▼ここから始めてレアガチャ95回無料で引こう!▼
激レアガチャ95回無料!対戦パズルRPG「エレスト」で一緒に遊ぼう♪
下のURLからすぐにゲーム開始できるよ
http://elest.jp/cI/?en=1&code= 5e169d13
>>ゲームインストールor▲エレスト起動はここをクリック!
▼招待コード▼

ステージ3まで進んだらもう一度ここからエレストを起動してね!




倍率判明後の記事はこちら!










お客様各位
以下の記事は予想を元に書いていますので気をつけてね!





次々出しすぎっしょ!
★6の10連3回でゲットできる竜装騎士シリーズみたいなのの新しいのが出ました。
その名も

竜導士
D8MhAf3UYAEagNq


公式ブログを引用してみます。




新モンスター紹介!『★6竜導士シリーズ』
こんにちは。エレメンタルストーリー運営チームです。
このたびゲーム内に登場する新たな★6モンスター「竜導士シリーズ」をご紹介いたします!
★6炎竜導士フォボス
ryudo_1

今回追加される5属性★6のモンスターは既に登場している「竜装騎士シリーズ」同様、属性以外は全員共通の性能となっています。

★6水竜導士ナイアド
ryudo_2

スキル3:○属性の味方全員のHPを大きく回復、さらに次の攻撃をかなり大きく強化

スキル1、2、3は全て味方のHPを回復し、さらに攻撃を強化する能力となっています。
人気モンスター「★6 ラケシス」のスキル3のような、回復とブーストを同時にこなすスキルです。

スキル3はラケシスを超えるブースト効果値を持っているので、
様々なクエストにおいて、安定した活躍が期待できます。

★6嵐竜導士アマルテア
ryudo_3

進化アビリティ:オーバーヒールハーフ【○】
○属性の味方全員が最大HPを超えて回復することができる(最大1.5倍、重複なし)

HPの最大値を超えて回復できるようになるというアビリティで、パーティの耐久力を大きく底上げします。
「★7 五戦神ハルドラ・モルス」も所持しているタイプのアビリティで、ハルドラ・モルスよりも効果値は下がりますが、バトルをかなり有利に進めることができます。

竜導士は自属性の味方全員を回復するスキルを所持しているので、とても相性がいいアビリティです。

★6光竜導士ミランダ
ryudo_4

覚醒アビリティ:極:○トランス
ターン終了時、○ピース3つを○ピースに変化

対象ピースを3つまで変化させる、最上位のトランスアビリティです。
変換モンスターをパーティに入れない編成もピースが安定しやすくなります。

★6闇竜導士ナマカ
ryudo_5

Soulアビリティ:HP増加+500
HPが500アップ ※SoulMax時の性能となります

自身のHPを大きく上げるアビリティです。
竜導士はサポートタイプのモンスターなので、耐久力を増やすことでさらに安定感を増すことができます。




だ、そうです。

で、動画もついてたんでざっと倍率を検証してみたところ・・・。


おそらくブースト倍率は5倍。

もしくは基礎倍率4.5倍とかで余剰ピースで増えるタイプか。


追記。
たいした倍率ではなく、3.75倍固定だそうです。


どちらにせよかなりの高倍率ブーストで同時に回復ができる、現状最高クラスのブースターになるのは間違いなさそう。

心配のカミムスビですが、カミムスビにはさすがに遠く及ばないと思います。

問題は賢者エル。
ブースト形状まで同じなんですけど流石にドウなんでしょうね!
開催中の流星祭の目玉のエルと同じ形状のブースターをぶっこんでくるとはなかなか・・・。


ただ、エルは水ピースを消せば消すほどブースト倍率が上がるタイプなのでこれも、おそらくは、、、さすがに、新しい水竜導士がエルを超えることはないとは思いますが・・・。





で、エル以上に大問題なのがアメノミナカヌシ!

monster_3039

カミムスビと同じシリーズで、日本神話上では最高レベルの神。
カミムスビ、タカミムスビ、アメノミナカヌシの三柱が同列ですが、その中でも究極に位置するはずのアメノミナカヌシです。

この方のスキル3が使いづらい形状でブースト&回復という、今回の竜導士と同じ効果。
しかも完全下位互換になってしまいました。

ほかのアビリティもはっきり言って負けてます。



★5と★6で差をつけるのはわかりますが・・・★6内でこんなに差をつけるのはいかがなものですかね?

せめて★6はどれも上位互換は出してほしくないんですけど。

じゃないと天井まで回すヒトいなくなっちゃいますよねー!








で、この竜導士シリーズは30連、900クリスタルで確実に1体と交換できるわけですが


絶対に交換したほうが良い
追記。
倍率を見たところ別に交換しなくても良さそう。


エレストにおいて★6は基本的に10万積まないと手に入らないようなモンスターですので900クリスタルならかなり安く、しかも能力は★6の中でもトップクラスになります。

特に、カミムスビがいる木属性、賢者エルがいる水属性以外の、火属性とか、光属性とか、闇属性とかと交換するといいのではないかなーと思います。
特に、闇は回復キャラが乏しいので強そう。

でも、アメノミナカヌシを殺した運営です。

この後に他の属性のより強力なブースターを出してくる可能性は十分にあるので最後は自己責任でいきましょう!




後ほどどれが一番オススメかとか考えて記事にしたいと思います!

それでは!


▼ここから始めてレアガチャ95回無料で引こう!▼
激レアガチャ95回無料!対戦パズルRPG「エレスト」で一緒に遊ぼう♪
下のURLからすぐにゲーム開始できるよ
http://elest.jp/cI/?en=1&code= 5e169d13
>>ゲームインストールor▲エレスト起動はここをクリック!
▼招待コード▼

ステージ3まで進んだらもう一度ここからエレストを起動してね!