まぁぼのエレスト研究所

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。 各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

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2015年06月

ちょっと不安でいっぱいな今回の新しいキャラ。
まだ詳細がわかってないので何とも言えないのだけれど、パズドラみたいなチーム内に何かがいるとボーナスが入る的なキャラが実装だそうです。

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こんどの試練、スレイプニルのレアガチャのオーディンを組み合わせて使うと、なんと、攻撃力がプラス300になるとか・・・。
なんじゃこりゃああ!!!
強いような気がする。

でも、まだわからないけど。
組み合わせて使うってことは、よほどかみ合わせが良くないと、使いづらい。
だってセットで使うことを前提とされているので(たぶん)4つしかない枠のうち、二つが潰れるようなもんだし。
二つで1セットみたいなもんだな。


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リリスもおなじく、ニーズヘッグと組ませると攻撃力300も上がるらしい。

オーディンリリスともに、アビリティの煉獄の力や黄金の風の詳細がわからないからなんとも。


これらのアビリティが対象モンスターがないときにどこまでの効果を持っているかが問題だ。
持っていなくても強くて、そこにさらに攻撃力が増加されるのだとしたら相当な強さになると思う。

てかそうでなかったら逆に使えないもんなあ・・・。

ニーズヘッグやスレイプニルがどんなアビリティかステにもよるからまだインフレと決め付けるのは早いか。
明日以降のバランス調整もあわせて今回のアップデートは今後のエレストを決める大事なものになりそうだ。



 


エレストはクエストの数がそこまで揃ってないし、試練(パズドラの降臨やスペダン)のペースや種類もまだまだなのでやることなくなってくるとバトルアリーナを目指すことになる気がする。

そこで、ボクはバトルアリーナで勝つ方法を研究しようと思う。

巷では先攻ゲームなどと言われ、先攻後攻で全てが決まると言われているが果たしてそうだろうか。
全何回のシリーズになるかわからないけど考えてみるよ。



1、バトルアリーナってそもそもなに?
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始まりの島の隣にある、このコロッセオのような建物がバトルアリーナの会場。
この画像は開催中ではないとき。
開催中は右上に「バトルアリーナ開催中」ってでて、このコロッセオに垂れ幕が出る。

バトルアリーナは一日4回のバトルがあり
1回目 7:00
2回目 12:00
3回目 20:00
4回目 23:00
それぞれ三十分ずつ開催される。


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開催中はバトルのボタンから試合に参加できる。
開催中ではないときは友達とバトルすることができるのでそこで腕試しして練習しておくといいかも。



バトルの参加必要スタミナは10。

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待っていると勝手にマッチングされます。
クラス分けが存在し、同じクラスの人とランダムで当たるようです。
となりでプレイしている人とあたることも結構あったりする。





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試合はこのようにお互いのモンスター4体同士で戦う。

初めはコイントスで先攻後攻が決まり、先行からピースを動かす。
次に後攻がピースを動かして、攻撃開始。

先攻の左端のモンスター
後攻の左端のモンスター
先攻の左から2番目のモンスター
後攻の左から2番目のモンスター

といった順番に交互に攻撃していく。
次の先攻はコンボ数が多かった方になり、コンボ数が同じ場合は後攻だったほうが先攻になる。


この、攻撃の順番をしっかりと理解しておかないとバトルアリーナは攻略できないと思った。
特に注意したいのが、ブーストスキル。
普段のクエストであれば、ブーストスキルはどんな順番でも最初に発動するが、バトルアリーナでは左から順番に発動するルールがあるのでブーストが右端にいると、そのブーストは次の攻撃にかかるようになってしまう。




戦いに勝つとコインが多くもらえる。
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Bクラスで勝利すると6枚もらえる。
クラスによってもらえる枚数は違う。



負けても
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2枚もらえる。
これもクラスによって違った・・・と思う。
なのでとりあえず試合さえすればコインがもらえるのだ。




貯めたコインはどこで使うのかというと

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右下にある交換所でモンスターや石版と交換することができる。



