現在開催中のガチャでの目玉モンスターである★6ニャルラトホテプに不具合があるようです。

FullSizeRender

次回のバージョンアップで対応と言われてもそれがいつなのかが不明です。


しかし、前回のアリスの武器の不具合などでは行われなかった、不具合の早期確認とその「告知」を行うようになりました。
これは前回のアリスの武器不具合を確認しつつガチャ終了まで無視したときに比べれば随分マシといえる対応だと思います。
警告が一本出ましたので、あとは気になるならばユーザーはガチャを引かなければよいですね。




ただ、ニャルラトホテプの不具合で一番被害を受けているのは所有者よりもその対戦相手なのではないかと思います。

もちろん、所有者も本来の予定通りに動かないわけですから、相当な被害者です。

なのに、お詫びがニャルラトホテプ所有者にのみ対応というのが謎すぎます。

不具合が直るまでの間別のアビリティに変更するとか、キャラ自体使えなくするとかそういう対応をしたのであればまだわかりますが・・・。

ボクはアリーナをしないので不要ですが、アリーナをする人にはすべて補填を配るべきだったと思いました。



なぜ、こう最低限の範囲に抑えてやろうとするのかがよくわかりません。
普通にもっと広い範囲にお詫び配っておけば皆気持ちよく終われるところをなぜこう、イラっとする場所を残してしまうのか・・・。

でも今回は前回よりは進歩した対応と言えるので良かったのではないかと思います。

個人的には不具合に気づいたのなら不具合治るまでガチャは中止スべきと思っていますけどねw
あとから修理しますんで!とかいって故障した製品をメイン売り場においているお店なんて普通有りません!