引用元URL
>>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000552.000006324.html




こちらでTOP5が密かに発表されていました。


d6324-552-762623-1

7月9日時点での順位だそうです。





1位は天使リリエルさん。
昼と夜に分けて2部配信作戦が功を奏したのでしょうか1位おめでとうございます。
最近は上級者のような攻略や上級者のようにエレストを教えるような動画も配信してらっしゃいます。
視聴者のアドバイスよりも自分でしっかりと考えたPTでクリアできるまで突撃するスタイルが共感を生んだのだと思います。
チャンネルの収益化も果たし、これからのVtuberさんです。
※23:46 一部修正しました


2位はあんずちゃんねるさん。
かなり頻繁に放送してらっしゃり、経験者であることも活かしたオベロンやデスコを視聴者さんにゲットしてもらう放送など、やさしい放送がたくさん。
エレスト知識も高くなってきており見ごたえがあります。
ボクが配信を見に行くとメガネ(ボクはメガネ大好き)をかけてくれたりしてファンサービス精神も旺盛な方です。
みんなのコメントにも丁寧に返答してくださり、視聴者をメインに据え、大切にしているのが伝わってくるのが伝わってくる嬉しい放送です。



3位は望月結さん
チャンネル登録者数が一番少ないところから下剋上を目指して爆進中。
トップ3につけております。
毎日のようにエレスト配信をがんばっております。
ランクももうすぐ100になるところでエレストのやりこみ度もかなりのもの。
マイペースに究極したり、高難易度に挑んでみたりと楽しくエレストを遊んでいるところが見られるのでぜひ皆さんも一度見てみてください!



4位は白雪レイドさん
エレストよりPUBGを主にやってらっしゃっているにもかかわらずのこの順位。
そうとうなファンが投票したのかな?
実装されればいつもは上半身だけなのに下半身が見られるかも!?
決勝始まって動画1本でいいね89なのに4位とは相当な票が入っている様子!?


5位は屍鬼さん
独特な雰囲気の持ち主で放送をすれば撮れ高が取れるという能力の持ち主でガチャ動画も見応え抜群。
現在は5位と苦戦していますが、彼のギャップの良さを理解するには少々時間がかかるかもしれないので後半の盛り返しも十分ありえると思うので頑張ってほしいなと思います。
男キャラだから・・・とか言わずに一度見てほしい。











この結果を見て、正直言うと結構意外な順位でした。
これはなんの順位なんだろうか。
高評価?それとも投票したランクの合計?両方の合計?

そこがわからないとなんとも言えないんですけども。
また、公式で発表されてないのもちょっと不思議でした。

あとかなり高評価の数も多いはずのウルケンさんやボクのイチオシの歌姫紫音さんがいまどの順位なんだろうとかも結構気になるんですけど・・・。

いろいろ考えてしまってリアクションめっちゃ取りづらい。