めずらしく?去年のガチャが復刻しました。
FullSizeRender

エレストは

  • 新春
  • バレンタイン
  • ホワイトデー
  • 学園
  • 真夏の衣替え
  • 晩夏
  • ハロウィン
  • クリスマス
など


という季節モノのシリーズがあります。ほかにもあったかな?どうかな。

たいていイベントと一緒にガチャが登場するのですが、多いパターンがこれまでに登場したモンスターの色違い、季節バーションを出すパターンです。



これらで登場したガチャモンスターは基本的に通常ガチャに追加されません。

なので季節限定系はその時とっておかないと後からなかなか入手できなくなります。
直近でいうとクリスマスは交換券がありましたので1体はゲットできたものの、それ以外を手にい入れるのは難しかったです。

ハロウィンなんかは過去のハロウィンキャラはガチャに登場したものの、ピックアップもされておらず★6を狙うより厳しい確率になっていました。

これまでのエレストの場合、季節モノにはあまり強いキャラを入れてこなかったのですが去年辺りから季節限定系にかなり強力なモンスターを追加するようになり一度逃すとほぼ入手機会が失われる状態だったのが、今回復刻してくれました。

ちょうどボクは去年のお正月はまだエレストに萎えていた時期だったのでガチャを引いておらず、新春シリーズを持っていなかったので引きました。

IMG_1923
IMG_1925


何が良かったって★5はマナガチャで引けたことです。

★6のマイトレヤは流石にクリスタル限定でしたが、他の二人はマナガチャでゲットすることができたので今回クリスタルを直接消費することなくゲットすることができました。

ホウオウと合わせるときなどに新春サクヤヒメは回復役&貴重な状態異常解除として使えるし、真夏のアルタリアを持っていなければ新春ランスロットもコンボ+2をもっていて、カレイドアリスなどと合わせるとなかなか強いです。


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


ハロウィンも復刻してくれてたら取りそこねたハロウィンキャラゲットしたのになあ・・・。





ただね、一つ言いたいのは

去年のキャラをそのまま復刻するのはどうかと思う。


ということ!!
どんなゲームでも大抵は一年も経てばなんらかの調整や強化とかしてからガチャ復刻しますよ!
どれだけ手抜きなんですかっ!

季節モノのガチャ復刻は(マナガチャもちゃんとあるなら)これから始める人にも、以前取りそこねた人にも嬉しい企画です。
ぜひ、すでに所有している人たちも楽しめるように復刻時には必ずなにかしら調整(しないと次いったいいつ調整入れるのか・・・)してほしいです。

この思い届け・・・!