アカウント売買をする方をまた見つけました。

非常に悲しい気持ちになりますね。



アカウント売買は確実に規約違反だと認識しているのですが、運営には何をどう問い合わせても対応してくれません。

ボクが知っているだけでもアカウント売買やアカウントの譲渡などに携わっているプレイヤーは20人以上います。

中には上位0.1%に入るような高ランクのアカウントなども取引されたりしましたし、上位層ではチーム内でアカウントの貸し借りなどが日常的に行われているチームも存在しました。

当てずっぽうとか適当な予想ではなく、確実な事実です。


結局こういう事するから、アカウントを乗っ取られたとか、アカウントを返してもられなくなったとか、そういうしょうもない事件なんかがたまに起こるわけです。

普通にプレイしててアカウントなど乗っ取られません、盗られません。



ここで不安なのが、運営がここまでアカウント売買の取締に消極的な場合、本当にハッキング等によってアカウントを乗っ取られたりした場合、どうやって判断し、どうやってアカウントを保護したり、返却したりしてくれるのでしょうか。
そっちが不安でたまりません。






そして、アカウント売買に関して、運営がはっきりと「ダメだ」という声明を出してくれればよいのですが、何度お願いしてもそれはやってくれません。
ということはアカウント売買は黙認ということでしょうか。





このアカウント出品者に至っては

アカウントを売却する=エレストに泥をかぶせる行為

にも関わらず、これまでお世話になった方に「感謝」などと言っています。
すでにやめてしまった人ならばそれでいいでしょうが、まだ続けているプレイヤーにとっては感謝どころか最低の行為をしてやめていかれるわけです。
立つ鳥跡を濁さずという言葉がありますが、やめるから後のことはどうでもいいと言わんばかりの最低の行為がアカウント売却です。

おそらくそのへんのモラルや考えがわかっていないプレイヤーというのが増えてきているような気がします。










DMはもっと多く送られている可能性があります。
この人達はアカウントを買うという行為が規約に違反する可能性が高いことをわかってやっているのでしょうか。







そして、スクショでIDも晒していますし、なんとチーム名まで晒しています。
これまでお世話になって感謝しているはずのチーム名まで載せていますが、この方はいったいどういうつもりなのでしょうか。
このチームはアカウント売買などを認めるようなチームだということになってしまいかねませんが大丈夫なのでしょうか。

感謝どころか恩を仇で返しまくっている状態になっていることに気づけているのでしょうか。


いろいろと心配です。



運営さんにはすでに何度もお問い合わせから、アカウント売買について警告を出すべきと意見してきましたがすべて無視されました。

なので、ボクの意見のほうが間違っている可能性もあります。

運営はアカウント売買を認めたいのかもしれません。

取り締まらない、警告も出さないんですからね。

だったら、もう、そういうふうに規約に書くといいですね。