まぁぼのエレスト研究所

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。 各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

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2015年09月

はじまった海賊編。
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流星祭だそーだ。


いまはこの煽り文句を読み直し憤りを感じている最中だけどね。

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110万弱のマナ。



これで勝負。
1体くらいかいぞくでるだろーと。



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虹なし




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 虹1のアフロ






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虹なし






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虹1のトール。







なめすぎだろ。

試行回数が少ない?
ふざけんな。
前回からぜんぜんでてねーよ。

実際、10回に1回も虹でてないしな。


まあ、ボクが運が悪いだけで他には海賊手に入っている人もいるにはいる(ライングル情報)
せめて被りでも虹がでてればいいけど、36回中2個だからな。
しかも対象キャラでもねーし、どんな確率なんだよ!



最近はガチャ負けっぱなしだわ・・・。





 

遅くなりましたが情報系。

海賊編試練モンスターの一部が登場です。
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見たことあるような名前がたくさん。
今回は木、光、闇は★5。
ということは第2弾で火と水が★5なんだろねw
そんときに残りの水、木のガチャ★5もでるわけだ。
対応してて笑えるぜ!


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まずはバルバロッサ。
パイレーツ・オブ・カビリアンでは超カッコイイ海賊。
エレストでもかなりかっこいいじゃん。
んで、スキルはと・・・。

ウィンドスラッシュ・・・ふつー。

コンキスタドール?
なに、これ。
コアにダメージってwwww
ゼウス死んだの?www
まだエリスでしか活躍してねーんだけどwwww
すべてのコアにダメージ与えちゃう場合ゼウス死ねるなこれ。

キャトルエグゼキューション
おお、これすごそう!
4連続攻撃。
必要ピースが8ってなかなか少ないし使いやすそう!



見た感じあれだ、試練対策って感じがするな。

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進化アビリティは、威嚇。
ほらね、試練用。

ソウルアビリティは攻撃アップ。
素晴らしい。

覚醒アビリティは略奪?
これは新アビリティだな。
報酬が増えるってどういうこと?
宝箱が増えるってことでいいの?
こんなのぜったいにソウル99にしなきゃじゃん。

はいコイツソウル99かくてー






次。
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ビスマルク。
ボクはビスマルクって言われるとサッカー選手を思い出すんだけどね。

ホーミングミサイル
最大8回の連続攻撃。
ランダムなのね。

ホーミングミサイル・改
最大8回の・・・同じ説明じゃねえか。
強力になるわけね。

ホーミ・・・極ね。
超強力な8回攻撃ね!はいはい!
ってことはこれ・・・アリスがあああああ!!!!
アリスたんんんんんん!!!!!


そりゃあアリスの方が組みやすいけど結局コンボさせないといけないし
これは危険な奴が登場したな。
アリス殺しは許さんよ。
同じスキル持ちがすでにかけらで手に入る(水の大陸で)というふざけた仕様なんだからさ!!!


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アビリティはブレイカー×2か。
これは・・・作らないといけなさそうねえ・・・。
クラックといえばオーディン。
アンチピースコアブレイカーは・・・・あれ!?光にいなくね!?
ってことはコイツぜったい必要になるやん・・・(嫌そうな顔)

アリス殺しは気に入らんが作らないといけないってことね。
コイツもソウル99かくてーか。







つぎ

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ゴーストシップ。
あれか、フライング・ダッチマンか。
なにこれ。
ぜんぶ自傷スキルじゃねーか。
やるきあんのかよ。

どんだけマゾなんだよ。
てか!!!
おい!★5に船キャラ2つもいれんな!
何でもありになるだろ!
落ち着いて考えたらこれ、いきものじゃないの出てきたじゃん。
大丈夫かよエレスト。


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進化アビリティ毒無効・・・ゴミアビ。
やる気なしかコイツ。

ソウルアビリティスピリットガード。
このアビ自体は割と優秀だけど、こいつにこれ意味あんの?

覚醒アビリティ不死
なに?復活?
どういうことなの?
5ターン経過で復活とかお前すげえな!
死なないじゃんこれ。
フライング・ダッチマン×4でいけば大体しなないじゃん!

