エレストで★6を最も手に入れやすいガチャである六星祭がスタートしました。
ついこの間やったばかりですがw

2019-08-20-18-07-07

今回のピックアップは加護ヴァニラとアメタスト。

特に加護ヴァニラは強力なモンスターなのでほしいという方も多いのではないでしょうか!



2019-08-20-18-07-12
他にも加護ブレイドや英雄ギルガメッシュ、アメノミナカヌシといった強力な★6モンスターが対象になっているので未所持モンスターが多い場合は狙い目かもしれません。



2019-08-20-18-07-27
確率は0.4%。

ボクはつい先日、0.4%のガチャで666連ほどかかったのであまり期待できる確率というわけではないのですがそれでも他のモンスターよりでやすいです。



5回めに50%★6召喚券

10回目は★6が1体確定




というボーナスもあります。
また初回は200クリスタルで100クリスタルお得になっています。


ボクはとりあえず10連だけ引いて★5が1体でした。
デスコが登場したおかげで加護ヴァニラもそこまで必要にならなくなってきたのでボクはここで撤退です。
グランドスラムなどを頑張る方は加護ヴァニラは持っておかないと高スコアを狙いづらいのでゲットしておいたほうがいいのかもしれません。



うーん。
そろそろ六星祭に新しいラインナップが入ってほしいが、かといって、こないだのビアンカみたいなのが追加されてもなあという気もしますし、六星祭は連発し過ぎだし、いい感じのガチャをまた企画してほしいなあなんてことも感じたりしました。




今回の当たりキャラをかんたんにまとめておくと

当たり
加護ヴァニラ、加護ブレイド、アメノミナカヌシ、英雄ギルガメッシュ

ハズレ
女帝ゼノビア


宝石竜シリーズはソウルがそこそこ上げやすくもなってきたので使えるシーンも増えてきましたので以前ほどダメダメではなくなってきたように感じます。

結構いいラインナップだと思います。

先述しましたが、未所持が多い場合は引くのはアリな六星祭かなーと思います!