11月はコラボ来ないのかと思ってました。
コラボ情報は直前まで出せないんですね。

FullSizeRender


魔術師オーフェン自体は聞いたことがあります。
観たことはありません。

そしてなぜか来年1月から放送予定のアニメとのコラボを今年の11月にやるという・・・。
いろいろ制約がきつそうです。
ネタバレも出来ないだろうし。
ストーリー的なものがないエレストだからできるのか。


FullSizeRender
「はぐれ旅」という感じが二時間ドラマの刑事モノのタイトルなんかにありそうで、ワクワクします。
~編ということは別のバージョンもある、または今後出るということでしょうか。
でなくても~編ってつくものもたくさんありますけど。


エレスト信者なのでコラボは予習しておこうと思うのですが、今回はこのキムラック編は来年の放送ですから予習できません。



なので、魔術士オーフェンの前作などを探して予習してみようかなと思います。
多分、ハーレム異世界系や長タイトルラノベが全盛を迎える前の、フォーチューンクエストとかスレイヤーズとかエルハザードとかそのあたりのラノベ時代の作品かなと予想しますが、詳しいことは調べてみないとわかりません。



「キムラック」というのが国名や地名などを表すのか人の名前を表すのかはわかりませんが、★6オーフェンというのが登場する以上、このアニメはわかりやすく主人公の名前がタイトルのようです。


キャプテン翼みたいな。
魔法使いサリーみたいな。
おそ松くんみたいな。
花の子ルンルンみたいな。

非常にわかりやすい。
最近はわかりにくいタイトルが多いですから。

エフェクトから闇属性のようですが直近の最強リヴァイと比べてどうなるのか、スズカゴゼンやラハールちゃん、デスコ、賢者エルなどの強力なモンスターがひしめく闇属性の中でどのような立ち位置になるのか楽しみです。

FullSizeRender

エレストナイズされたクリーオウがもらえるそうです。
一体どんなキャラなのか。
過去作にでているのか。
16日までにどうにか予習したいと思います。


FullSizeRender
他にもギルガメッシュを若くしたような子もでるようです。

コラボガチャの★6は五等分の花嫁でちょっとケチがついてしまいましたが基本的には強いものが多かったので今回も注目したいです。おわり。