でもどこで使うんやって話になりそうで怖い。
んー。
別にコイツが生き返ったからってなにか嬉しい訳ではないんだよね。
しかし、たしかにトリッキーだな。
運営の予告通りだ。





次。
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★4。
勇猛とかコンキスタドールとか略奪とか、クエスト専用機ってかんじだね。
試練がカンタンだったらこれは作ったほうが良さそうだ。
スキル3がスルトと同じだから組ませろってことかな。
さすがに倍率は違うと思うが・・・。

スピリットキラーもあって活躍する試練が絶対ありそう。


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かわいいのに★4。
船2つもいらんからこの子を★5にしろよ。

あ!このスキル。
盤面に残ったほどってこういうことだったのか。

で、これも新アビリティのポルターガイスト。
コアが1つ移動。
なんじゃそりゃ。
いみあるのかそれ。











で、この試練からわかったのが、前回発表されたアルビダさん。
あれが強い可能性が高いことだ。
CP_MHKNVEAA-0rF
残ったピースってことなら使いやすい。
ルシオラやラー、新生アーサー、あとハトホルと組ませなさいってことだろ?
それとあれか。蜃気楼の塔モンスター。


あれだなあ、この木属性バージョンでたらアムルタートとヘレネの株がまた上がってしまうな。
あとは残りピースに付きどのくらいの倍率になるのかが楽しみだ。

あと、残ったピースが全部変わっちゃうスキルが今度のバランス調整で変わってしまうのはこの系統のスキルが登場するからってことだったのか。
なんだ。じゃああれは下方修正みたいなもんだったんじゃんか。
騙されたわちくしょう。




それとさ
CP_MS0nUcAISGAW
ティーチさん。
この人は吹き飛ばす豪快なスキルって言ってたでしょ。
もしかしたらコアを吹っ飛ばすとかじゃねえの?
岩はもうトールとヘクトルいるし。
コンキスタドールみたいな流れがきてるんだったらありえそう。
ゼウスまじピンチじゃん。


ってことで新試練はどれも育てないといけなさそうだ・・・。


またもやバランス調整。
細かくよく入りますね!
たいてい上方修正なので嬉しいのが多い。

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どでかくアーサーがのってる。
今回の目玉っぽいな。



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いきなり驚くんですがw
ゴッドからスピリットに。
正直、アーサー王って神ってイメージそんなになかったし、スピリットリーダーのほうがしっくりくる。
これやばいな。

スピリットといえば、万能ジャンヌにアラン。ジークフリートや変換のウィスプ。それに天使のアズリエルや精霊のルシオラまでいるし。
スピリットPTは簡単に組むことができるからアーサーのステータスはやばいことに。


んで、スキルカウンターかよ。
つよいな。
スキルカウンターもちはホント使える。手数が1増えるわけだし。
で、当然スピリットリーダーになったわけだ。

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光の剣で、ピースを増やせるのか。素晴らしいね。
今のスキルは全体攻撃だったから少しもったいない気はしなくはないけど。
これが反撃で発動するから便利といえば便利だ。

スキル2に聖剣エクスカリバーがきた。 
なまえはエクスカリバーだけど内容はまえのエクスカリバーではない。
全体攻撃らしい。
デビルに大ダメージ系で、アランと一緒。
アランと仲良くするつもりだなさては。

そして、最後がナイツオブザラウンド。
円卓の騎士ってことね。
スザク・・・。

これがいままでのエクスカリバーみたいなものか。
発動は困難だけどダメージはでかいみたいな。
ただ、困難すぎて、他と相性がわるくて使いづらかった。
盤面は変わってるのだろうか。




いや、ふつうにアーサーのステータスが今のままならスキル2がえらいことになる。
アーサーはリーダーによってさらにステータス上がるのに、「強力な」スキル もちになったらやばいなあ。
フェス限ってことで強化されたのか?
だったらルシファーも頼むわ。



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トトとクレオパトラも修正。
簡単にコアを配置できるようになったみたい。



 


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テスラ。
これまで水ピースが闇にかわって使いづらかったけど、水ピースを消すだけになった。
少しだけ使い易くなるんじゃないだろうか。



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メイヴ。
テスラの闇バージョン。 




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テスラの火バージョン。





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そしてなぜかいろいろ変更されたバンダースナッチ。
こいつ攻撃力めっちゃ高くてよかったんだけど、メテオなくなっちゃった。
クローは使い易い代わりに倍率はそんなに高くないんだよね。
メテオの方がよかったからこいつだけは弱体化と言えるかもしれない。

ん?

