先だって行われたVtuber応募企画第2段の最優秀賞を受賞した「あんず」ちゃん。
100万円(分のアマゾンほしいもの)とゲーム内実装が決まっておりますが、さっそくラフが上がってきているそうです!




あんずの実ではないなにかの植物と、みたことのない男性ぽいキャラが描かれています。
このあたりはあんずちゃんの配信をしっかり見ておかないとわからないのかもしれませんね。

※今は構図もデザインも全然違います

修正をお願いしたとのことで、どんなデザインになるのかとても楽しみなのです。
が、エフェクトをみると紫になっているのとVtuberキャンペーンでは1番目に「よつは」さんが火属性、次にノエルさんたちが木、水属性と来ているので、残る席が光と闇。
あんずちゃんは髪の色が紫ということもあり、闇属性になったのではないかなと予想

Vtuberさんたちのモンスター(エレストでは神も偉人もクリーチャーも全部モンスターという)は使えるものが多いのであんずちゃんにも期待したいと思います。
ナマカをよく使っていらっしゃったのでナマカあたりとうまく組ませて使うような?仕上がりになったらいいですね。



まじめにあんずちゃんの能力を考察すると

ブーストはすでに出たしナマカとの兼ね合いでなさそう。
増幅はノエルさんがもっているしなさそう。
回復はよつはさん。
となると、変換とかが割と濃厚な気がしています。
ナマカはトランスを持っているため通常の変換と相性があまり良く有りません。
スキル発動で変換したり、闇ピースを確保できるようなモンスターが来れば合わせやすくなるし良い運用ができる気がしていたりします。




まぁぼ予想

スキル1 コール系(最近流行りのやつで3ターン光と闇がふる)
スキル2 味方全体に防御+光を2つ闇に変換
スキル3 味方全体に防御+光を3つ闇に変換(コンボ数などで変換数が増える)
アビリティ1 ダークトランス
アビリティ2 HP500
アビリティ3 休日コール的ななにか(光と闇の出現アップ)

書いてみて「らん」でいいんじゃね?ってなったけど
よく考えたら「らん」はコラボキャラでもう2度と手に入らない(可能性がとても高い)けどあんずちゃんは割と何度でも手に入る機会があるのでこれはこれでありかなーって。
らんとちがってピース変換できるからデスコとの相性は上みたいな。


自分でこういうの書くのはとても恥ずかしい気がしました。
いつごろ実装になるかはわかりませんが、楽しみに待ちたいと思います。