今週のスケジュールが発表されていたのでチェックしてみたいと思います。

FullSizeRender

ギルティギアコラボとライフ消費半減は今週中もずっと続きます!

金曜からは新イベント「イナンナさんの冥界下り」というのが開催される模様。
イナンナとは別名「イシュタル」のことらしく、天は赤い河のほとり読者の皆さんであればこれがオリエントの豊穣と戦いの女神であり、ライオンがシンボルであることがすぐわかるのではないかと思います。

エレストではすでにイシュタルは実装されているので、名前の読み違いバージョンが実装ということになるのでしょうか。

★5の試練なので難易度や強さはそこまで高いものにはならないと思われます。



ということは、シュメール系の神話のキャラが登場すると予想。
すでにエレシュキガルやティアマトといったバビロニア勢も実装されていますが、エレシュキガルが究極融合されるのもシュメール系のお話に合わせた可能性もありそうです。


★6あたりにアヌ(天の神)またはシン(月の神)とか登場するんでしょうか。
太陽の神ウトゥなんてのもいるらしいです。
あまり馴染みのない神話ですがいくつか神々の名前が確認できたのでそこから3~4体ガチャで出てきそうですね!!!


勝手なボクの予想ついでにいうと、4月にはエレスト学園の2020年版がくるのかなーとか思ってるのでソレに備えるか、今回引くかは迷うところです!