試練で手に入るタマモノマエとガチャで手に入るノブナガが究極融合解禁されました。



FullSizeRender

どちらもイラストはかなりかっこよくなりましたが、能力の方はどうか。




タマモノマエは
FullSizeRender
FullSizeRender

麻痺ピースバリアというものを手に入れました。

これはもしかして、毒ピースバリアの麻痺バージョン!?


毒ピースバリアというのは現在シギュンだけがもっている強力なアビリティです。

FullSizeRender
FullSizeRender
ガチャ限定で去年登場した、比較的新しいモンスターです。

毒ピースバリアは毒ピース1つにつき10%程度のダメージを軽減。
10個の毒ピースを作ればダメージを100%軽減できてしまうという強力なものでした。

究極エリスという毒ピースを大量に作ることができるモンスターと組み合わせることで、敵からの攻撃をほぼ完封してしまうことが可能なほど強力なモンスターです。



表記に差がないので同じものだと思って早速作りました。


IMG_2056
・・・ん?

ダメージ、受けてますね。

麻痺ピース13個もあるのに・・・。


IMG_2057

軽減はしているものの、やはりダメージは受けてしまうようでした。



IMG_2058
なるほど。

試練のモンスターをガチャのモンスターほど強くするわけはないぞ、と。

そういうことでしたか。


こんのケチ運営!!!!

たしかに毒ピースバリアはやりすぎたと思いますけどね。

逆に毒ピースバリアがこの麻痺ピースバリアと同じ程度の軽減率だったらシギュンはゴミキャラ確定ですよゴミ確定っ!!!!

いやー残念でした。