ひたすらアンガを回しているだけなので書くことがない。

ただ、昨日はプリコネとFGOやってたんでアンガ全然回してないお休みの日にしました。



そんな虚無な期間を送っているとどうでもいい恥ずかしい妄想がはかどります。

現状最強キャラといっても過言ではないラハール。

あいつ、なんであんなに強いのかというとデメリットをもった攻撃だからだと思われます。

他にもあるだろというのは置いておいて、ずば抜けた火力はデメリットと引き換えだから、というのが一応の理由付けになっているのかなと思います。




じゃあ、次にラハール級が出るとしたら(ぽんぽんラハールが出ても困るし、なんならもう出なくていいが)やはりデメリットがついたものになるかもしれない。



これまでにもたくさんデメリット持ちのモンスターは実装されてきているけれど、そのデメリットに見合った火力をもらえたモンスターはほとんどいません。

例えばカーリーは自分以外の味方を全滅させるが与えるダメージは普通のスキルよりちょっと強いね程度の使い物にならないものでした。


デメリットを持っているらしく強かったのがテュポーンとアラハバキでしょうか。
テュポーンも味方を犠牲にしつつ、更に1ターン後というデメリットも二重に背負ってようやくそこそこのダメージを出しましたが、今では火力不足に。
アラハバキは自分のHPを犠牲にして大ダメージを出していました。





やはりこのあたりのデメリットをもちつつ高いダメージが出せるようなものが出てくるのではないでしょうか。

味方のモンスターを◯体犠牲にして大ダメージ。みたいな。

でもよほどの大火力、それこそラハールを超えるような火力でないと見合わないですね。

味方全員に◯ターンバインドにして大ダメージ。とかは。

でもこれはバインド対策してしまうとノーデメリットになっちゃいますね。

毒や麻痺、混乱を作るのも場合によってメリットに。




うーん。イマイチだな。

アンガ回そ。