まてまて、憤怒あるじゃん。
憤怒ってくらったら次の攻撃力跳ね上がるやつじゃん。
ヘクトルがもっててやばかったやつね。
なるほど、これならクローでもすさまじいダメージ出せるし弱体化とは単純にいえないな。






バランス調整、今回のはすべて楽しみだ。
 



エレストはここまでコラボ系やってこなかったのでコラボをやる気がないのかなーとか思ってた。
まあまだ始まったばかりでコラボをする知名度がなかった可能性もあるけれど。

2015-09-29-13-25-16
新イベントのドロイドボーグ。
前情報もなしに、いきなり本日始まる。

これのさ、前情報がないの割と好きだ。
ガチャキャラは最近前もってイラストだけ出すようなパズドラ、モンストのまねごとやってるけど、あれ、あまり好きじゃない人も多いと思うんだよね。
特にパズドラは告知の告知の告知がひどいから。

こうやってさっさとイベントを実装していくスタイルも面白いと思う。
まあ。。きづいたら始まってたってのもつらいものがあるけどw



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期間は10日間ほど。
結構長い。


ドロイドボーグがゲットできるみたいだけども、自身の防御UPと全体回復ということは補助系か。
んー。
固定ダメージ持っててくれたらいいんだけど、どうだろうか。
ぜひどこか使いどころのある性能であってほしいね。
 


ディザルクスにつづいて、ディアヴォルカンの攻略をやってみた。
こうなったら全部の蜃気楼を無課金攻略してみたいものだ。
つーかむしろ試練も無課金攻略やりたいんだけどね。
できるものから順にやっていこう・・・。



で、ディアヴォルカン。
こいつは蜃気楼の中でも最初に実装されたし、まだ強いキャラも全然いなかったころのやつだから、そこまで難易度は高くはない。
アフロディーテかイシスあたりがいれば割と楽に攻略できるんではないだろーか。

今回は無課金ということで回復にラファエル。
ガードにアイスゴーレム。
変換はウンディーネで、火力兼攻撃にナポレオン。

こんなかんじでクリアしてみた。
ナポのとこは火力なら他でもイケルと思う。
それより、ゴーレムやらラフェエルやらの育成やソウルを上げておいたほうが安定すると思った。


いつものよーに攻略サイトの別館に動画を載せてみたのでなにかここに辿り着いた方は見て欲しいなり。

ディアヴォルカンの無課金攻略や評価はこちら








ツイッターで発表されていた。

新ガチャシリーズは海賊編。
パズドラなんかではもう結構でてるな。海賊。


CP_MS0nUcAISGAW
黒ひげティーチ。

まあティーチっつったらワンピースの歯抜けのティーチ思い出す人が結構な数いそうだけど黒ひげって実際は昔にいた超有名な海賊だよな。


「すべてをなぎ払う豪快なスキル」


なるほど、全体攻撃で強力な倍率のやつね。
闇はあんまりそれいないから楽しみだ。





CP_MHKNVEAA-0rF
アルビダ。
やっぱり女海賊ってことでこういうゲームでは引っ張りだこだよね。
ワンピースではずいぶんな扱いだったけどw
後半美人になったか。

この人のwiki読んだら漫画よりすごい人生送ってて驚くよね。

「盤面に残った特定のピース数に応じて威力が上がるスキル」

なにそれ。
特定ピース数とか運ゲーじゃん。
使いづらそーだなあ・・・。
何ピース以上とかならつかいやすそーなんだけど。





CP_L3n-UAAAZly1
最後はアン・ボニー。
ちょうかわいい。

アンボニーってのは海賊なんだろうね。
実はこの海賊はよく知らない。
あとで調べてみることにしよう。
エレストは性転換キャラを出してほしくはないんだけどねw
モンストのように。
いくらなんでもダ・ヴィンチが美少女ってのは抵抗があるw


「コンボ数を活かした変換スキル」


だそうだ。
コンボするほどたくさん変換できたりしちゃうのかな?
アムルタート系みたいに強いやつだといいな。









てかさ。
スキルカウンターはもう終わり?w
もっといっぱいだせー!

連携アビは微妙だったからもういらないけどっ!


ようやっといけた。
ガチャキャラ★5、蜃気楼キャラ、限定キャラなしでの攻略。

そもそも無課金ってなに?って話だけど、変換や回復のキャラはすぐに手に入りやすいので無課金攻略でも今後も使う予定。
てか回復変換使えなかったらむりぽw
あとはかけらで手に入るモンスターとかを中心に使う。
だいたい3000マナガチャで出るようなキャラは使ってもいいかなーと考えてる。
どうしてもキツイ時はイベントキャラとかも使うつもり。
まあガチャの★5キャラ以外を使って攻略する、みたいなつもり。


もう時間が遅いのでとりあえず動画だけ上げておこうと思う。
明日昼過ぎくらいに細かい解説とか書き足すつもり。

少々運が絡むけど、ソウル上げをしっかりしてレベルも最大にすればそれだけやられる可能性を下げることができる。

ディザルクスの無課金攻略はこちら!