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現在の報酬はジャンヌダルクとテオドール。

どちらも超強力なモンスター。
ソウルを上げるのは大変とはいえ、この能力のモンスターが無課金でも手に入る、または課金すれば確実に手に入るのは嬉しい。



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最初のジャンヌダルクは120枚。


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石版1が100枚で



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石版2が200枚。

合計420枚集めるととりあえずジャンヌの最終進化系を作ることが可能だ。


ちなみに、2体目以降もジャンヌを獲得することができ

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2体目以降は半額のコイン60枚となる。
何体もらっても60かどうかは知らないけど。

ということで、ジャンヌをソウル99まで完成させたい場合
さらに5880枚のコインが必要となり、合計6300枚のコインを集める必要がある。
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ジャンヌはスピリットの攻撃を上げてくれる優秀なキャラ。
さらにスキルも攻撃しつつブーストをかけるので強い。
最近ではかなりの数がジャンヌをつかってバトルアリーナに参加しているようだ。
ソウルを上げることでHPと攻撃どちらも上がるのもでかい。


勝っても負けてもコインはもらえるため、勝敗にこだわるよりは勝負数を増やしたほうが効率は良さそうだ。



ランキングによってコインがもらえる量は変わらない。
報酬が変わるのはクラスによってだ。

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クラスにはこのようにSが最大。
A~Fの7つのクラスがある。

最初はFクラスでスタートして、クラスの中で半分以上にいるとクラスが上がり、半分以下にいるとクラスが下がるという方式。
なのでランキングは全体の半分以上か以下かだけ気にしてればいい。


クラスが上がると当然勝ちにくくはなるけど、負けてももらえる報酬があることと、クラスによる報酬が結構でかい。



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これはBクラスの報酬だけど、ランキング何位でもこの報酬。
ただし、ランキング1位とかなったことないから1位報酬が別にあるかどうかは知らない。


ランキングとクラスは日曜日の最終バトルまで集計され、月曜日から新しいランキングが始まる。
一度でも参加してコインを稼ぐと、先ほどのようにクラスによるコインの報酬がもらえる。

たぶん、だけど

Fクラス・・・10枚
Eクラス・・・15枚
Dクラス・・・20枚
Cクラス・・・25枚
Bクラス・・・30枚

以降はまだわからない。
クラスあがったら調べよう。




以上、だいたいのバトルアリーナについてかけたかな。
次から勝つためのPT作りみたいなのを考えていこうと思う。



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おもしろいな。
こんなふうにバランス調整のお知らせっていうのが通知されるのか。


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バランス調整とはいったものの、画像にあるとおりパワーアップみたいだね。



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★5優遇きたか・・・。

ということは現在絶賛活躍中のナイトメアやカオスドラゴンが相対的に弱くなる可能性があるな。
バトルアリーナが動きそうだ。



最強といわれるアールマティのドラパレも★3出身のドラゴンのブレスでは倒しきれない可能性が出てくるのかな?
どのくらい差別化するのかエレスト運営の腕の見せどころ。
おそらくガチャいっぱいひかせたいけど★5モンスターがそんなに強くないからひかないっていう人がおおいからだろうか。

そのうちあれだな。
ソシャゲ特有の「特攻カード」的なもん出してきそうで怖いな。


 


「バインドガード」
なんてものがあることを今知ったり。
いや、知ってはいたんだけど、まだバインドされた事ないんだよな。
後半出てくるんだろうな。

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フェンリルがHP増加になって、ストラスが「黄金の力」?なんだそれw
全体攻撃の名前が変わるってことか!?
うわ、データベース書き換えないといけなくなっちゃうねこれ。


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アテナさんきたかこれは!!!

防御するしか能がなかったアテナさんが攻撃を手に入れた!!!
効果は「強力な」だからメガレベルかな。
それでも絶大な防御力を誇りつつの攻撃だから強いなーこれは。
先制攻撃でアテナがシールドはるとブレス一発防がれちゃうからなー。



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あとはよくしらない試練のモンスターばっかりか。

どれもこれも威力をあげてきてる。
たぶん、★3のカオスドラゴンとナイトメアが一番強いっていう状態を変えようとしているのだろうね。
でも、いまの★3のブレスでもワンパンされることがあるってのに、それ以上強かったらやばいじゃん。
アリーナのHPを再調整する必要があるのではないだろーか???

