よつはさんはもうエレパスも購入してなかったのは放送を見て知っていましたがランクは現在99。
エレストはほぼプレイしていないようです。

広告塔なのならせめて480円くらい渡してエレパス買わせてからプレイしてもらえばいいのに、と思いました。
まさかよつはさんまでノーギャラでやらせていたのでしょうか・・・?






思い返せばよつはさんがエレストを始めた頃はチャンネル登録者数は4000かそこらのほとんど無名Vtuberでした。

それが今では登録者数は17000人を超えて有名Vtuberの仲間入りをはたしたのではないでしょうか。

悪い言い方をすれば踏み台に。
いい言い方をすれば、よつはさんの力に少しでもなれたのでしょうか。



エレストの配信も1週間に1度から2週間に1度。月に1度。と機会はどんどんと減っていき、他のゲームの放送ばかりになっていってしまいました。

たまにエレストの配信をしてもとんちんかんな放送でお茶を濁して直ぐに終了です。





とてもさみしいものがあります。

しかし、興味を失ったゲームをいやいややられても気分のいいものではないですね。

ここ最近の、まったくエレストプレイしていないよつはさんの放送はひどいものでしたので、やる気が無くなったのならいまのようにもう放送はしないというのは良い選択なのではないかと思いました。

エレストはよつはさんのおかげでどこまで宣伝効果や、大吉さんがいっていた「集まれる場所」になれたのかはわかりませんが、2代目、3代目のVtuberさんたちも登場しつつあるのでよつはさんの役目は終わったということになるのかもしれません。

単純に、儲からないエレストなんかやってる暇がないだけでしょうけどw




今日は徹底的に1Pも与えずに倒し切るつもりです。

これまで楽しませてもらった感謝の気持ちを込めて。

弱小チームではありますがエレスト大好きなMERメンバーの総力をかけて倒します。

よつ派の皆様、よろしくおねがいします。