いきなり実装とはにくいですね。


2019-10-11-18-57-05

ネクロノミコンは昔次元の扉で登場したモンスターですがここで再登場です。
なんとなく懐かしくてほっこりしました。






難易度は超高難易度。

image

HPはいっきに2億や3億以上になっています。
これは・・・★5でよかったんじゃ、と思えるような急激な難易度の跳ね上がりです。




実際に挑んでみましたが、単純な火力だけではだめで、対策+火力が必要になっていました。

とりあえず光アリスでネクロノミコンをしばいてみました。
2019-10-11-18-26-00
2019-10-11-18-54-10
時間はかかりますが、マルチピースをしっかり貯めて攻撃すれば継続火力の高い光アリスならソロでも倒せます。


しかし、ラハールやデスコといった継続力の低いモンスターは前半耐えに耐えてマルチピースをしっかり貯めて、なるべく一撃で倒す、といった戦法になるのかなと思います。

まだ他の属性は攻略できていないので、攻略でき次第、別館の方に攻略のまとめをあげていきます。






とりあえずネクロノミコンは


1、呪いの天候
天候を変えないと回復ができません。
呪いの天候は2連続つかってくるときがあるので、最初の呪いの天候のときはスルーして2回めのときに天候変化してから回復するとよいかも。

2,回復はほぼ必須
一撃で倒せるようなHPではないため、チームで一気に大ダメージを与えるとかでない限りは回復が必要です。
1で書いたように呪いの天候がくるので、天候を変えてから回復しましょう。


3,毒がくる
毒耐性は必須。


4、クラックロックブレイカーがほしい。
クラックロックがかなりの高耐久です。
できるだけ壊したいところです。
または、騎士王アーサーのスキル2を連発して破壊していくのも有り。


5,魔法陣がうざい
敵の攻撃もしっかりあるし、他の闇のグランバトル同様に魔法陣床が出てきます。
手動でしっかり消してやる必要がありそうです。


6,ピースを木や火に大量に変えてくる
これはさすがにやりすぎだと感じました。
このせいで回復やスキルが安定しなくなるのでめちゃくちゃ戦いづらくなってます。
事故も起きやすい。
ちょっとやりすぎです。
★6ラーサがあれば火のときは対応が可能です。




このあたりを対策すればネクロノミコンはいけますが、光アリスじゃないとまともにダメージが稼げず、アルスノトリアでも大したダメージは出せそうにありません。
アルスノトリアで行く場合、マルチピースの貯め直しなどが必要そうです。