もっとひどいワンパンゲーとかなったらやだなw



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アシャとバルナのドラゴニックパワーが修正・・・かw
いくらつよくなっても、あんなにいっぱいのドロップ揃えるのがきついんだよなあ・・・。
せめてもうすこし揃えやすくして欲しいよね。
だって、アシャもバルナもそれしか能がないんだからさ、威力が上がるよりはもうすこし発動しやすくして欲しいぜ。




意外とこういう大胆なことするんだね。
ということは、今最強のPTとか作るよりはもうすこし長い目で見てゆっくり全体的に育てていったほうが良いのかもしれないなあ・・・。



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うちには12万ぶち込んでゲットしたアリスたんがいるからね。
アリスってハーティアの試練で大活躍って聞いたし。

そこでボクも挑戦することに。

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レベルは中途半端。

スタミナ40の高難易度に挑むには育成が足りないかなあ。


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道中はそんなに問題もなく突破できた。
変換もあるし、回復もあるし危ないところはないぜ。



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さあボス。

さっそくなんか邪魔そうなコアだしてきたな。
なにコアかよくわからんが。



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たしかアリスがブレイカーもってるおかげでバリバリ削っていく。

さっさと壊して回復しないと危ない



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邪魔なコアブロック壊しちゃえば、あとはなんか闇と光を封印される。

ってことはいわゆる3色ダンジョン。
かなり落ちコンするね。

変換をつかってアリスのワンダーショットでコンボ攻撃しまくり。
すごく気持ちよく戦えるクエスト。

これ、毎日やりたいw



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途中回復ミスってアフロがしんだけど、このあとは死ぬこともなく安定して攻略できた。


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かわいいな!
無課金キャラとは思えんほどかわいいわ。

しかも火の全体攻撃持ちか。
ソウルで攻撃力も上がるしこれおいしい。
これソウル上げたい。
次から頑張ってまわそ。



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今回は第1進化まで。
これもかわいいな。
このまま使いたいくらい。



だんだんけばくなっていくんだよなあ・・・。





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なんかいろいろ攻略見てたら耐久クエストらしかったので挑んでみた。
これがボクの初めてのスタミナ40、高難易度クエストへの挑戦だ。


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いどんだPTはこれ。
闇が相手だけど耐久戦するならアマテラスをいれたかった。
あと、変換入れてもすぐやられそうなのであえて外し、あとはHPが高そうなの詰め込んだ。
ガッチガチの課金PTだけど、アマテラス以外は別になんでもHPが高けりゃよかった気がする。



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えwwwwwww
いきなりボス戦かよwwww

攻略読み飛ばしてたわ。


ま、モンストやパズドラとちがってスキル貯めるとかないからね。
最初からのほうが好都合だ。

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よくわからんコア出現。
まあ大丈夫でしょ。たぶん。




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光がそろったらアマテラスで回復。
ダメージは全部1しかはいらねえwwww


耐えてると勝てるって書いてたからとにかく耐えてみる。



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結構喰らう・・・・。

でもHPたかいのそろえてるから大丈夫。
アマテラスがいればすぐ回復できるし。



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雑魚復活するのか。

って、このまま耐えてて勝てるのか?





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ダメージはでかいダメージと小さめのダメージがくる。
まあなんとかなるダメージ。



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いきなり自爆!!
これのことか!

耐えたぞ!ダメージは525か。
それ以上のHPを確保していればOKなわけだな!!!




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麻痺ピースのせいで回復できずにヘリオスが死亡したがなんとかあとは削って撃破!!

おっしゃ初クリア!!!!



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いいね、対策さえしてれば結構攻略しやすいんじゃないのこれ。



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今日は1回しか回れなかったけどこんどきたら頑張ってみよ。










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昨日は光のカーニバルだったけど、今日は木のカーニバルか。
ボクの狙いはアムルタートの進化石版を持つポレヴィーク。

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火でいくとするとこんなPTでいってみた。
でもフレンド集められるほど強いモンスターもってなくって。

このダンジョン、敵が固くって倒せなかったんだよね。
だから回復を連れていくことにした。持久戦。

アシャが麻痺とサイレントにどちらも対応しててまさにこの試練のためにいるようなキャラ。

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なんとか。

でも時間かかるうえに二人で回るからドロップ率が悪い・・・。石版落ちない。
だからといって他の人募集もやってみたんだけど、麻痺消すのを知らない人がいたりして5連敗くらいしちゃった・・・。


