。
まああれ、何でも攻略できちゃってたからなあ・・・。
うーん、下方修正と取られても仕方ないんじゃないかな、これ。
同じことパズドラやモンストでやったらものすごい批判になるレベルの変更かなこれは。
ツクヨミの動画とかみて憧れてツクヨミ引いた人とかは納得できないだろうね。
〇試練バランス調整
まあこれはさっさとやっとけって話だよ。
だいたい菊丸さんがお手本プレイでやられて「運が悪かった」とかいってるのはあり得なかったしね。
〇スルトの試練
麻痺ピースの効果時間が変更。
え・・・?
めずらしい、詫びクリスタルじゃん。
さすがにまともにスキルが使えなかったのは詫びクリとなったか。
しかし、気付いてたならもうちょっと早く修正すべきだったと思うなあ。
でも詫びクリ自体がめちゃくちゃ珍しいことだからこれは評価しなければならないね。
で、その内容なんだけど、コアまで消していたリセットがコアを消せなくなるようだ。
実質下方修正。
まあ、いくら説明文に書いてたの違う動きしてたからってもうちょっと早く対応できないのかねえ・・・。
アルビダの時もひどかったし・・・。
ミスは仕方ないと思うの。
その対応があまりにも遅すぎると思うの。
でもクリスタル配っただけましか。
〇太陽のホルス
バグ修正。
スキル3が1回しか使えないようになった。
〇ゼノビア
バグ修正。
〇ウシワカマル
バグ修正。
と、かなりの量の修正やバグの修正が行われるようだ。
気になるのはオーディンの形状と、スキル倍率が変わるキャラくらいかなあ・・・。
過去キャラの救済はユーザーが一番喜ぶことなので、積極的にもっと頻繁に行って行ってほしいね。
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