ジャンヌを火力の中心に、ジャッジメント、ミカエル、ダイヤを使って攻略してます。




覚醒させるときに一番めんどくさいのは当然覚醒率を上げることなんだけど、まあそれはイベントの床とか使ってどうにかしましょう。

その後、始まりの島などで覚醒マラソンした時に、せっかく心音演出がドックンしても仲間が死ぬまで耐えたりするのがとてもめんどくさい。
さらにゼウスとかカウンターしちゃうしたいへん。

そこで、さっさと仲間を殺しちゃう方法。
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このような自滅系のスキルを使うという方法がある。
オズのスキル3は大火力と引き換えに2ターン後に死亡する。




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ドックン♡がきたら






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刹那の大魔法を発動!!!





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すると2ターン後にはさっさと死亡してくれる。






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後はてきとうにピースが揃わないように動かしてたら覚醒してくれる。





なかなか便利だなこれ。



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スーパーメタルボーグの試練みたいなもんだね。
近所っていうのがどれくらいかは知らないけども、近所の人でないとだめというちょっと人が少ない地域の方にはつらいクエストだ。


スーパーメタルボーグはまあねどうにかなるけど、この覚醒ボーグはやっとかないともったいなすぎる。


注意点は1度だけしか行けないということ。
自分がたてようが、他人の建てたのに入ろうが1度きり。
なのでよーく考えないといけないね。



そして、ポイントは2人で行くこと。
オーナーは3人でもいいんだけど、2人でいかないともったいない。

2人でいくとオーナーとゲストで二人ずつ出すことができるので2人の覚醒率を上げることができる。
3人以上だとゲストが1体しかだせなくなる。



2015-09-27-00-37-22
なかなか素敵な盤面w
こんな盤面のステージが周回可能だったら覚醒も楽なのにねえ・・・w



2015-09-27-00-38-33
ボスの覚醒ボーグ。
なんか凛々しくなっている。

盤面すべてを闇に変え、なんか心音演出を意識している感じの赤いピースが増えていく。
防御は高いけどサービスステージだしふつうにクリアできると思う。



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終わったらしかり10%上昇してた。

これもっとやってくれ。



別館の攻略サイトでは動画もあげています!
こちらも参考にしてみてくださいね☆



来週の火曜日にアップデートがあるようです。

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なんか画像も用意されています!(例のごとく公式は未更新w)


1,定期更新 早い者勝ち 試練型新イベント登場

なんだそれは。
早い者勝ちってのだけがすごおおおおおおく気にかかる。
なるべくエレストする時間は取りたいけど張り付いてられるわけじゃないのよ?
また時間があるやつだけしか勝てないイベントとかはやめてほしいが・・・。
頑張れば報酬がある。っていう当たり前のシステムを期待するぜ。



2,イベントコインを集めて超強力な限定モンスターをゲット!

これは気になるな。
イベントコインとやらの入手方法が問題だけども、エレスト最大のいいところに、ゲーム内で手に入るキャラが強いということがある。
ガチャキャラとのバランスが非常によろしい。

ヌト、ジャンヌ、アラン、ナポレオンなどなど。

リグソールは強いけど手に入るのが200万人中10人というクソ仕様だから除外(根に持ってるよ!)

なので、イベントモンスターといえど、侮れない。
パズドラみたいに降臨=ゴミではないのが今のエレストの唯一残されたいいところw
でもこれもまたランキングとかやらかして上位しか手に入らないとかだけはやめてほしい!!!!



3,自爆復活大暴れ? トリッキーな試練も続々登場!

あ、そう。
要はめんどくさいギミックがいっぱいでるってことね。
まあこれはこれで楽しみだからいいか。
手に入る試練モンスターもトリッキーで強かったら言うこと無いね!




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29日の深夜から朝にかけてのアップデート予定。



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それ以外にきになるアップデートがある。

スタンプだ。

スタンプ変わるのかw
いろいろ要望あったもんなあ。
攻撃的なものは要らないけど、指示的なものは増やしてくんないとクリアが難しくなるかもね。
どんなのになるのやら。
あ、これ動かしているプレイヤーもスタンプ撃てるようにしてほしいよ。


進化石版の利便性か。
落ちやすくなるってことでいいのかな?
ある程度試練回しだすと、もうストーンでの進化しかしなくなるしね。

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そして、招待コードがとうとう廃止に。。。
貴重なコイン入手源だったんだけどね・・・。

まあAppleの規約に違反しているらしいからこればかりは仕方ないね。



来週の火曜以降のイベントに注目したい。

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