現在オーフェンガチャ、流星祭で新キャラが登場しているところにさらに新ガチャ、新キャラを投入してきました。


IMG_7051
IMG_7052
IMG_7053
IMG_7054
IMG_7055
IMG_7056

とても見づらくなりました。
全員のスキルダメージが2.5倍になるという、機装士は何だったんだと言いたくなるような能力。

おそらく、機装士とは加算の関係になるのではないかと思われます。


さらに、光属性限定で、一度復活させる能力を持っています。
文章から、ホウオウのような全滅がトリガーではなくシグルーンの気絶がトリガーになると思われるのでアンガ・モルスみたいな感じでしょうか。


スキルはどれもターン増幅。






アビリティは汎用性が高いですが、スキルは光属性限定。
そして、スキル形状的にはそこまで使いやすくない。

復活は面白いですが、アリーナで先に倒されるか、復活したところでHPは25%ですのですぐに倒してしまえばいい。


全体的にはこれまでの新ヴァルキリーシリーズに比べるとちょっと見劣りするかなという印象です。
PTに入れて火力を高める役目をさせたいのならフリストのほうが優秀かな。
増幅があるけどそれを使いたいのならメリッサも連撃強化のアビリティなどがあるし使いやすさなどを考えると、無理にシグルーンを入れるほどでもない気もします。


否定的なところに注目しましたが、単体で見てとても優秀かつ便利なモンスターなので手に入ったら間違いなく当たりです。
火力ではなくサポート力でPTに貢献するため長く使いやすく、SSランク相当はあるのではないかと思いました。