六星祭がスタートしました。

六星祭とは、普段1%の確率の★6モンスターが2倍の2%で出現するガチャです。

★6を手に入れるチャンスとしてはエレスト内で最も期待値が高いもので★6の所持率が低い方ほど熱いガチャになります。


FullSizeRender


今回のピックアップは列聖ジャンヌとランドグリス。
列聖ジャンヌは微妙ですが、ランドグリスは超強キャラなので狙ってもいいかもしれません。


同時に出現可能性がある★6がこちら。

FullSizeRender

カミムスビなども含まれているのでなかなか副産物もよい六星祭です。

エレスト学園という年に1回のイベントで登場した放課後のティアマトが復刻しています。
こちらは期間限定モンスターだったのですが今回復刻しました。
入手のチャンスですが、確率は超低確率なのでまともに狙えません。
エレストは復刻ガチャで手に入れるのが困難なゲームになってしまっているので、新しく出た期間限定モンスターは登場時に引かないといけないというかなりきついゲームです。


ドミニオンって期間限定だったっけ・・・。
新しくでた★6モンスターの処理が定まっていないというか、次に手に入るまでが長いというか、ガチャの更新の方針とかそろそろ決めてほしいです。
無料系の★6とかもかなり長い間更新がありません。
六星祭に超低確率で入れていくスタイルとかに変わったら最悪ですね!
天井がないので確実な入手ができません。




FullSizeRender
確率はこのように。

ピックアップの2体は0.4%。
のこりは0.1%以下なのでピックアップ以外は狙って引くのは難しいです。
★6の所持率をみて、被る可能性が低そうな場合は狙うと良いと思います。