次回のアップデートの内容がデていました。
いよいよチームイベントみたいなのが追加されるんですね。
これによってチーム人数が増やせるというのは嬉しいです。
チーム人数もっといっぱいにさせてほしい。
で、炎上しているのはダメージ上限が設けられるという件です。
ディスガイアコラボからエレストは急激にインフレし、これまでの10倍ほどのダメージが出るようになりました。
グランバトルにおいては100倍以上のダメージも出るようになりました。
数億ダメージで制限が入るということは、デスコに影響が出そうです。
デスコは最大5億程度のダメージを出せるモンスターだったので「数億」というのが1億なのか2億なのか知りませんが、5億には規制が入ってしまうんでしょうね。
ラハールは今後、火属性のグランブースト持ちが登場することによって10億近いダメージが出てしまうんでしょう。多分。
それを制限するために設けた上限だと思います。
個人的には、既存のモンスターに影響が出ない範囲でやるべきだったと思います。
今後のモンスターはいいですが、既存のモンスターは相当なお金がかかっているわけです。
これは第2のアルビダ事件と言ってもいいでしょうね。
強いモンスターを出して、皆が課金し終わったあとに弱体化するという手口は今回が初めてでは有りません。
もう二度とこういうことはないといいなと思っていましたが・・・。
もう一度いいますが、限られた環境の中であろうと、既存の環境下でバグ以外の方法で出せる火力を制限するのは絶対にやめたほうが良いと思います。
影響がどんなに小さくても、影響が小さいと思っているのは加藤さんを始めとするエレスト運営の主観であり、その限られた環境の大ダメージに魅力を感じて課金している人も大勢いるからです。
今後のモンスターや環境に影響が出るので仕方のない制限なのでしょうが、既存のモンスターに影響を与えるのはよろしくないとボクは思いました。
もう一つ、武器についても物議を醸していました。
同時に使えなくなる武器ですが、全消し系の武器が対象のようです。
今後、何でも武器を装備できるようなモンスターでも登場する予定でしょうか。
以上です。
いよいよチームイベントみたいなのが追加されるんですね。
これによってチーム人数が増やせるというのは嬉しいです。
チーム人数もっといっぱいにさせてほしい。
で、炎上しているのはダメージ上限が設けられるという件です。
ディスガイアコラボからエレストは急激にインフレし、これまでの10倍ほどのダメージが出るようになりました。
グランバトルにおいては100倍以上のダメージも出るようになりました。
数億ダメージで制限が入るということは、デスコに影響が出そうです。
デスコは最大5億程度のダメージを出せるモンスターだったので「数億」というのが1億なのか2億なのか知りませんが、5億には規制が入ってしまうんでしょうね。
ラハールは今後、火属性のグランブースト持ちが登場することによって10億近いダメージが出てしまうんでしょう。多分。
それを制限するために設けた上限だと思います。
個人的には、既存のモンスターに影響が出ない範囲でやるべきだったと思います。
今後のモンスターはいいですが、既存のモンスターは相当なお金がかかっているわけです。
これは第2のアルビダ事件と言ってもいいでしょうね。
強いモンスターを出して、皆が課金し終わったあとに弱体化するという手口は今回が初めてでは有りません。
もう二度とこういうことはないといいなと思っていましたが・・・。
もう一度いいますが、限られた環境の中であろうと、既存の環境下でバグ以外の方法で出せる火力を制限するのは絶対にやめたほうが良いと思います。
影響がどんなに小さくても、影響が小さいと思っているのは加藤さんを始めとするエレスト運営の主観であり、その限られた環境の大ダメージに魅力を感じて課金している人も大勢いるからです。
今後のモンスターや環境に影響が出るので仕方のない制限なのでしょうが、既存のモンスターに影響を与えるのはよろしくないとボクは思いました。
もう一つ、武器についても物議を醸していました。
同時に使えなくなる武器ですが、全消し系の武器が対象のようです。
今後、何でも武器を装備できるようなモンスターでも登場する予定でしょうか。
以上です。