一人でどうにか行けないかな。
火が育ってないしなあ・・・。

ということでもう火にこだわるのやめた。

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この課金光PTにしてみる。
アマテラスで回復ばっちり。
さらにアーサーとヘリオスで火力担当いえい。
アーサーは別にいらないけどね。あんまり強くないし。覚醒してないし。



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道中は適当に戦っていった。
危なくなればアマテラスの回復で余裕でリカバリできるし。



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そして何事もなくボス戦。


最初に真ん中にサイレントコアつくられちゃう。
これを早く壊さないとスキル使えないから回復できない。


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こんな感じでなるべくそばでいっぱい消してさっさとコアブロックを破壊する。



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あとは変換をつかって回復&スキル発動で攻撃!!!


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ダメージしょぼ!!!
光だしブーストないしね・・・・;;




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ちなみに通常攻撃だとダメージがぜんぜんとおらねー。



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でもアマテラスの回復がとにかく高いんで死ぬ要素はほぼなし。
いちばんしょぼい回復でもふつうに行けた。


うん、なるほど、回復さえあればOKだね。
でも敵はたまに7000くらい回復してくるからある程度のダメージ速度も必要な試練。

周回に時間がかかってるから石版手に入るの間に合うか不安だなあ・・・。

もっといい周回方法ないかな・・・。
イフリートとかいればいいんだが・・・。









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今日から始まった属性試練祭。
今日は光の試練で待望のグリフォンが来ている。
前回見逃したので今度こそゲットせねばなるまい。


攻略は実に簡単。
試練(スタミナ25)は様々なギミックを覚えるためにあるようなものが多く、その対策さえしっかりできればどれも簡単になるってパターンが多い。
グリフォンは高防御。
普通に攻撃したらダメージ1しか入らないけど、固定ダメージで攻撃すれば楽勝になるパターン。


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 いつもの闇テンプレにエレストのアイドル、ボーグをいれた。
ボーグは始まりの島で手に入れることが可能で、今回も無課金で簡単にそろうメンツである。
自分ひとりで行く時はナイトメアは二体もいらないからエビルでも変換でも入れるとよろしい。




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ボスまでは適当に闇で攻撃し、ボスまでに木ピースを6つ確保。
木ピース6つでボーグのスキルを発動できる。


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固定ダメージでワンパンで速攻でおわり。
実に簡単なクエスト。


ということでなるべくまわろうと思う。
グリフォンは基調は光のブレスもちでできればソウル99にしたいモンスター。
少しずつ育てていこうと思う。
 


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ウェンティの試練に行って来た。
アマテラスの最終進化石版が手に入るのでアマテラス持ちの人は早く行かないといけないね。

ここはこの間紹介した闇のテンプレPTで余裕だった。

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これね。

ナイトメア
カオスドラゴン
エビル
レプラコーン

全部闇の大陸前半で揃うやつばかり。
育成もそこまでやらなくてもレベルがそこそこ高けりゃいけそう。



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道中はある程度育ってりゃ闇の一番下のブレスでOK。
ブーストかかるし二発出るし余裕。



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ボスは変換使って最大のブレス。





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かなり余裕を持ってワンパンできる。

育ってなくても2ターンありゃイケるだろうし、これはおいしい。


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6ターンでクリアだもの。
周回してもいいねこれは。

闇テンプレPTはあちこちで使えるからとにかく最初はガチャキャラとか無視で育てたほうがいいと思うな。



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無事アマテラスも最終進化に。

もう少し周回しとこうかなあ。



ウェンティの能力
image
バリアコアブレイカーとかは持ってない場合は使えそう。
コアブレイカー系はひと通り揃えておきたいよね。できれば属性ごとに。
あとでめっちゃつかうんだよ。たぶん。

スキルは全体攻撃なんだけど攻撃力があがるアビリティがないからカオスドラゴンとかのようには使えなさそう。
それでも光は全体攻撃揃えづらいし、こんなに周回がカンタンなら揃えておくのはありだと思った。






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どれが初イベントでどれが周期イベントなのかわからないが、とりあえずボクにとっては新しいイベントがくる。

header_web_Advent_Toubatsusai
属性討伐祭だそう。

開催期間:6/22(月) ~ 6/26(金)
期間中、試練のクエストが日替わりで大陸各地に一斉出現!

