次回のイベントの予告が来ていました。

FullSizeRender

ランスロットさんがメインに置かれています。


FullSizeRender

このストーリーとは言えないようなちょっとした物語風。

ボクに続きを書かせてくれないだろうか・・・w

エレストにもちょっとストーリーいれようぜ!!!




FullSizeRender

イベント自体はただのスキルラッシュ。
指定されたスキル形状のスキルを使いながら周回するだけのイベントです。

新しい武器が手に入りますが、どうでしょうか。
最近は武器は強いやつか全然使えないやつか、みたいなの続いてますけども。

★5のモルゴースが復刻するそうですが、使ったこともないのであまりどうでもいいかな・・・




FullSizeRender
FullSizeRender
で、気になったのが試練。

★5でベディヴィア
FGOではベディヴィエールという名前でしたか。
宝具の威力が優秀で、★3でも強いというサーヴァント。
ああ、エレストもFGOくらいね、★4とかも大切にしてほしいけどね。
最近は追加すらしねえ!!!



で★6でマーリン。
実はエレストにはすでにマーリンは登場しています。


images

★5ですが登場当時は難易度ハードでちょっとむずかしい試練として、というか当時は超高難易度として追加されました。

いまでもやり方間違えたらやられますね、強いんで蜃気楼の塔第3層に節操もなく追加されちゃっています。



ちなみに、進化前は若かりし頃のマーリン。
images


これがエレストのマーリンだったはずなのですが
今回は随分イケメンになっているようです。
同一人物なのかどうかわかりませんが、FGOにかこつけて儲けようとしてるんだろうなあなんて思ってたら試練産でした。



しかし、試練産で有名所のモンスターの★6といえばつい最近登場したヨグソトースがいます。

monster_3463
なんかすごいかっこいいし、クトゥルフ神話ってかなり有名なのにエレストではなかなか実装されずにようやく実装されて、しかも久しぶりの★6試練だしすごい期待したんですが、期待はずれというか★5でもいいからもうちょい使える性能だったらいいのにと思いました。

なんか、こう、作りがいがあるモンスターだったらいいのに、と。


★6マーリンもそんな感じになるのかな。