有利な属性のモンスターでパーティを組み、どんどん試練のクエストを攻略しましょう!


だ、そうで、要は試練がいっぱいくるよーってこと?
来週からか。
header_web_AdventWeekly1

weekly
header_web_WeeklyPickup4

月曜日は闇属性
火曜日は火
水曜水
木は木
金は光


ってなかんじで
ピックアップガチャが行われるらしい。

試練のすけジュールがこちら。

★5試練

 究極の光

ルー

6/20(土) スケジュール

08:00 ~ 09:59

 訪れを告げる者

ヘイムダル

6/20(土) スケジュール

12:00 ~ 13:59 / 21:00 ~ 22:59

 闇に魅入られし女王

メイヴ

6/20(土) スケジュール

18:00 ~ 19:59

★4試練

 ゼピュロスの試練

6/19(金) 15:00 〜 6/21(日) 14:59 まで

 ヘパイストスの試練

6/18(木) 15:00 〜 6/20(土) 14:59 まで

 スケアクロウの試練

6/19(金) 15:00 〜 6/21(日) 14:59 まで


★5試練

 訪れを告げる者

ヘイムダル

6/21(日) スケジュール

08:00 ~ 09:59 / 18:00 ~ 19:59

 煉獄の龍神

ヤマタノオロチ

6/21(日) スケジュール

12:00 ~ 13:59

 終焉の暗黒竜

アジ・ダハーカ

6/21(日) スケジュール

21:00 ~ 22:59

★4試練

 ゼピュロスの試練

6/19(金) 15:00 〜 6/21(日) 14:59 まで

 スケアクロウの試練

6/19(金) 15:00 〜 6/21(日) 14:59 まで

 ★5試練

 狂乱のトリックスター

マッドハッター

6/22(月) スケジュール

08:00 ~ 09:59

 訪れを告げる者

ヘイムダル

6/22(月) スケジュール

12:00 ~ 13:59 / 21:00 ~ 22:59




なるほど。
ちょっと試練の頻度低いっすね。
これじゃあ進化させたいキャラがなかなか進化できなさそうですな。
グリフォンはいつになったら来るんだよグリフォン。
 

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アーサーせっかく引いたんで育ててみた。


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 どっちの石版も




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試練じゃなくてにはいるところがいいですねw





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すぐに進化させて





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試してみることができました!!!!







まず演出

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 全員がピカーっと光ってから総攻撃が始まります。





気になってた部分ですが


1、アーサーは攻撃するのか?

する!してました!



2、全体攻撃(ブレスとかスキル)になるのか?

なりませんでした!ただ単純に殴っただけ。



3、他のキャラの攻撃は?

もちろんアールマティと同じく自分の攻撃は自分の攻撃で行っていました。



4、威力は?

わからないけど、光をいっぱい消したからか、光系キャラの攻撃力は高かったような気がしなくもない・・・。
が、ドラパレのような連続ブレスにくらべるとしょぼいのかも。


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敵はカンスト部隊。


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ちょっと多めの変換。


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アーサーのエクスカリバーによる、ヴァルキリーの攻撃ダメージ。
しょぼす!w

2015-06-20-02-23-39
あんだけいっぱいの光をけせば、そりゃこれくらいはたおせますわねwww

ちゃんとそだってたら、3体くらいはぶっ飛ばせると思います。
もっと育ったらワンパン撃破も狙えないこともない。。。。のか?
アールマティつかったことないから知らないけどやっぱりあっちの方が強いのかな。





でも、ヘリオスをいれて、しっかり育て上げれば相当な威力になりそうです。
エクスカリバー発動したらヘリオスはトリプルアタックが発動してますしね。

でもスキル3発動のために光11個ってほんとめったにない。
ダイヤは必須かなあ・・・。
ダイヤがいると相性がよくって光6でOK。

でも、ダイヤ入れるとなると倍率さがるからなあ。。。
トリプルアタックはあるけどダブルアタックはないので、光ピースが足りない時はアーサーはかなり役立たずでした。



光染めした方がよさそうだなあ。
あとはとりあえず覚醒させてまた検証してみよう。



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